【ご挨拶】

アスリートのトレーニングを専門としているONE STEPと言います。

熊本や九州・中国地方の高校球児のトレーニングコーチとして活動しております。

またプロ野球選手のトレーニング指導やコンディショニング管理も行っております。

一般的にイメージしているジムにいる「パーソナルトレーナー」とは違い、スポーツの現場で活動しているトレーナーです。

良いご縁を楽しみにしています。ぜひよろしく御願い致します!


よろしければ、『ホームページ』をご覧ください。

Instagram等のSNSへもホームページから閲覧することが可能となっています。

【挑戦したいこと】


栄養満点のプロテインを頑張るアスリートに届けたいと思っています。

砂糖や人工甘味料を使わず、そしてプロテイン(=タンパク質)だけが入っているものではなく

強くなるために、成長するために必要な栄養をたっぷり入れたプロテインを普及させていきたいです。

そして普及して終わりではなく、携わる選手の夢や目標達成のために、身体作りのサポートをしていきたいと思っています。


【プロジェクトを始めたきっかけ・特徴】


普段はS&Cコーチとしてストレングストレーニングをメインに指導していますが、

身体作りにはトレーニングだけでなく栄養補給も欠かせないというのが事実です。

まず第一に、意識の高いジュニアアスリートですら、

●そもそもの栄養補給がうまくできていない

●サプリメントを摂っていても、良し悪しがわかっていない

ということが多くみられるのが現状です。


全国唯一のONE STEPプロテインの特徴について】

●ローヤルゼリー・プロポリス配合プロテイン

●黒ニンニク配合プロテイン

●「ホエイ×ソイ」Wプロテイン配合

●マルチビタミン配合プロテイン

●砂糖・人工甘味料不使用プロテイン※1

完成させるまでに、協力いただいている工場からは「高くなりすぎるから無理」と何度も言われましたが

アスリートが夢を追いかける想いや、私の想いを伝え続け、多大なるご協力がありやっと完成に至りました。

※1:天然甘味料のステビアのみ若干使用


これまでの歩み・軌跡

私自身は、九州学院高校硬式野球部・上武大学硬式野球部という素晴らしい環境で野球をすることができました。

周りの仲間や指導者にも恵まれ、小学生の頃から全国の舞台も何度も経験させてもらいました。

さまざまな学校のトレーニングコーチとなり、最初に感じたことは、「今までの環境は恵まれていたんだ・・・」

ということを強く実感しました。

必要なトレーニング器具は揃い、当たり前のように雨天練習場もあり・・・こんな環境でスポーツができている方が

少ないことに気付かされました。

普段はストレングストレーニングを中心に活動していますので、グランドでトレーニング指導をしていることが多いですが、

選手の体を作る栄養のことも、成長には欠かせない要素の1つであることを感じていました。

栄養についても、運動量が多く、成長期あるアスリートにとっては、毎日栄養満点の食事をすることのほうが困難であり、

食事のみで日々の栄養バランスを整え続けることは、現実的にほぼ不可能であることに気付かされました。

プロ野球選手や高校野球のトレーニングコーチを経験していく中で、「自分にもっとできることはないのか。」と常に考える

ようになりました。

一生懸命頑張るアスリートに、これまで学んだことを還元していくためには、トレーニング指導だけしていれば良い。ということではなく、選手に必要なことを全て伝えていくことが大事だと思うようになりました。

人生の中で学生時代のスポーツこそ、本気で夢を追いかける『青春時代』そのものでは無いでしょうか。

その充実する時期を、全力でサポートするために、今までトップを見てきた経験や知識を、携わる選手に全て還元したいと

思うようになりました。

そして還元した選手やチームとともに一緒に夢を追いかけたいという想いで、今も変わらず毎日活動をしています。



【資金の使い道】

集まった資金について全てONE STEPプロテインの追加製造・新サプリメントの開発に当てさせていただきたいと思います。

全て夢を追いかけるアスリートに還元していきたいと思います。



【リターンのご紹介】

ONE STEPのオリジナルプロテインや、商品を中心にリターンとさせていただいています。

すべてご利用の方のお力になれると思いますので、どうぞご覧ください。

リターンの商品につきましては、法令に基づく医療、診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


【最後に】

私自身が野球やスポーツを通して多くの出会いや経験をさせてもらいました。

これから目標を持ち、夢を追いかける人の未来を支えたい!という気持ちでいっぱいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。




■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/22 12:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/11/02 10:35

    今、支援者の方々をはじめ、多くの方にご協力頂いており、心から感謝しております。物価高騰で思うように製造も進みませんが「アスリートの力になること」の軸を中心にこれからも活動していきます。引き続き頑張りますので、応援のほどよろしくお願い致します‼︎

  • 2022/10/31 18:31

    プレスリリースで記事を出してもらいました‼︎皆様のご協力もあり、いろいろな方からご連絡頂いております。残された時間は少ないですが、目標達成に向けて頑張っていきますので引き続き応援のほどよろしくお願いします。詳しくは下記のリンクから記事をご覧ください‼︎https://www.atpress.n...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください