はじまして。
0歳の子をもつママの井手友香子と城倉亜弓です。


自己紹介

井手友香子(ピアノ・ヴォーカル・ソルフェージュ・リトミック)

3歳からピアノを始め、6歳で作曲を習う。中学生の時、作曲にてインターナショナルコンサートに出場。

浜松学芸高等学校音楽科を卒業後、

フェリス女学院大学音楽学部演奏学科に進学。

ピアノを学ぶ一方で歌の世界に興味を持ち、レコード会社と契約。クラブやライブハウスを中心にライブ活動を行う。

同時期にドイツへの短期留学も経験。

カフェやレストランでのピアノ演奏活動も行う。

これまでに、ジョイスミュージックアカデミー、EYS音楽教室にて講師を勤め、ソルフェージュやピアノ、ヴォーカルを教えながら演奏活動を継続していたが、結婚出産を機に退職。

現在は一児のママになり、

育児に奮闘しながら音楽教室立ち上げを目指している。

NPO法人 日本こども教育センターのリトミック講座 受講済み。

城倉亜弓

3歳からヤマハ音楽教室に通い、エレクトーンとピアノを始める。

浜松学芸高校音楽科音楽教育専攻 卒業後、洗足学園音楽大学に進学。2年次まで音楽教育を専攻し、3年次から音楽・音響デザインコースに転科し、作・編曲、プロデュース・マネジメントを学ぶ。民謡サークルに所属し、日本民謡協会秀水会の会員。品川地区民謡大会青年の部準優勝。

NPO法人 日本こども教育センターのリトミック講座 受講済み。

卒業後、ライブでの演奏活動を中心に、演奏会やライブイベントの企画・運営を行う。


私たちもママになり働きたいと思った時、子育てをしながら働ける環境の職場がなかなか無いことに気づきました。

小さな頃から音楽を学んできた私たちにできることはなんだろうと思い、

今回音楽教室の立ち上げを考え、

クラウドファンディングをすることにしました。

音楽教室に勤めていましたが出産を機に退社し、また復帰を考えた時に、時間の制約があったり勤務地の問題があり、復帰を断念しました。

同じような境遇のママが他にもいることが分かり、そこで思いついたのが、自分たちで音楽教室を作ったらいいんじゃないか!同じママだからこそ分かり合える職場を作ることができるのではないか!そう考えました。そして、小さな頃から学んできた音楽を通じて、大人から子供まで幅広く何かを伝えられたらなと思っています。

☆資金の使い道

・ホームページ運営費用

・フライヤー作成費

・体験レッスンスタジオ代 

・機材費

☆募集方式

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

☆音楽教室詳細(見込み)

場所:東京・神奈川近郊

営業日:月曜~日曜 10:00~22:00

レッスン内容:出張レッスン・スタジオレッスン(ピアノ・歌・バイオリン・フルート・その他楽器応相談)・リトミック・音楽療法

最後に

子育て中のママでも働きやすい職場環境作りを目指して、

自由出勤や子育ての時間優先を考えています。

また、ひとりでも多くの方に音楽、

レッスンを楽しんでいただけるよう、

体験レッスンを充実させていきます。

将来的には、自由に演奏できたり発表ができ、レッスンもできるという場所を作れたらという夢もあり、

クラウドファンディングで得た資金で音楽教室を軌道にのせ、

みんなが音楽で集える場所を作りたいです。

はじめてのことですが挑戦していきたいと思っています! 

応援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください