♫ 第一楽章 アレグロ(荒野に立つ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 コロナ禍と7月豪雨災害で、人吉の多くの人たちが甚大な災害を受けました。私たち馬場醤油店も壊滅状態となりました。被災直後から多くの支援者様のご厚情やご支援で、災害後4ケ月を経てなんとか復興の歩みを踏み出したところです。

 私たち夫婦は、醤油屋を営むかたわらで、音楽活動も続けてきました。今回のクラウドファンディングは、災害復興支援のお願いというより、むしろご支援いただいたみなさまへ音楽で恩返しができないか・・・、被害を受けた人たちに明るい希望の音楽とお届けできないか・・という思いから始まりました。

 一方、恩返しコンサートを開くにも多少の資金が必要であり、それを復興資金から捻出するのは厳しい事情がございます。そこで、恩返しコンサートを後押ししていただくためのクラウドファンディングを始めることにしました。どうぞ、私たちの恩返しの思いに、お力添えをいただければ幸いです。


♫ 第二楽章 アリア(歌う醤油屋さん)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

馬場醤油店は、人吉で生まれた馬場醤油店の3代目として、100年の歴史と紡いできました。そのかたわらで、私たちは音楽活動も行ってきました。私はテノール歌手として、妻の敬子は、ピアニストとして様々な機会を与えていただき、コンサート活動をしてきました。

そのため、私たち夫婦は、歌う醤油屋さんと言われています。(笑)


馬場醤油店で作る、醤油(こいくち、うすくち)、酢(馬場酢)などは、長年ご贔屓にしてくださっている皆さまに愛されてきました。


         ところが・・・     

                           
           |
           |
           |
            ↓


♫ 第三楽章 デクレシェンド(豪雨災害に見舞われて)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 コロナで日本中(世界中)が大きな影響を受けていた最中、さらに令和2年7月豪雨という甚大な水害に襲われ、人吉球磨の多くの地域が大変な被害を受けました。私たちのお店も壊滅状態となりました。

 途方にくれていた私たちを救ってくださったのは、多くの仲間、そして支援者の皆様でした。
義援金や泥などの搬出・・・衣料や食料などのご提供・・・涙無くして語ることはできません。

そして、今ようやく、外部委託の工場を通じて、なんとか再開の道筋が見えてきたところです。


♫ 第四楽章 アレグリア(コンサートで元気な人吉を取り戻したい)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 コロナ・水害の影響で、数々のイベントがなくなり、生の音楽を聞く機会もなくなっている。被災した自らが歌うことで、少しでも皆さんが日頃の疲れを忘れる時間、空間を作れたら・・・そんな思いが私たちの胸の中に生まれました。応援してくださった皆様に恩返しの音楽を、お届けしたいと・・。 2021年の早い時期、そんなコンサートを開催したいと考えています。

 しかし、コンサートを開くのにも費用が必要です。今復興途上の私たちには、その余裕がありません。そこで、ご縁のある皆様にこの企画を進める後押しをしていただければと、クラウドファンディングを立ち上げました。コンサートは、2021年に少なくても2回ほど開催したいと考えています。

 まず、同じく人吉で音楽活動を続けてこられたひとよし森のホールさん(こちらも甚大な被害を受けておられます)で開催します。それが同時に森のホールさんの応援にもつながれば幸いです。

 起こしいただいた方には、私たちの音楽と、そして♫の隠し味がたっぷり乗った(と思っている)「馬場酢」をお届けします。

 復興の道筋は長く、折々、人吉の人たちが笑顔とエネルギーを補給できる機会を作れたらと企画したものです。


       @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


♫ リターンのご紹介(ノクターン)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・被災された地元の人をコンサートにご招待するチケット
   被災された方を癒したいという思いで開くコンサートの招待券。あなたの思いを
   恩送りさせていただきます。

・参加者にお渡しする馬場酢
   本業である馬場醤油店の名物商品です。
・0966のTシャツ
   人吉球磨の局番(0966)をアレンジした復興支援Tシャツです。

・ババロッティとケイコの特製CD(CDーR)
   ババロッティと呼ばれているテノール歌手・馬場貞至とピアニスト・ケイコの
   曲目をそれぞれ1、2曲づつ収録したものを制作して、お送りします。

・秘密の隠れ家でアカペラ・プレゼント
   ババロッティが密かに作り上げた秘密の隠れ家にご招待し、アクティビティやアカペラの
   プレゼントなどを行います。

など


♫ 資金の使い道・スケジュール(ラルゴ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・コンサートを開催する費用
・コンサートにきていただいた方に差し上げる特製の馬場酢
・ゲスト音楽家の招聘費用
・リターン制作費用

など


♫ 最後に(クレッシェンド)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちにできること、それは音楽で皆様に元気になっていただける瞬間をお届けすることです。

人吉球磨が、再び、豊かな地域になれるようにこのプロジェクトを成功させたいとおもっております。

どうか、皆様のご支援を賜りますようにお願い致します。  馬場貞至、敬子 

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください