London denimでは約一年をかけ【耐水革】を完成させ、この耐水高級ラムレザーを使ったライダースジャケットでクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」のプロジェクトに参加致しました。

ダブルライダースとシングルライダース、それぞれ2色(ブラック・ネイビー)でご用意!


革製品の新時代

はじめはある一言から始まりました。

『水とか汚れに強い革ができれば素晴らしいと思いませんか?』

私たちはこのアイデアを生産パートナーに持って行き、試行錯誤を重ね、革新的な本革の撥水仕上げを完成させました!!


WATER REPELLENT

予期せぬ雨などに巻き込まれた場合でも心配なし!

STAIN RESISTANT

コーヒー、ビール、ワインなど汚れが心配になる液体をぶっかけても汚れる心配もなし!

NATURAL STRETCH

柔らかく丈夫なラムレザージャケットは、動きやすさと快適さを可能にする自然なストレッチを備えています。お気に入りの自転車でツアーをしたり、町を散歩したり、アウトドアでも◎タウンライクにも◎とても着やすいレザーです。

THE LEATHER

柔らかく、耐久性があり、伸縮性のある『ナパラムレザー』。このプロジェクトのために最高品質のナパラムレザーを使用することに。パートナー工場と密接に連携して、最も適したナパラムレザーを選びました。


一般的に普及されている合皮レザーは耐久性が強い代わりに、経年変化を楽しむことができません。一方、本革、特にフルグレインアニリン染色ラムレザーは、時間が経てば経つほどいい味を出し経年変化を共に楽しむことができます。


Treatment & Production

本革に耐水機能は必要でしょうか?

本革のデメリットは水に弱いことです。急に雨が降るとドット・ダメージによるシミがすごく気になります。濡れたまま放置すると白いカビが発生して、お手入れが大変です。そんな湿気を嫌う革の持つデメリットをメリットにするために、経験と知識がある技術者を招き、耐水レザーを完成させました。


アンケート

購入者に安心していただくために革製品の取り扱いについて小さなアンケートを行いました。

『革製品を買ったけど、汚れた時どうしたら良い?』

『白いカビが気になるけど、どうしたら良い?』

『収納する時ナイロン袋で蒸れない?』


①汚れた時どうしますか?            ② 白いカビがで きた時 どうしますか?

③雨でシミ後ができた時どうしますか?     ④収納する時どうしますか?


アフターケアについて、ほとんどの方たちがシミや汚れをそのままにしていることを知りました。

翌シーズンにも安心して着ていただけるノンケアーレザーが出来ないかと考え、商品企画の提案、ノンケアーレザーの研究開発を長い時間をかけてチャレンジしてみました。

*本アンケートは2020年8月に50人を対象に行ったものです。

Made to Last

生レザーを受け取るとすぐにStahl社に直接送るので、プロジェクトに必要な美しい革を使用しています。その後乾燥されたレザーは2つの異なるスタイルに切断されます。切断が終わると、熟練した仕立て屋に送る、縫製されます。ボタンやジッパーを含むすべてのトリムと一緒にオリジナル裏地をつけ、ラムレザージャケットが完成致します。


What We Need & What You Get

1920年代京都タウンハウス「京町屋」

6,000,000円の調達を目指しています。私たちは、この大部分(アフターコスト)を使用して、私たちの京町屋オフィスの1階をロンドンデニム初の路面店に改装したいと考えています。

このキャンペーンでは、伝統的な高級ブランドが価格を最大800%マークアップする今日の確立された価格モデルに挑戦することに着手しました。彼らのビジネスモデルには、ディストリビューター、エージェント、ハイストリート小売店、過剰なマーケティングが含まれます。これらすべての仲介者がマージンを必要とするので、アパレルは高価になります。私たちはそのモデルに挑戦することにしました。メーカーと直接提携し、仲介者を切り取り、製品を直接販売することで、工場直販価格で高品質のジャケットを提供できるようになりました。


出来る限りコストカットし、今回限りの特別価格で提供させて頂きます!!

超早割!@ 60% off 60名様限定.

早割!@ 50% off 120名様限定.

CAMPFIRE特別価格! @ 40% off.

※私たちが目標に達していなくても、すべての資金から調達された資金を差し引いたものは、もちろん、私たちの「町家」の継続的な修復に向けて使用されます。


Free Garment Bag


※洋服カバーが付いてくる!


The Test!

今回の耐水本革(青)と普通の本革ジャケット(グレー)で、同量の水を溜めてどれぐらい浸水するのか試してみました。テストは6時間にわたって行われましたが、今回の耐水本革は裏地にも浸透しませんでした。


The Impact

この製品では、高級ラムレザーを使用!

パキスタンの農家で自然に放牧されて育った、エシカルかつサステナブルに生産された天然レザーです。

そしてこのレザーは #NotFarmedForFashion

つまり!ファッション製品のために人工的に生産されたものではありません。

London denimはこの地域を支援するために、年間を通して地元の人々の生活環境や雇用を提供し、未来のファッション産業を生み出すのに微力ながらも貢献しております。


Our Factory

パキスタンには、水量の豊富な4大河川があり、150年も前からヨーロッパ各国のメゾンからタンナー(革加工)技術を認められてきました。地球の環境を守る為に厳しい環境基準を設けているヨーロッパの製品を生産している為に、素材選定、縫製工場、検品体制を強化して信頼を得ています。

※裁断の様子。

※革の慎重な選択は、高品質の製品の鍵です。材質の縁にしわのあるパーツを使用するとコストは下がりますが、製品の品質も低下します。

※切断が終わると、仕立て屋に渡されます。熟練した仕立て屋は、ボタンやジッパーを含むすべてのトリムと一緒にオリジナルの印刷裏地を追加します。


プロジェクト詳細

日本で販売されているレザー製品には、シープレザーとラムレザーの違いをラムレザーと表記しているものが多々見られますが、本製品は厳選したラムレザーを使用しています。衣料用レザーに耐水加工を施した製品はこれまでにありません。カバンや靴等は革素材が硬質なために防水が可能です。また軽撥水加工を施したものはありますが、時間の経過により裏側に浸水します。何よりも本製品の魅力はラムレザーの特徴である柔らかさとストレッチ性を有しながら、完全な耐水加工製品であることです。バイクのツーリングにもストレッチ性が機能します。タウンウェアーとしてメンズ・レデースのファッションアイテムに多用途な着こなしができます。また、気候の変動で起こる急な雨にも安心して着用して頂けます。


The jackets in the real world!

モデル163cm サイズ I(S)着用

モデル180cm サイズ I I(M)着用

モデル173cm サイズ I(S)着用

女性:モデル163cm サイズ I(S)着用 男性:モデル180cm サイズ I I(M)着用

女性:モデル163cm サイズ I(S)着用 男性:モデル180cm サイズ I I(M)着用

モデル180cm サイズ I I(M)着用

モデル163cm サイズ I(S)着用

モデル180cm サイズ I I(M)着用

詳細 : エンボスロゴ (オプション)

詳細 :ウエストベルト、コインポケット、サイドポケット

詳細 :衿、アクシオンプリーツ、袖口ファスナー

詳細 :胸ポケット、再度アドジャスター、内ポケット

モデル154cm サイズ I(S)着用

モデル174cm サイズ I I I(L)着用

モデル180cm サイズ I I(M)着用

モデル180cm サイズ I I(M)着用

モデル183cm サイズ I I(M)着用

モデル183cm サイズ I I(M)着用

モデル180cm サイズ I I(M)着用

モデル180cm サイズ I I(M)着用



実施スケジュール

10/04(月)プロジェクト終了
10/06(水)工場にオーダー
11月下旬 までに裁断完了
1月初旬 縫製完了・仕上げ作業・第三者検品実施
1月中旬 工場出荷
1月下旬 順次配送開始予定


最後に

我々は革命的な撥水プロセスの開発とテストに成功し、すべての課題を克服しました。残っているのは、これらの美しいジャケットを後援者に作り、届けることだけです。


Other Ways You Can Help

こちらの製品、多くの方に知って頂きたいと思っております。

気に入ってくださった方、SNSでのシェアや、身近な方へのお声がけのご協力をお願い申し上げます!




<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:カード ピーター ウイリアム
  
 ●事業者の住所/所在地:〒605-0904 京都市東山区大阪町368−1
  
 ●事業者の電話番号:Tel: 050-1320-7813

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/10/15 16:05

    ご購入いただきました皆様プロジェクトを無事完了することができました。ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。出荷スケジュールについてご説明致します。現在、生産を開始しております。こちらへの納品が1月中旬を予定しており、検品と梱包が終わり次第、発送となります。1月下旬には皆様のもとへお届けできる...

  • 2021/09/28 10:52

    ご支援者様のおかげで538%になりました。プロジェクト終了まで後6日間です、この「London denim (ロンドンデニム)の約一年をかけ【耐水革】を完成させ、この耐水高級ラムレザーを使ったライダースジャケット」一人でも多くの方にを知って頂きたいと思っております。SNSでのシェアや、身近な方...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください