目標金額達成!第二の目標【支援者数50名】、引き続きよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございます!

目標金額に到達いたしました。みなさまに支えられ、応援していただけていることを心から実感しております。本当にありがとうございます。

第二の目標【支援者数50名】を目指して、引き続きよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございます。


はじめに

こんにちは神木優です。ご覧いただきましてありがとうございます。

この度、金原亭世之介師匠より、高座名「天狗連志ん喜」という名前をつけていただく事になりました。

落語は「ひとりでなにかを演りたい」という想いから2012年に初めて挑戦しました。

最初の演目は「桃太郎」そこから自分の公演では何度も落語も演ってきました。

2018年に世之介師匠と日出郎さんが主催する落語会「天狗連参る」の第一回に参加させていただいた事をきっかけに、落語熱を帯び、今では15ネタほど演るようになりました。

そしてこの度、「襲名披露天狗連参る」で、付けていただいた名前で初高座をさせていただきます。



このプロジェクトで実現したいこと

お名前をつけていただき、しかも襲名披露の場を作ってくださるという事は、本当に稀な事でしょうし、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

こういう機会は一世一代の機会と思いますので、紋付を製作しようと考えました。

そして、せっかくの記念の紋付をみなさんの想いを胸に製作できたら、今後の芸の重みも増すかと思いまして、厚かましくもこのようなプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

立ち上げの際、神木優応援団にもご協力をいただき、今回は神木優応援団との共同企画として進めていきたいと思っております。

また、製作に協力いただいたみなさま全員のお名前が入った手拭いも作りたく、襲名を機に一生の記念をみなさまと分かち合いたく思っております。

まだまだ人間としても、芸人、俳優としても半人前以下ではありますが、みなさんの応援無くして未来はございません。

是非、今後の活動を応援、そして天狗連志ん喜を、神木優を、育ててくださいますと嬉しく思います。


これまでの活動

2012年に「桃太郎」を初めて演ってから、主に主催公演「MOMOTARO」にて披露してきました。

2018年から「天狗連参る」に参加させていただいてからは、金原亭世之介師匠に稽古をつけていただき、お披露目させていただいております。

また、地方公演、世界公演(アメリカ、オーストラリア)にて英語落語を演らせていただいたりもしております。

1 「桃太郎」(イマドキ 2012)

2 「元犬」(MOMOTARO、マウントレーニア2017)

3 「つる」(6時間耐久 2017)

4 「寿限無」(MOMOTARO、マウントレーニア2018)

5 「妾馬」(八五郎出世)(天狗連参る! 2018)

6 「金明竹」(天狗連参る!其の弐 2018)

7 「くっしゃみ講釈」(天狗連参る!其の参 2019)

8 「道具屋」(天狗連参る!其の肆 2019)

9 「初天神」(8時間耐久 2020)

10 「転失気」(MOMOTARO定期公演VOL.7 2020)

11 「田能久」 (MOMOTARO定期公演VOL.8 2020)

12 「だくだく」 (天狗連参る!別館 ぐっどすとっく 2020)

13 「宮戸川」 (天狗連参る!別館 お江戸日本橋亭 2020)

14 「看板のピン」 (天狗連参る!別館 お江戸日本橋亭 2020)

15 「親子酒」 (煌座×天狗連参る! 2020)

16 「動物園」 (煌座×天狗連参る! 2020)


資金の使い道

2020年12月26日の「襲名披露天狗連参る」にて着用する紋付の製作

参加者全員のお名前が入った手拭いの製作


※紋付の色選びの時の写真です。


リターンについて

リターンは3種類ご用意させていただきました。

5,000円コースは、お礼状+記念手拭い

10,000円コースはお礼状+記念手拭い+高座の映像(予定)+オリジナル千社札10枚セット(神木がデザインいたします。)

30,000円コースはお礼状+記念手拭い+オリジナル千社札+高座&バックヤード映像(予定)+天狗連参るの扇子(予定)


実施スケジュール

紋付は2020年12月26日に襲名披露天狗連参るでお披露目いたします。

その後、参加者全員のお名前を記載した手拭いの製作にかかります。

お渡しは2021年2月頃を予定しております。


共同企画

神木優応援団


最後に

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。

今後ともみなさまの期待に答えられるよう、そしていい意味で裏切られるよう、芸道を精進してまいりますので、

ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。


神木優


  • 2021/01/22 13:25

    こんにちは、神木優です。記念手拭いのデータを業者さんに入稿をいたしました。全員分のお名前を、拙い字ではありますが書かせていただきまして、それをパソコンに取り込み、配置しました。おかげさまで大変多くの方に参加いただきましたので、ひとりひとりのお名前が小さくなってしましまして、かすれる可能性もある...

  • 2021/01/08 20:13

    こんにちは、神木優です。クラウドファンディングのお礼状を発送いたしましたので、到着までしばらくお待ちください。改めまして、本プロジェクトに参加いただきまして、本当にありがとうございます!また、手拭い、千社札などの発送はまた改めて連絡をさせていただきます!本当にありがとうございます。神木優

  • 2021/01/01 12:01

    2021年、今年も宜しくお願いいたします。みなさまの多大なご協力、応援のおかげで、目標金額184%、57名の方にご参加いただきまして、この紋付製作クラウドファンディングを終了することができました。本当に本当にありがとうございます。紋付も無事に製作し、先日の落語会でお披露目することができました。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください