はじめに・ご挨拶

北海道旭川市で北海道産の蕎麦粉を使った十割蕎麦屋を経営しております。

全国の皆様に美味しいお蕎麦をお届けすることで、持続可能な経営を目指したいと考えております。

コロナが落ち着きましたら是非一度、北海道の地へお越しいただければ幸いです。


商品・お店が作られた背景

北海道産のそば粉は全国へ流通していますが、販売先は主に外食産業向けです。コロナ禍で外出が制限される中、そば粉余りが出てきています。一次産業が成り立たなくては当然我々も成り立ちません。

そこで、北海道産のそば粉7割と繋ぎに北海道産の小麦粉3割を使ったお蕎麦を作りました。

本来であれば十割蕎麦をお届けしたいのですが、麺にした状態での輸送を考えますと繋ぎを使わざるを得ません。ご了承ください。


私たちの商品・お店のこだわり

国家資格である麺料理専門調理師がプロデュースするオール北海道蕎麦です。今回は和寒町産のそば粉に北海道産の小麦粉ドルチェを繋にしたお蕎麦をご用意しました。本来であれば十割蕎麦でご提供したいのですが、十割蕎麦の性質上加工が難しく皆様にお届けするのは困難なため、そば粉7割小麦粉3割の生蕎麦でお届けします。

加工は旭川市にある製麺会社に委託し、製麺後袋詰め、梱包しチルドにて発送させていただきます。


リターンのご紹介

5000円 お礼文+お蕎麦2食+和寒町産そば粉500g+士別市産韃靼そば茶60g

5000円 お礼文+お蕎麦4食+士別市産韃靼そば茶60g

6500円 お礼文+お蕎麦4食+和寒町産そば粉500g+士別市産韃靼そば茶60g

8000円 お礼文+お蕎麦6食+和寒町産そば粉500g+士別市産韃靼そば茶60g

12000円 お礼文+お蕎麦6食+幌延町産合鴨ロース約800g+士別市産韃靼そば茶60g


プロジェクトで実現したいこと

コロナで疲弊した産業を復活させるのは容易な事ではありません。

北海道の食材をご賞味いただき、持続可能な経営の応援をしていただければ幸いです。


資金の使い道・スケジュール

11月末迄にプロジェクトを完了しそば粉、小麦粉を購入後

製麺し、商品をクロネコヤマトチルドにて順次発送させていただきます。

年末年越し蕎麦に間に合うようお届けします。

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今年の年越し蕎麦は北海道産で!と思っていただければ大変嬉しいです。

北海道旭川市3条通7丁目谷内写真館ビル1階

蕎麦雪屋

昼11:30~14:00 夜18:00~25:00

JR旭川駅より徒歩5分

定休日 日曜日・祝日

  • 2020/12/20 08:28

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/21 21:26

    ご支援いただいたリターンにつきまして、そば粉は必要ないとのお声を多数いただきましたので、そば粉を含まないリターンをご用意させていただきました。連休明けに反映されると思いますので宜しくお願い致します。

  • 2020/11/21 14:39

    ご支援いただいたリターンにつきまして、そば粉は必要ないとのお声を多数いただきましたので、そば粉を含まないリターンをご用意させていただきました。連休明けに反映されると思いますので宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください