今春、日本で大人気を博したBluetooth対応CDプレーヤー「SINGLE」の製造メーカーWUより、待望の第二弾、卓上Hi-Fiスピーカー「カチューシャ」が登場!!!

内蔵のアナログパワーアンプが生み出す、温かみのある大音量が魅力。シリーズの特長でもあるレトロなデザイン、シンプルな操作方法も健在。

Bluetooth/有線接続両対応なので、「カチューシャ」があれば、スマホの音楽もCDプレーヤーの音楽も、手軽に高音質で楽しめますよ!

卓上Hi-Fiスピーカー「カチューシャ」

▶ アナログパワーアンプ内蔵。温かみのある音色。

▶ 大音量 50㎡の広い空間にも対応

▶ アナログイコライザー調整

▶ Bluetooth / RCA有線接続 両対応

▶ インテリアに映える、レトロなデザイン


卓上Hi-Fiスピーカー「カチューシャ」は、再生装置から送られる音を増幅させるアンプ内蔵型。アンプは信号の処理方法によりアナログとデジタル、2種類に分けられます。それぞれに長所・短所がありますが、現在は、軽量・小型のデジタルが主流。

しかし、シリーズを通して温かみのある音作りにこだわるWUでは、「カチューシャ」にアナログパワーアンプを採用しました。


発熱量が多く、放熱のためのスペースを確保するため、大型で重いという短所のあったアナログアンプ。しかし、「カチューシャ」は大型放熱板を搭載、内部電子部品にも放熱処理を施すことで、小型・軽量を実現しました。アナログアンプの短所をカバーしつつ、アナログならではの温かい音、ノイズの少ないクリアな音を楽しむことが出来ます。 


パワーアンプには、A級、B級などのクラス分けがあります。

高音質ですが、大音量に不向き、さらに非常に高価なA級。大音量に最適なB級。

その良いところを合わせたものが、AB級アンプです。大音量でも小音量でも、安定した音を楽しむことが出来、バランスの良いAB級アンプは、「カチューシャ」をはじめ、様々な製品に採用されています。

※C級アンプは無線機で、D級アンプはデジタルアンプで使用されています。


「カチューシャ」には、15Wのフルレンジユニットと20Wのウーファーユニット、2つのユニットが搭載されています。広い音域をカバーできるフルレンジユニットのみでも、スピーカーとして十分に機能します。しかし、カチューシャは、より原音に忠実な低音を再現するため、ウーファーユニットも搭載しました。
2つのスピーカーを搭載することで、従来のスピーカーでは得られない、臨場感を体感いただけます。

合計35W出力のハイパワー。出力音圧は100-110dB。コンパクトボディですが、50㎡の広い空間でも十分に音楽を楽しむことが出来る大音量も自慢です。

●高音を美しく!フルレンジユニット内蔵15W金属製スピーカー

ひとつのユニットで、低音から高音まで、広くバランスよく音を出す、フルレンジユニット内蔵。本体に金属素材を採用することで、高音をさらに美しく響かせます。

●迫力の低音を再生!ウーファーユニット内蔵20W木製スピーカー

本体底面に搭載されたウーファーユニット。低音を受け持つユニットです。本体台座部分(エンクロージャー)には木の素材を採用。低音の補強効果が得られます。


スピーカーは無指向性。音が広範囲に広がります。

ご自宅用にはもちろん、店舗や、ちょっとしたイベントスペースにも最適ですよ。


「カチューシャ」は本体左右のツマミで、アナログのイコライザー調整が可能です。

左のツマミでは中高音を、右のツマミでは中低音を、ともに±3dB調整可能。流れる音楽に合わせて、サウンドを自分好みに手軽に調整出来るのは嬉しいですね。



Bluetoothワイヤレス接続、RCA(アナログオーディオ端子)有線接続に対応。

Bluetoothのバージョンは遅延、ノイズの少ないBluetooth5.0。ストレスなく、クリアな音を楽しむことが可能です。
スマートフォンとペアリングしてお気に入りの音楽を大音量でお楽しみください。

左右チャンネルが分割されている場合には、RCA入力端子が活躍。VCD、DVD、テレビ、テープレコーダー、CDなどの機器と接続いただけます。

▲Bluetoothモード、RCAモードの切り替えは、本体のトグルスイッチで簡単に行えます。 


「カチューシャ」には、オーディオメーカーならではの音作りへのこだわりがぎゅっと詰まっています。 


スピーカーパーツには、亜鉛合金素材を採用。解像度が高く、クリアな音を実現します。 


ボディとスタンドには、木材を採用。中低音の重厚感、粒感が増し、音を美しく響かせます。 


ボディのリアダクトには、キャビネット内部の空気を振動させ、低音を増強させる働きがあります。 


スピーカーは振動により音を作り出します。そして、地面に対し、どのように本体を設置するかで、その音質は大きく変わります。

カチューシャはスピーカー本体を4本脚で底上げし、スピーカー底部に空間を作り出すことで、さらに音が美しく響くよう設計されています。

▲大型スピーカーにも、このタイプの脚が多く採用されています。


 大型で重いという、従来のアナログアンプ内蔵スピーカーのイメージを覆す、小型で軽量ボディが魅力の「カチューシャ」。

場所を取らないので、お部屋の棚やテーブルの上、オフィスの来客スペースなど、お好きな場所に置いて楽しんで頂けます。わずか1.8kgと軽量なので、持ち運びも楽々!



木材と金属の異素材ミックスがおしゃれな「カチューシャ」。ディティールまで丁寧に作り込まれています。 


今回のリターンでは、MDF・サペリの天然木皮、チェリーウッド、ローズウッド、3つの選べる木素材をご用意しました。 


繊維状の木材で成型された中質繊維板MDFと、表面には、家具や楽器などに広く用いられているサペリの天然木皮を使用したモデル。

耐久性に優れ、どっしりとした重厚感をお楽しみいただけます。


高級家具などに使われ、高級素材としておなじみのチェリーウッド。オレンジがかった落ち着いた茶系の色味が美しい木材です。滑らかで手触りの良い質感、経年変化により現れる艶・光沢感も魅力。一点一点木目が異なり、ひとつとして同じものが無いのは、天然素材ならではですね。 


日本では紫檀(シタン)とも呼ばれている、ローズウッド。華やかな赤紫褐色で、縞のような美しい模様の木材。古くから、高級家具材、細工物、彫刻などに用いられてきました。新鮮な木材は薔薇の香りがすることから、この名前が付けられたといわれています。 


今回、クラウドファンディング限定特典として、専用のスピーカー台をセットでお送りいたします!!!

正面に向かって大きく溝がほられたこのスピーカー台。スピーカー本体底面から出る低音を反射、増強し、響きをさらによくする効果をもっています。スピーカー台有り、無しで聴き比べを楽しんで頂くのもおすすめですよ♪

※スピーカー台はMDF・サペリの天然木皮製です。


アルミ合金とPVC製の、専用アタッシュケースが付属します。こだわりぬいて開発された製品だからこそ、収納ケースまで手を抜きません。
ハードケースで本体をしっかり保護。収納にはもちろん、他の用途でもお使いいただけます。

豪華なアタッシュケースに入った「カチューシャ」は贈り物にも最適なアイテムです!

■ カチューシャ開発の経緯

仕事、学校、家事。忙しい日常の中で、移動時間や隙間時間、作業をしながらの音楽鑑賞に欠かせないのがイヤホンやヘッドフォン。
優れた性能を持つ製品が世の中に溢れ、私たちはいつでも手軽に音楽を楽しめるようになりました。
しかし、本当にリラックス出来ていると言えるのでしょうか?聴き終わった後、疲労感を感じることはありませんか?

私たちは、純粋な音楽、原音に忠実な音を、聴き手にじっくりと楽しんで頂くため、「カチューシャ」を開発しました。
驚くような革新的な技術を搭載したスピーカーではありません。しかし、そこには、美しいサウンドが確実に存在しているのです。

ご自宅で、お気に入りの椅子に腰かけて、ゆったりとリラックスしながら、「カチューシャ」の奏でる美しい音楽を心ゆくまでお楽しみください。

私たちの想いを実現するため、「カチューシャ」のチューニング、キャリブレーションには、banner music base社に協力いただきました。 

■ カチューシャの名前の由来

「カチューシャ」ときくと、誰もが思い浮かべるのは、ヘアアクセサリーではないでしょうか?しかし、この製品の名前の由来は、それとは別にあります。

実は、ロシアの歌曲に登場する主人公、カチューシャという娘の名前から付けられたこの名前。歌曲の中で、恋人を想ってカチューシャが歌うシーンが登場するのですが、感情を込めて歌われるその歌の美しさに感銘を受け、『美しい音で、演奏者や歌手のリアルな感情を、聴く人の心に届けたい』という願いを込めてつけられた名前なのです。

■ デザインについて

スピーカーで重要なのは音質だけでしょうか?
私たちは、製品開発において、デザイン性も非常に重要なものとして考えています。
インテリアに溶け込む美しいデザインのスピーカーは、聴覚面だけでなく、視覚面でもきっと皆様に癒しをお届け出来るものと信じています。

ご自宅で、店舗で、オフィスで。「カチューシャ」をオブジェとしても、お楽しみ頂けますと幸いです。

Q:充電式としても使えますか?
A:本製品はDC電源タイプです。充電式ではございません。

Q:家庭用コンセントから電力をとれますか?
A:はい。ACアダプタが付属しますので、家庭用コンセントと繋いでお使い頂けます。

Q:ハンズフリー通話に対応していますか?
A:対応しておりません。

Q:ラジオ機能は付いていますか?
A:ラジオ機能は付いておりません。

Q:microSDカードやUSBメモリの音楽も再生できますか?
A:対応しておりません。

Q:日本語の取り扱い説明書は付属しますか?
A:はい。お付けしております。

Q:保証期間は有りますか?
A:ご購入後1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合につきましては、プロジェクト実行者である私たち鑫三海株式会社の保証にて送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失等で生じた不具合は除きます。

【 並行輸入品(保証対象外)にご注意 】

このプロジェクトは、弊社が代理店となり正規輸入品として進めています。
しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証出来ない旨、ご理解をお願いします。

◆2020年12月 クラウドファンディング開始

◆2021年01月末 クラウドファンディング終了

◆2021年04月 日本国内発送予定


■ オーディオメーカーWUについて

WUは、2015年に中国に設立された、新しいオーディオメーカーです。創設者であるRen Feng氏は、オーディオ業界に13年間身を置き、音楽を愛し、常に探求を続けてきました。その中で彼は、現在市場に溢れるオーディオ製品は、外観やスペックを追求するものばかりで、音の味わいや個性といった、豊かな表現を失っていることに気付いたのです。

もっと純粋に音楽を楽しんでほしい。感情を揺さぶるサウンドを提供したい。そんな想いからWUは立ち上げられました。

製品の開発、外観のデザイン設計から仕上がりまでの全工程を自社で行う、こだわりのモノづくり。ラインの大量生産では生み出すことの出来ない、一点一点丁寧に作りこまれたサウンドをお楽しみください。

▲Bluetooth対応CDプレーヤー「SINGLE」。2つのクラウドファンディングサイトで、合計600万円を超える支援を集めました! 

■ メーカー名の由来

WU(巫)は、日本でも馴染みがあり、神に仕える人、シャーマンなどを意味する言葉です。また、”巫”の字は、天と地の間で、人々が踊り神降ろしをする様子を表しています。ブランド名は、そんなシャーマニズムの精神に由来し、名づけられました。

■ WUの製品

音楽は、技術の進歩と共に、機械式、アナログ式、デジタル式と変化してきました。古い時代の製品には、現代の製品には無い良さが有ります。WUが作り出すのは、現代のオーディオ製品だけでは有りません。ディスクオルゴール、レコードプレーヤー、スピーカー、アンプといった多様なラインナップで、様々な音の楽しみ方を提案しているのです。

■ 信頼の実績

創業5年と、まだ若いオーディオメーカーWUですが、既に海外では高い評価を受けています。各国の展示会・ショー・フェスティバル等で認知度を高め、2016年には中国文化省により、WUヘッドフォンが”国礼”に選ばれ、イギリス・フランス・イタリアなど各国へ贈られました。

さらに、性能の高さはもちろん、そのデザイン性の高さも折り紙付き。Reddot Design Awardをはじめとする様々な賞を受賞しています。


みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年に、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング事業にも参入しました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、80件ほどのプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。
これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-5-2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/01/29 18:10

    皆さま、こんにちは!unsyuでございます。この度は、卓上Hi-Fiスピーカー 「カチューシャ」にご関心いただき、誠にありがとうございます。さて、12月にスタートした本プロジェクトでございますが、12月28日をもって目標金額達成で終了となりました!支援総額1,024,740円 、26名もの方々...

  • 2020/12/21 12:04

    皆さま、こんにちは!unsyuでございます。この度は、卓上Hi-Fiスピーカー 「カチューシャ」にご関心いただき、誠にありがとうございます。大好評を博した「SINGLE」の製造メーカーWU、待望の第2弾である本製品。この度ついに目標金額を達成いたしました!現在の支援総額230,940円 、6名...

  • 2020/12/10 09:19

    皆様、こんにちは。unsyuでございます。この度、アナログパワーアンプ内蔵、あたたかい音色の卓上Hi-Fiスピーカー「カチューシャ」のプロジェクトがスタートしました!アナログパワーアンプ内蔵で、あたたかみある音質を皆さまにお届けする本製品。15Wのフルレンジユニットと20Wのウーファーユニット...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください