イベント期間:2021年5月08日〜2021年6月19日
イベントへの参加方法:本プロジェクトの上部に有るFacebook、Twitter、Lineのタイムラインで共有し、そのリンクをコメント蘭に掲載又は、メッセージにて送っていただける方。
当選者発表:2021年6月30日
当選プレゼントリスト:
1.クロマチックカリンバ 5本(アコースティック、プレート式ランダム選定)
2.EleUkeピーナッツウクレレ 5本
3.夏用防水ABSウクレレ 10本
  総20本
ギフト配送方法:リターン配送期間中同時に配送
当選者発表:本プロジェックトページの活動報告に発表 当選者は、必ず「メッセージで意見や質問を送る」をクリックして、住所と電話番号を残してください。


多くの方が趣味でウクレレを演奏されますよね、ではウクレレはどの様な楽器でしょう?
ウクレレはギターと異なり、4弦で構成され、コードの指使いが簡単ですが、音楽に必要な3和音を十分表現することが出来ますね。
もしギターお持ちでしたら5、6弦を外して5番目のフレットにカポをつければ直ぐウクレレに変身させる事も出来ます。

しかし、ウクレレも楽器なので かなり大きい声を出すし、練習出来る時間と場所に制限
されているのが事実です。

では、イヤホンを使って、隣に迷惑を掛けずに練習出来るピーナッツ形の電気ウクレレ
はいかがでしょう?

EleUke Peanut特徴

*静かに練習する事が出来ます
 イヤホーンを使って隣に迷惑せず演奏する事が出来ますので練習に最適

*アンプを通しライブとジャムも
 アンプを使って大きい音を出せます

*カラオケ演奏が出来ます
 Bluetooth機能を使って自分のスマホに繋ぐMRを流しながら演奏する
 事が出来ます。その時伴奏と楽器の音を共に聞けます。

*トラベル用として最適
 他のアコスチックウクレレと比べ小さいので持ち運びが便利、破損の恐れが
 無いのでセカンド楽器として必須アイテム

*マイクロUSBケーブルで充電可能
 内部に3.7v250mAリチウム電池が内蔵されていますのでAndroid用充電線
 を使って充電可能です。電池寿命によって、2〜3年に一度のバックカバーを
 開けて交換可能


EleUkeエレウケは2007年最初に日本で紹介され、海外で多く 知られているエレクトリックウクレレブランドです。その中で、2011年米国NAMMショーで紹介された後、 ロングセラーで継続的に販売され、アップグレードをされていたピーナッツが代表的なモデルです。

2011年米国NAMMショーで初めて紹介されたEleUkeピーナッツ

アップグレード

エレウケピーナッツは発売以来10年に渡って外観と機能に多くの変更がありましたが、最も代表的なアップグレード 内容は以下の通りです。

2019年からデザインをスロットテッドヘッドに変更し、さらに美的感覚を生かしました。

2016年iPod、MP3などの音響機器をケーブルで接続していたMR入力方式を無線方式のBluetoothで接続し、利便性を加えました

2020年Stringing方式を一体型ブリッジからジャズ・ギターのHollow Topに使うテールピース方式に変更しました。 この方式は、アンダーサドルピックアップに加わる圧力を軽減し柔らかいサウンドを作って弦の振動を最大限自由に音響信号に伝えビブラート、サステインなどの演奏感を高めることが出来ます。

プラスチック電池ケースを含む重い9v正方形バッテリーの代わりに軽量で充電が可能なリチウムポリマー電池でのアップグレード、マイクロUSB充電ケーブルを使って充電が可能にしてすっきりとした外観を実現しました。充電式リチウムポリマー電池は、安全規格承認を受けたバッテリーのみを使っています。

ウクレレは弦の長さに応じてソプラノ、コンサート、テナーサイズが有ります。
EleUkeピーナッツは2018年コンサートモデル発売以来、今年テナーサイズを追加し、選択の幅をさらに広げました。

2021年NewバージョンEleUkeピーナッツ、テーナモデル
ピーナッツ、コンサートサイズ紹介動画(日本語のサブタイトルが見えるように設定してください)

カナダのバンドのWalk off the earthがEleUkeピーナッツともう1本のアコースティック、ウクレレ、 ビートボックスのサウンドだけで素晴らしくアレンジしたCan't take my eyes off youです。

本プロジェクトでは、ソプラノ、コンサート、テナー、サイズピーナッツ、バッグ、ストラップ、充電線をリターンとして提供します。

エレウケピーナッツサイズ別の特徴

1.ソプラノ
ナットからブリッジまでの距離350mmでEleUkeの中で最も短く、サイズが小さくなります。ウクレレ弦メーカーによって弦の太さが少しずつ違いが有りますが、ソプラノ、コンサート、テナー弦の太さがほぼ似ている太さの弦に同じチューニングをすると弦の長さが最も短く、張力(テンション)が弱いので運指をしたとき、指の痛みに負担が少なくソプラノ( ?)というサイズが与える先入観よりも音が柔らかいです。フレットの間の間隔が最も狭いので、小さな手を持っている人に適しています

2.コンサート
ナットからブリッジまでの距離が380mmで弦の長さがソプラノより30mm程長くなります。ソプラノと同じゲージの弦を使用するため、張力がソプラノに比べて若干強いので運指するときソプラノより強く押さえる必要が有ります。 18フレットで音楽を表現できるスケール幅が広い、ソプラノよりも少し大手の演奏に適しています

3.テナー
三つのサイズの中でテンション(張力)が最も強く、中級以上の演奏者や手が大きい演奏者に必要ですが、19フレットなので演奏することができるスケールが広く必要に応じて音を豊かで柔らかくするためにLow G弦を別途購入し演奏する場合もあります

FCC認証:2ALW3PE-MH
KC認証   : R-CRM-sTR-PE-MH

ユーザーマニュアルはEleUke Back CoverのHPアドレスをご覧ください

プロジェクトオーナーが直接演奏したBeatlesのWhen I'm sixty fourです。スロットヘッド以前のモデルであり、Low G弦を使いました専門演奏者ではなく、演奏下手点ご理解お願いいたします。


ユニークな楽器開発を目指している楽器デザイナーPhilip.Kです。
最近、ピアノ鍵盤配列のクロマティック、カリンバを紹介させていただきました。

https://camp-fire.jp/projects/view/350258

今回のプロジェクトは、EleUkeピーナッツ、ソプラノ、コンサートに加えてテナーサイズ
まで紹介します。
EleUkeピーナッツの発売から10年目にテナー、サイズを紹介出来て感慨深いです。
今後も弊社のピーナッツを続けてアップグレードし、愛好家の皆様から益々愛られるように最善を尽くして行きたいと思います。

プロジェクトのスケジュール

アイデア構想時点:2021年3月
ファンディング開始日:2021年5月12日
ファンディング締め切り:2021年6月19日
リターン製作開始日:2021年6月
リターン発送開始日:2021年8月中旬


FAQ

Q.リターンの最大の特徴は何ですか?

A)イヤホンを通して音が聞けますので騒音を出さずに何時でも何処でも自由に演奏出来る事と、スマートフォンの音楽をBluetoothで繋いで伴奏音楽として活用し、自分の演奏と共に楽しめる事です。

Q.EleUkeは、Bluetoothスピーカと連結出来ませんか?

A)エレウケは、Bluetooth受信機能のみで、スマートフォンの音楽信号だけ受信します。

もちろん技術的に送信機能追加は出来無い事では有りませんが、今のBluetooth機能では
レイテンシー(信号遅延)問題の限界が有り、Bluetooth Speakerに接続して演奏すると、時間差により、拍子とリズムがずれてしまい、演奏出来なくなります。

今後、このような遅延の問題が解消出来たら、Bluetooth Speakerに接続する送信機能を
追加し紹介します。

Q.Bluetoothの接続方法を教えてください。

A)スマートフォンとのBluetooth接続は、内部電源をOnする必要があるため、必ずイヤホンジャック又はアンプジャックをまず接続した後、 Bluetoothのボタンを押してからスマートフォンの設定機能で、BluetoothをON後BugsGear-EleUkeデバイスを見つけ 選択してくだ下さい。 詳細については、エレウケ裏面のユーザーマニュアルアドレスを参照してください。

Q. iPhoneとAndroidの両方のBluetooth接続は可能ですか?
A)iPhoneとAndroid関係なく、すべてのBluetooth発信機に接続可能です。

Q.スマートフォンをBluetoothでエレウケに接続した後どのような活用が可能ですか?

A)スマートフォンのリズムアプリを開いて、正確なテンポを楽器の音と一緒に
聞きながら演奏することができます

A)スマートフォンの音楽を伴奏音楽として聴きながら楽器と一緒に演奏することができます。

A)ウクレレレッスンアプリや動画を視聴しながら、静かに練習することができます。

Q.エレウケピーナッツの使用マニュアルはありますか?

A)エレウケピーナッツの詳しい使い方法は、ピーナッツ後のカバーに有るユーザーマニュアルHPアドレスを参照してください。

Q.EleUkeは、技適認証対象でしょうか?

A)はいそうですBluetooth受信機能が入ってますので必要です。

 EleUkeピーナツは既に米国のFCCと韓国のKC認証を受けましたように

 リターンは日本の技適認証を受けてからお届けする予定です。


A/S ポリシー

保証期間:リターン受領から1年

・A / Sの規定:リターンの欠陥に起因する交換/修理の際、日本国内の物流倉庫から返品受付と交換品発送致しますその時発生するすべての費用は、全額メーカーが負担します。

製品欠陥ではなく、支援者様不注意による損傷は有償修理いたします。

交換/ AS要求者情報とサポーター情報の一致するかどうか確認した後、行われます。

・A / Sが不可能な場合:保証期間内であっても、ユーザーの故意または過失により修理や再生が不可能な場合

支援者の理由でリターンが破損された場合

支援者の使用と消費によってリターンの価値が減少した場合

時間の経過により、再販売が困難なほどの価値がなくなった場合

メーカーを通じた交換/ AS受付手続きなし任意搬送した場合

支援者の単純変心

クラウドファンディング/生産方式の特性上交換時、メーカーに回復することはできない損害が発生した場合

・A / S受付方法:以下の受付を介して、具体的な欠陥の内容と一緒に受付していただければ、それを確認後処理されます。

A / S受付:メーカーにお問い合わせ

eMail : philipkw@naver.com

電話 +82-70-7893-4870

スカイプID:music_finder

ライン :82-10-2750-4505

HP : www.bugsgear.com / www.eleuke.com


※海外プロダクトにおけるご案内

・プロダクトフェーズ: 開発試験生産完了

・お問い合わせの対応言:日本語

・配送について

-発送先→生産代行工場莱珂电子科技有限公司中国广东省惠州市惠阳区淡水人民6路金浩源大夏501
-発送手段→海外発送となり、中国から船便を利用します。
-発送期間→3月末発送すると通常15日程度で配送されますが、稀に21日を超えることもあります。

-住所変更とキャンセル→

システム上、配送が完了してからのごお届け先の変更は基本受け付けかねますので、お客様の方で直接運送業者とのやりとりをお願い致します。

-注意事項→2020年3月5日以降、飛行便の縮小により配送延着が発生しており

お受け取りまでに約1~2週間ほど所要する見通しです。

お届け先やご注文社が会社名の場合、税関で差し止めになる場合がございます。

必ず個人名、居住所でのご注文をお願い致します。

・消費税、関税について

こちらのプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。

リターン価格には消費税・関税が含まれません。

このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。

リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。

支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。

詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

・返品と交換について

届いた商品に欠陥がある場合(誤配送、不良品、破損など)

配送状態が「配送完了」になってから14日以内にご連絡くださいませ。

商品自体の不良ではない場合(生産、配送途中に発生する細かい傷など使用不可と判断できない場合)は、

再配送の対応は致しかねますのでお含みおきください。

既に使用した商品、事前に連絡なしの返却した場合の返金はできません。

必ず、14日以内のご連絡をお願い申し上げます。

・再配送について

お客様責任(長期不在、住所の誤入力、受取拒否、住所不明など)による配送失敗の場合は

お客様の方で直接、物流センターまたは配送会社に再配送の手続きをしていただき、

再配送費用が発生する場合はお客様負担でお支払いいただいております。

保管期間中に受け取られなかった場合は現地で破棄されます。

破棄後の返金などの対応は一切致しかねますのでお含みおきください。

お客様都合による再配送の際の配送料はお客様にご負担いただきます。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 韓国 Stringnet Co.,Ltd

◯ 事業者の所在地:〒21504 大韓民国仁川広域市南洞区石井路580

◯ 事業者の連絡先:Tel: +8270-7893-4870 メール: philipkw@naver.com
                          ライン : +8210-2750-4505

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品管理者の氏名 : 郭奉烈

◯ 返品の際の発送先住所 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7丁目8-12-305

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください