閲覧いただきありがとうございます。

Gear aNd Reunion(以下GNR)のTatsuyaです。

普段は鉄骨設計を中心とする会社を営んでおり、鉄骨鍛冶屋になって今年で25年になります。

これまでに培ったものを他で活かせないかと考えていた時に趣味の一つであるキャンプに目を向け
理想的な焚き火台を自分で作ってみようと開発を試みることにしました。

水面下での試作を重ね、完成したのが「Bonfire with GNR」です。

↓プロモーションビデオです。ぜひご覧ください。


この「Bonfire with GNR」をブランド化し、商品として販売するためにプロジェクトを立ち上げました。


ビギナーにも エキスパートにも

「Bonfire with GNR」の最大の特徴は「コンパクトさ」であると考えています。

全パーツが鉄の板ということもあり、とてもコンパクトに収納することができます。
紙のサイズで表すとB4サイズに相当し一般的な折り込みチラシと同じくらいの大きさになります。
厚さも5mm程で、収納場所に悩む事も少なくなることと思います。


それによって従来の焚き火台と比べて軽量化がなされ、3kg程におさめることができました。
サイズの合うものならトートバッグなどにも入れることができ、これまでにないスマートな持ち運びが可能になります。

収納時のコンパクト性を売りにしていますが、組立時は約W250xH240xD280(mm)と焚き火台として申し分ないサイズに。

また3種類・計5個で構成されているパーツを組み合わせるだけなので、2分とかからず組み立てることができます。

↓こちらはGoProを用いた組み立て動画です。


「キャンプを始めたいけど、いきなり大掛かりなものはちょっと・・・」という方にはもちろん、必要最少限の道具だけでより洗礼されたキャンプを楽しむ方にもオススメできるものになっています。


今回はそのスムーズな持ち運びを体験してもらうために「Bonfire with GNR」が綺麗に収まる収納バッグをセットにしています。


※収納バッグは開発中のものです。実物は多少異なる場合があります。


3種類の調理用アイテム

焚き火を調理に活用するためのアイテムも製作しました。

・スリット入り4.5mm鉄板 (160mm×280mm) 1.6kg
・極厚6mm鉄板 (160mm×280mm) 2.1kg・スピット (50mm×296mm) 92g ※2枚で1セット

の3種類になります。

写真の使い方はほんの一例で、他にも様々な使い方ができます。
一押しは「スリット入り4.5mm鉄板」で、デザイン性のある文字を鉄板に落とし込むことができるのはGNRならではの技術です。


調理用アイテムからはスピットを基本セットに組み込みましたので、「Bonfire with GNR」を通じてぜひ有意義な調理を。


市販の製品と組み合わせるためのギミック

「Bonfire with GNR」の四方は少し出っぱったような形状になっており、このわずか数ミリのギミックが従来の焚き火台と差別化を図る重要なファクターの一つになっています。

この形状が引っかかりの役目を果たすことで、ズレ動くことなく安定した調理を行うことができます。
網などを使って何かを焼く時に、その効果は顕著にあらわれるのではないかと思います。

GNRは市販の製品と組み合わせてキャンプを楽しめる汎用性の高いブランドを目指しています。
同じメーカーで揃えないとうまく機能しなかったりどことなく不格好になる煩わしさをキャンパーの一人として感じていたからです。


応用的な使い方

パーツを付け替えることで薪置き台に姿を変えることができます。

自然の中に自分の空間を作り上げるキャンプにおいて、こういった機能が標準的に備わっているのは重要であると考えています。

「Bonfire with GNR」は複数所有してもそれぞれ違う用途で力を発揮します。

特別な一品にも

こちらは空気の通り道として使われているサイドのパーツです。
基本は「A」としていますが、オプションで好きなアルファベットに変更することができます。
フォントもオリジナルのものを作成しました。
こちら一覧になります。↓

自分の名前に変更したり、贈り物としてもぜひ。

※アルファベットの変更オプションを含むリターンを選んでいただいた場合、備考欄を設けておりますので希望されるアルファベットをご記入ください。
また、変更できるアルファベットは同一の一文字のみになります。


注意点

・個体差が生じる場合があります。
・こちらの製品は 黒皮鉄板 をレーザー加工で切り出したものです。
加工時に擦り傷やシミが付く事がございます。
・材料は鉄ですので性質上、錆の発生及び熱による反り、歪みが発生します。

尚、上記が理由での返品、交換はお受け出来ませんのでご理解出来る方のご購入とさせていただきます。

・シーズニングは各自ご購入者様で必ず行って下さい。
・ご使用後はコゲをスクレイパーなどでそぎ落とし、タワシで洗浄後、加熱し油を塗ってから冷まし、新聞紙などで包んでの保管を推奨しています。


資金の使い道

ブランドの運営費、新商品の開発費などに活用させて頂きます。 


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)


Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。


Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!

A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)


Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)

(例2:2,000円コースを購入後、後日3,000円を支援しても5,000円コースの内容には出来ません。)


Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。


Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に


Instagramのアカウントを開設しました。

情報を随時公開していきますので、フォローよろしくお願いします。

  • 2021/02/07 19:30

    Gear aNd Reunionです。リターンの一つである収納バッグのデザインが決定しました。Gear aNd Reunionによるオリジナルデザインのトートバッグになります。王道的なスタイルを取り入れつつもエッジィなデザインを落とし込み、カラーをネイビー調(R:34 G:51 B:119)に...

  • 2021/01/26 17:46

    Gear aNd Reunionです。リターン品である『Bonfire with GNR』の一部パーツの仕様の変更と追加パーツについて報告させていただきます。プロジェクトの公開期間が残り1ヶ月を切りましたが、プロジェクト公開中もリターン品の向上を目指し日々研究を続けています。改良案を加えたバー...

  • 2021/01/20 08:58

    Gear aNd Reunionです。プロジェクトが公開されて約1ヶ月が経過しました。現在支援してくださっている皆様日々プロジェクトを閲覧してくださっている全ての方々に心から感謝申し上げます。今回は発送時期について報告させていただきます。プロジェクト公開時は発送が遅れるなどのトラブルを避けるた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください