追記:1月7日

みなさまから多くのご支援をいただきました結果、開始わずか8時間で目標の30万円を達成することができました。

皆様への感謝の気持ちと、より多くの方の健康の役に立ちたいという思いでネクストゴールに挑戦いたします。

こちら達成できた際には、支援者様全員にMIX煎豆(プレーン)130gをプレゼントさせていただきます。

終了までまだまだ頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


追記:1月7日

全て合計100gになります。

A:MIX煎豆 60g
  くるみ 13g
  カシューナッツ 15g
  ドライいちご 12g(6g×2種)※バーベリーから変更。

B:MIX煎豆 60g
  クコの実 15g
  デーツ 15g

C:MIX煎豆 65g
  パンプキンシード 10g
  ひまわりの種 10g
  小魚 15g

※Aの材料にバーベリーとお伝えさせていただいておりましたが、「ドライいちご」に変更になりました。突然の変更で申し訳ございません。



はじめまして。

山嶋仁志と申します。

大阪 堀江でトレーニングジムを8年間経営しております。

本格的なトレーニングから、健康促進やダイエットなど、お客様のニーズに合わせたマンツーマンのトレーニング指導を行っており、現役のアスリート・主婦・シニア層の方まで幅広くその方に合わせたトレーニングを指導させていただいております。

ここ数年、多くのお客様から「食生活」に関する相談を本当に多くいただきます。

特に多いのが、「小腹がすいたときや、就寝前に食べれるものって本当に少ない」という声でした。


そこで私はそういったニーズに応えれるような商品はつくれないだろうか。と試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのが「大豆」です。

ソイプロテインの主原料として使われるほど、低カロリーで高タンパクな大豆はまさにうってつけの素材です。

と幅広いニーズにもこたえることができると考えました。


2020年は新型コロナウィルスの影響で、運動機会の減少や食生活の変化など、少なからず皆様の健康に影響を与えてしまっています。

まだまだ外出は難しく、「コロナ太り対策」としても皆様の健康のためにぜひこの大豆を届けたいと思い、今回挑戦させていただきました。




今回大豆製品をつくるにあたり、重視したテーマとして

この3点は妥協せずに作りたいと考え、開発いたしました。

そして開発パートナーとして、以前のジムで同僚として共に学んできた美容家の「千波さん」に監修をお願いしました。

美容やダイエットで多くの実績を持つ千波さんの知見を活かして商品コンセプトから企画まで、全てにおいて携わっていただきました。

・手軽に食べれる

→様々なシーンで食べれるように、素手でつまんでも手に何も付着しないことが重要

・素材の魅力(栄養素・味)を壊さない

→加工工程が多くなると、栄養素が失われたり、余計な油分が付着したりしてしまう

・悪影響な素材は使わない

→化学調味料・食品添加物は当然のことながら、塩や砂糖なども使用しない


この全てを満たすにはどうすればいいか考えた結論が「無添加MIX煎り豆」でした。

国産の「黒豆、茶豆、青大豆、黄大豆」をバランスよく加え、高火力で素早く煎ることで素材の旨味も栄養も逃がさず、「しっかり噛むこと」ができる固さでありながら、歯の弱い小さな子どもやお年寄りでも食べやすい固さを実現しました。

国内生産で安心の無添加です。

そこにさらに「お客様のニーズに合わせた配合を実施したい」と、千波さんのアイデアでレパートリーを作ることができました。

ダイエットコーチ、美容家(加圧、ピラティス、トータルエステティックアドバイザー)。

20キロの減量とリバウンドを繰り返した自身の経験と、エステ講師、加圧インストラクターとしての経験を通し、ダイエットには「メンタル」が影響していることに気づき「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室を全国で開催。また、書籍「やせるストレッチ」 「魔法の顔ほぐし」「伝説の脂肪ほぐし」は累計20万部。

他ボディオイルの商品プロデュースや、フジテレビ、雑誌、ラジオ出演などを通し、これまでのダイエットや成功哲学の概念とは違う新しい理想の人生と体型を手に入れるための「緩く軽やかな自分磨き」メソッドを展開中。

▼監修の経緯

我慢などのストレスなくダイエットや美容を叶えるためのお菓子を作りたくて監修しました!

「おやつ」は食事とは別で、余分にとるものだからこそ余計なものは少なく、体に良いものを。

むしろ、おやつで不足しがちな栄養を補えるもの、というコンセプトで考えました。

お子様と一緒に安心して食べられるもの、というところもポイントです!





多くの方の健康の役に立ちたい。
その思いから、シーンや目的・好みにに合わせて選べるように3種類ご用意いたしました!


MIX煎り豆にカシューナッツ・くるみ・ドライいちごを加え、体内で生成される物質を促進させたり、身体の機能を高める素材をプラスしました。


MIX煎り豆にクコの実とデーツを加え、美容と健康に欠かせないビタミンとミネラルをバランスよく強化しました。


MIX煎り豆に小魚・パンプキンシード・ひまわりの種を加え、カルシウムの強化だけでなく、あえて良質な脂質を加えることで、体内の調子を整え健康を促進します。




▼Chef's A ~for active~

【カシューナッツ、くるみ】

カシューナッツの主成分は、「脂質」です。ホルモンの働きを促したり、エネルギーとなって体を寒さから守ったり、生命維持に欠かせない重要な役割を持っています。特に、オレイン酸など一価不飽和脂肪酸の含有量が豊富です。


ナッツ類の中でも特に一価不飽和脂肪酸が豊富に含まれていて悪玉コレステロールを減らし、体内の細胞を活性化して老化を防ぐ効果が期待できビタミンやミネラルなどの栄養も豊富で疲労回復にも良いといわれています。

くるみもカシューナッツと同様、良質な脂質が豊富で毎日少量で美容や健康への効果が期待できます。

メラトニンやセロトニンへの効果も報告されているためストレスを軽減や睡眠の質を高める働きがあります。

ミネラル、ビタミンも豊富に含まれていて疲労回復や抗酸化作用、血液サラサラなど生活習慣病改善も期待できます。


【ドライいちご】

ドライフルーツは糖度が高く砂糖も使っている物も多く、ダイエットには不向きと言われていますが砂糖不使用のものを使用しており、いちごは他フルーツより糖質も低くダイエット向きです。

切り方の違う2種類のドライいちごを使用し、お砂糖を使っていないので酸味がありサッパリしています。

いちごには食物繊維、ビタミンC、カルシウム、アントシアニンなどのポリフェノールが豊富に含まれていて腸内環境や美肌や美髪、風邪予防、抗酸化作用が期待できます。




▼Chef's B ~for beauty~

【クコノミ】

ゴジベリーとも呼ばれ中国で3000年以上も前から漢方や生薬として重宝されていたもの。

豊富なビタミンC、タンニンなどによるシミ予防や強い抗酸化力を持つ成分が含まれているため、アンチエイジングや美肌にとても効果的。

また、β-シトステロールという成分が、女性ホルモンのバランスを整える、PMS(月経前症候群)や更年期症状の予防・緩和にも効果的であると言われています。

それ以外にもビタミンやミネラルが豊富に含まれていて疲労回復や代謝アップなど毎日とりたいスーパーフードです。


【デーツ】

ナツメヤシの実、デーツは命の果実と呼ばれるほど栄養が豊富で、中でもミネラルの含有量は果実の中でもトップクラスだといわれています。

ポリフェノール、ビタミンE、βカロテンなど抗酸化成分が豊富でアンチエイジングや生活習慣病予防なかよく、鉄分、亜鉛など女性には欠かせない成分もたっぷり。

カリウムとマグネシウムも含まれていて浮腫み改善や、疲労回復、腸内環境を整える成分も含まれているためクコノミと併せて女性は積極的にとりたい栄養源です。


▼Chef's C ~for condition~

【かぼちゃ、ひまわりのたね】

ビタミンACE、不飽和脂肪酸など良質の脂質が豊富でアンチエイジングや健康に最も大切な抗酸化作用が高い。

コレステロールの低下や美肌、冷えの改善や女性ホルモンにも◎


【小魚】

脳や血液サラサラに良いと言われるDHA,EPAはアンチエイジングにもとてもよく積極的にとりたい良質な脂質。

魚の油は毎日でもとりたいものですがなかなか毎日とるのも難しいという方も多く、効率よくお手軽に取ることができる小魚を混ぜました。

タンパク質も取れるし、お子様にもとてもおすすめなのでぜひ家族で毎日食べて欲しいミックスです。

特に女性への美容と健康への効果が高いミックスにしました。


手軽に食べれて、素材の旨味のみなので、時間や場所を選ばずいつでもどこでも気軽にお召し上がりください。

▼3時のおやつに

▼夕食後のリラックスタイムに

▼ トレーニング後に

▼朝食代わりに

▼昼食後の口直しに




集まった支援金に関しては、リターン準備費及び、プロジェクト終了後の一般販売準備費(ECサイト制作費・広告宣伝費)として使用させていただきます。


今回モデルとして撮影に参加させていただきましたが、1日中このChef'sを食べてました(笑)

後でスタッフさんに聞いた話ですが、合計2袋分も食べてしまってたみたいで。。。

それぐらい軽くて食べやすく、美容にもいい商品なので、私自身これからもずっと続けたい商品だなと思いました!



毎日を楽しく過ごしていただくための、みなさまの健康の役に立ちたいと思っております。
ご支援のほどよろしくお願いいたします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/03/25 09:07

    ご支援いただきました方々、商品発送が遅れており、大変申し訳ございません。遅くなりましたが、4月8日に一斉発送となります。ご迷惑おかけいたしますが、もうしばらくお待ちください。何卒宜しくお願い致します。山嶋

  • 2021/02/25 13:29

    ご支援いただきました方々、本当にありがとうございました!!商品の到着までお時間かかっておりますが、現在製造しておりますので、もうしばらくお時間を頂ければと思います。発送は3月中旬を予定しておりますので、準備が整いましたらお知らせ致します。何卒宜しくお願い致します。

  • 2021/01/31 10:47

    皆様、ご支援いただき本当にありがとうございました!!これより出荷に向けた作業始めます。発送準備が整いましたら、報告いたします。もうしばらくお待ちください。宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください