◆目次

・はじめにご挨拶
・これまでの活動
・このプロジェクトで実現したいこと
・お金の使い道とリターンについて
・皆さんにメッセージ

■はじめにご挨拶を

こんにちは。改めましてナベカオルと申します。

会社員を経て、どうしても絵の活動を中心にやっていきたいと 胸の奥を揺さぶられ上京して参りました。

上京した当時は、本当にコネクションも何も無く「0」からのスタートでした。誰もナベカオルを知る者も無く作風も人間としても未熟ながらも、少しづつ 素敵なご縁に恵まれて活動の幅を拡張してきたと思います。

■これまでの活動

そして、言葉ももちろん大切ですが まずは上京後の活動写真の一部をご覧下さい。

    

 

 

 

 

 

(まだまだたくさんの記録がございますがキリがなくなってしまいましたのでこのくらいで失礼します。)

■このプロジェクトで実現したいこと

活動のなかで日本以外でのご縁もつながっていく事が増えていき、韓国のアートフェアに招待頂いたり、アートフェアに出演した事がきっかけでソウル地元ストリートアーティストとの親交があってソウルでライブペイントをしたり。

「0からスタートさせた自分の活動のなかで、応援してくれる方々の出会いや刺激あるアーティスト仲間達との出会いが "どれだけ価値があり大切なものなのか"身に染みて理解しております。 そしてその出会いやチャンスは必ずしも誰にも平等には訪れてくれない事も」

言葉を用いない視覚芸術は、もともと国境を越えやすい表現です。

世界には同じような価値感を持った表現者がたくさんいます。

そういった表現者を応援する場所や人・アーティスト達と繋がっていく事で自分自身の表現の進化ももちろん 外から見た日本のアートの現状や違った視点でのものの見方を目を肥やしていく事も今後の目標の一部であります。

その出発点がまずはマレーシア、です。

 

■お金の使い道について

今回も巡り巡ってマレーシアのアートスペースとご縁が繋がり、

3月、マレーシアひとり旅の際にアートスペースが所持する屋上にて壁画を描かせていただきました。

 

今秋、マレーシアの首都クアラルンプールでの展示が決まっています。

もちろん、自分が節制してきた資金を元に決めた展示ですが 滞在費・制作費・輸送費・場所代(かなり優遇して頂いた金額ですが、やはりその場所を運営する為の最低限の場所の御代) などなど、「費」がかかります。

前回、マレーシアひとり旅にて野宿を1度だけしましたが"やるもんじゃないなぁ....."と.(※体が翌日、バキバキでした!!)この点では特に節制できないなと身を持って感じました。

 少しずつ応援してくださる方が増えてきて 嬉しさもたくさんですが

作品の大きさのスケールや展示場所も大きくしていきたいとも考えるなか、なかなか思うように助成金の申請も通りにくく 資金も集まりにくく 、もし無理やり行動しても自爆してしまって継続はきっと不可能だと思います。 何よりも継続が力になると経験から考えているからです。

今回のマレーシアでの展示をきっかけに、

ナベカオルの海外進出と今後の活動の可能性について共感を持って ぜひご支援して頂けたらなと思い、このCAMPFIREに挑戦しました。

■リターンについて

すべての特典アイテムはこのプロジェクトのために限定生産するため、ここでしか手に入りません。

 もちろんポストカードから描きおろしです。

 ↑こちらは特製A3ポスターの※イメージです。帰国後のさっそく制作に取り掛かるので新たに進化したナベカオル作品に出会えるはずです.....!

・直接、絵付けした1点もののマグカップ

・オリジナルTシャツ全面プリント

・原画の作品

 上記のリターン3点も帰国後に気合を入れて制作致します。

グッズデザイン等は決まり次第「活動報告」にて随時公開していきます。

最後尾リターン!CAMPFIRE限定/オリジナルペイント
-ご指定の場所に伺い、世界にひとつだけのペイントをします!

 

 ・皆さんにメッセージ

長文を最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

日本と同様に海外にも自分の作品を発信し続け、最短ではないですが少しづつ評価を得て今後の日本の文化的支援に繋がったり 著名人だけではなく もっと国内の表現者達も海外へ発信していけれるような そんなキッカケを自分の活動のなかで表せていけたらとも思っています。

もし少しでもプロジェクトに共感して頂けたら、twitterやfacebookでシェアして頂けると本当に嬉しいです。ご支援ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください