【はじめに・ご挨拶】

ご覧いただきありがとうございます。株式会社レ・ザック 代表の外山と申します。

弊社は1980年に東京・東日本橋にて鞄・財布の製造卸業を創業しました。

全国の百貨店や専門店にてオリジナル製品の取り扱いをして頂き、おかげさまで今年で40年を迎えました。

さて今回、小さく薄く丈夫で軽い財布をコンセプトに見た目と機能にも妥協せず、試作と試用を重ね、実用テスト期間も含めた渾身のスマート財布を公開致します。


【プロダクトのご紹介】

近年、コンパクト設計の財布は市場に多く見られます。私自身も仕事柄、沢山の財布を手にしてきましたが、いずれもどこかに不満がありました。

サイズにばかり拘り過ぎるとお札を折ってからしまう必要があったり、結局それなりの厚みが出てしまったり…などなど。

そこで考えた財布がコレです。

ファスナー仕様だとファスナー自体の幅が既に約1㎝となる点とカジュアル感が増す点から選択から外し、極限まで小さくて薄く設計した二つ折り財布としました。

お金を未収納な状態でのサイズは約10㎝×10㎝×厚さ7㎜です。

1枚仕立てをしていますので見た目もスタイリッシュです。 

では早速、まず収納力から。カード5枚とコイン10枚とお札10枚を収納してみます。 

全て入れるとこんな感じです。 

真横からはこんな感じです。収納時の厚みは約15㎜です。 

続いて、一般的な二つ折り財布(弊社製品)と厚さを比較してみました…

まずは何も入れていない状態です。左が本製品です。

次に上記のお金を収納した状態です。右の財布は開いちゃいますね。 (ご経験ある方も多いかと)

ついでにファスナータイプの二つ折り財布(弊社製品)との比較です…

どちらも何も入れていませんが同様に違いが一目瞭然ですね。

これだけ薄いとジャケットの内ポケットにもスマートに収まります。

次に各スペックです。

ご覧の通り、内側も全面に同じ革を張り合わせたWフェイス仕立てです。

丈夫さは勿論、高級感も格段に上がります。

左側にもカードが入りますので交通ICカードを分けて入れておくと便利です。

名刺大のポケットサイズになっていますので名刺やスタンプカードも収納可。

こんな感じでお札の下にもICカードを収納しておくと便利。 

また、カードと重ならないようコインポケットを浅く設計しています。

鍵などの収納にも使えます。

 写真のように人差し指を入れるとカードの出し入れもスムーズです。

それとココも大事なポイント。コバは手作業で丁寧に磨き上げています。 

本製品は、育てる革とも云われる純ヌメ革(ベジタブルタンニング鞣しの無着色レザー)を使用しています。別称、白ヌメとも言います。

ベジタブルタンニングレザーとは植物から抽出したタンニン(渋)を使って皮を鞣す古来からの伝統技法で、丈夫且つ使い込むほどに艶や風合いが増し、エイジング(経年変化)を楽しめる革です。

色んな種類の革で試作した結果、丈夫でコシのあるヌメ革に行きつきました。

写真は私が半年ほど使用した状態です。

内側と比較すると変化(エイジング)がよくわかります…

更に使い込むともっと飴色に濃く色付き、艶も増していきます。


【製品情報・仕様】

素材:国産ベジタブルタンニングレザー(牛革)

色:ナチュラル(無着色)

サイズ(約):10㎝×10㎝×厚さ7㎜

原産国:日本製


【お届け】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

公開終了後2カ月以内でのお届けを予定していますが詳細は追ってご連絡します。 


【ご留意点】

本製品に使用致しますヌメ革は、無着色で牛革本来の自然な風合いが魅力です。

 染色していない天然革の特徴として、血筋(ちすじ)やムラ感があります。 

予めご理解のほど宜しくお願いいたします。 

宜しくお願い致します。


【特定商取引法に関する記載】

■販売事業者名: 株式会社レ・ザック

■事業者の所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-9-4

■事業者の連絡先:Tel: 03-3866-3933 メール: info@le-lesac.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

■商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

■対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

■申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

■代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

■支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

■ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

■キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください