はじめまして。サラリーマンの傍ら、個人でアプリを作成している者です。
当クラウドファンディングをご覧頂き、誠にありがとうございます。
以前、当アプリに於いて開発支援をお願いさせて頂き、ご支援を賜りました。
今回は12月9日にリリース日が決まった事もあり、以前より支えて頂いた皆様方への感謝の気持ちと、追加での開発支援のお願い・リリース後の広告費のご支援・もっと多くの方に知って頂きたいとの考えの元に立ち上げました。
当クラウドファンディングで、より満足して頂ける内容に仕上げたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

・ゲームシステム:牧場系の育成ゲームをモデルとしております。
動物や植物を育て、進化を促しながら他のプレイヤーと交流したりお金を貯めて牧場である星を運営するゲームです。

・キャラクター:育てる動物や植物はプレイヤーがスマホに描いたラクガキです。
星の創造神として動物や植物をデザインし、ゲームが進む事でコンテストに参加したり、他のプレイヤーが描いた動物と一緒に育てられます。

・ゲームの流れ:チュートリアルによって、段階的に機能をアンロックして行き、プレイヤー様が自然にゲームの進行を覚えて頂く流れを用意しております。
1.ラクガキ:ゲームに登場する動物や植物を創造します。
プレイヤーの思うがままに自由にデザイン出来ます。
2.育成:プレイヤーがデザインした動物や植物を育成致します。
画面内を動き回りながら成長に合わせて大きくなり、放置している間も勝手に繁栄します。
また、育てた動物は何度も卵を産むので、そのまま育てるか、売却して通貨である「宇宙ドル」を手に入れる事が出来ます。
3.星間商人:他のプレイヤーが育てた卵を購入して育てられます。
また、商品は定期的に更新され、人気が出れば自身の描いたラクガキが売り場に並びます。
4.新大陸登場:地殻変動により、新たな大地が浮かび上がります。
土地によって動物や植物が異なる進化をします。
5.コンテスト:定期的に開催されるコンテストでは、既定のパラメータを競います。参加するとトップ画面で順位をリアルタイムで確認できます。

以上の流れで星の運営を創造神目線で遊ぶゲームとなります。 尚、事前登録する事で、チュートリアル後に進化卵を各種1個提供するキャンペーンを予約TOP10にて実施しておりますので、ご覧頂ければ幸いです。

当クラウドファンディングの主目的は、以前行わせて頂いたプロジェクトでは出来なかった絵を外注に出し、更に完成度を上げたいと考えております。
また、広告・宣伝を行い、より多くの方に知って頂く費用のご支援です。
尚、当クラウドファンディングはAll-in方式で行います。
目標金額に届かなかった場合でも、12月9日にアプリをリリースし、リターンは責任を持って行わせて頂きます。

★感謝のお礼メール:感謝を込めてお礼のメールを送らせて頂きます。 

★スタッフロールへの表示:お好きな名前を表示させて頂きます。
ご支援の際に、必ず備考欄にご希望の名前をご記入ください。
無記入の場合、CAMPFIRE様で登録したユーザー名を表示させて頂きます。
また、ご支援頂ける金額により表示される大きさも異なります。
予めご了承ください。

★レア卵提供:ゲーム内で獲得できるレア卵を提供致します。
本サービス開始時にデータがリセットされる場合、本サービス開始後にも、改めて提供させて頂きます。

★ゲーム内に登場する3つの島の内、1つの名前を決められます。
商品、サービス、あるいは会社名を模した名前でも可能で、チュートリアル時に45文字程度の簡単な説明が可能です。
※掲載期間2021年1月・2月。
※チュートリアル時の説明文に指定が無い場合、名称から調査して簡単な説明をさせて頂く場合があります。
※内容について公序良俗に反するものであると判断した場合、再度ご提案頂く場合があります。

新型コロナウイルスにより外出が制限される中、スマートフォンで気軽に遊べるゲームの需要が、より高まるのではないかと考えております。
小さなお子様でも楽しめる落書きと、大人が本気で臨む育成要素。
放置しても進む手軽さと目標に向かって計算する楽しさなど、間口を広く設けて沢山の人に愛されるゲームを目指しております。
まだまだ実績と呼べる様な物は無く、リターンとして用意出来る物は物理的な製品ではなくデータや命名権位の物となっております。
それでも期待を寄せて信じて頂ければ、本当に嬉しいです。
まだまだ至らない点等あるかと思いますが、全力で取り組んで参りますので、ご容赦下さいます様お願い致します。
質問等あればCAMPFIRE様のメッセージ機能にて受け付けております。
是非、皆様のご支援を賜ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。

  • 2020/12/09 22:25

    本日、Android版のリリースを行いました。予約トップ10での事前登録は200名を超え、Android版は遅延無く無事にリリースに至りました。しかし、iOS版で12月中旬までリリース処理が行えない事態となり、遅延を余儀なくされております。予約トップ10での事前登録はリリース日を改訂し、対応さ...

  • 2020/12/07 11:32

    アプリリリースまで残り2日となりました。予約TOP10では、現在Android・iOSで177名の事前登録を行って頂いております。まだまだ募集中ですので、引き続きデバッグを行って参ります!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください