はじめに・ご挨拶         

はじめまして、千葉県館山市で猫の保護活動をしている特定非営利活動法人ドリームキャットです。漁港、公園に捨てられる猫たちが増えています、飼い主の事情で捨てられて野良猫になりその猫たちが子供を産みさらに増えています。 猫たちに不妊・去勢手術を施せば増えることを抑えられます。

また猫を飼う側のモラルの低さも改善しなければならない問題です、猫を大切にする気持ちや命の大切さを知って、人と猫が共に楽しい暮らしができればと願っております。

このプロジェクトで実現したいこと

漁港や公園で保護した猫たちが暮らすシェルターの老朽化により壁紙・屋根の修繕と塗装をしたい

私たちの地域のご紹介

千葉県館山市の海岸や漁港に週末になると釣り人が増え猫たちは魚をおねだりして近くに寄ってきます。このような猫たちのしぐさにとても癒されます。   

プロジェクトを立ち上げた背景

2011年5月に特定非営利活動法人ドリームキャットを設立して以来海岸で暮らす飼い主のいない猫たちの保護活動をしてきました。病気や怪我をした猫たちを病院に連れていき治療をしたりこれ以上漁港で不幸な猫たちが増えないように不妊・去勢手術をしてきました、猫たちを保護するためのシェルターが老朽化し修繕する必要があるためにプロジェクトを立ち上げました。 

これまでの活動

海岸で暮らす猫たちの餌やりと病気や怪我をした猫たちを病院で治療したりこれ以上不幸な猫たちが増えないように不妊・去勢手術を行っております。また里親さん探しを行い今までに300匹の猫たちが新しい家族のもとで幸せに暮らしています。 

資金の使い道・実施スケジュール

皆様の支援金はシェルターの修繕費用に使わせて頂きます。

屋根の塗装費用   35万円
屋根の修繕費用   55万円
屋根の防水費用   5万円
壁紙の張替え費用  5万円


リターンのご紹介

○お礼のメールまたはお葉書  3000円
○お礼の手紙+絵葉書     10000円
○オリジナルキーホルダ    20000円

最後に

房総半島の海岸やその他の場所に捨てられ、病気や怪我をした猫たちを保護し動物病院で治療してきました、また不妊・去勢手術をしてこれ以上不幸な猫たちが増えないようにしています。

猫たちの集まっている数箇所で餌を与えその場所の掃除をして地域の人々に迷惑がかからないようにしています、里親さんを探して一匹でも多くの猫たちが幸せになるように活動してきました、また高齢なったり、病気や怪我により漁港で生活できない猫たちはシェルターで穏やかに幸せに暮らしております、私達の活動にご賛同してご支援頂ければ幸いです。 



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください