はじめに

現在、新型コロナウイルスの感染により、お亡くなりになられた方、ご遺族の方には心からお悔やみ申し上げます。また、現在感染し治療中の方、医療従事者の方、全ての関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

申し遅れましたが、ONE STEPプログラム考案者の橋本と申します。

こんな苦しい時期だからこそ、私にできること、私が人の役に立てることをご提案させてください。

頑張る全ての人を支えたい。

HP : https://www.one-steps.com

ONE STEPプログラムホームページ


このプロジェクトで実現したいこと

元々は、アスリートを怪我から守りたいという想いでこのプログラムを考案しました。

私は高校球児を中心に、少年野球〜プロ野球選手までアスリートを中心にトレーニング指導を行なっています。

今年まではトレーナーの企業に勤めて選手のサポートをしていましたが、同じトレーニングや食事管理を実施しても、体も技術の成長も個々で異なります。

私が競技者の時はよく指導者から『練習が足りない。努力不足』等と指摘される選手もたくさんいましたし、皆様もご経験があると思います。

競技者からトレーナーとして指導する立場になってより一層わかったことは、

『頑張ってない人などいない』

ということです。

それなのに体の成長、見た目、成果が変わってくるのか考えていくと個々の成長には『遺伝子』が大きく関係していることを知りました。

遺伝子とは、一般的には体質と言ったりもしますが、生まれてから死ぬまで変わることのない自分を作っている設計図です。

一人一人設計図が違いますから、その設計図に基づいて環境を変えていくことで、最大限に成長することが可能になります。


このプロジェクトを通して、他人と同じじゃないといけない、自分だけできない、というような悩むことを減らし、アスリートだけではなく、頑張る全ての人を支えていきたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

このプログラムを考え始めたのが、2020年初期の頃です。

そこから準備を始めていましたが、新型コロナウイルスにより活動自粛、ジュニアアスリートの活動の場でもある学校も休校となりました。

このプログラムの考案にはデザインや、業務提携、ブランド立ち上げ等多くの資金を使いました。

しかし活動自粛もあり、収入は無く、昨年は個人事業主ではないため、持続化給付金ももちろん受け取っていません。

10月下旬にやっと高校球児で『ONE STEPプログラム』導入する学校がでてきました。

記事にも取り上げていただきました。

URL : https://www.jiji.com/jc/article?k=000000012.000033424&g=prt

選手からは、「早く知りたかった」「これからが楽しみ」といった声や笑顔を受け、絶対に自分が広めていかないといけないと強く感じました。


これまでの活動

これまでは、多くの高校球児の体作り・怪我予防のサポートをしてきました。

サポートしてきた選手には、プロ野球選手になった選手もいますし、甲子園初出場や甲子園ベスト4の学校もサポートしてきました。

トレーニングスペース風景

その背景には、結果が出ず悩んで悔しい思いをした選手もたくさん見てきました。

もちろんその選手たちも頑張って努力していました。

現場指導風景

これからは、その選手たちの力になり、競技を通して諦めない気持ちや、自分だけの個性や特徴、自分の強さを身につけてほしいと思っています。


資金の使い道

事業の運転資金に使用していきたいと思います。

また、多くの人に満足してもらいたいと思っていますので、サービスの充実やオンラインサービスの充実、システム管理、生産を増やすことで価格の調整もしていきたいと思っております。

恥ずかしい話ですが、新型コロナウイルスにより、活動自粛期間が苦しい現状を生んでいます。

未来ある子供達のためにも、皆様のご協力をお願いしたいと思っております。


リターンについて

『ONE STEPプログラム』の遺伝子分析検査キットをお送り致します。

3分野ご用意しております。 

●競技力の向上を目指す→アスリート版

●いつまでも健康な体で過ごすための→ヘルスケア版

●理想の美しさを目指す→シェイプ&ビューティ版

※こちらのリターンの品につきましては、医療行為ではありません。


最後に

アスリートを支えたいという思いで考案したプログラムです。

どんな人でも必ず、両親からもらった変わることのない遺伝子を持っています。

今では、トップアスリートやダイエットをされている方はもちろんですが、スポーツ環境で挫折をしてスポーツを嫌いになる選手、学校で見た目や特徴によりいじめを受け、学校へいけない子、環境に馴染めず社会的孤立をしてしまった方、全ての人が頑張っていますし、苦しんでいます。

大袈裟かもしれませんが、このような悩みによる自殺や自己否定をしていまうことがなくなるよう、他人と違って当たり前なんだ!という風潮を作る1人になりたいと思っています。


どうかご協力のほど宜しく御願い致します。

HP : https://www.one-steps.com

ONE STEPプログラムホームページ  
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/19 09:34

    インスタグラムにも投稿していますが、トップアスリートも導入しているプログラムです。https://www.instagram.com/p/CI8R58-sYNs/?igshid=schfoyy0byl頑張る人をしっかりサポートします!ぜひ、ご覧になってください!

  • 2020/12/08 12:22

    このプロジェクトは主に、高校生以下のアスリートへの情報提供やサービス提供として役に立てていきたいと思います。特に3月下旬以降になると、新入生が入学し、様々な競技の試合もスタートていきます。未来ある子供達が、競技を通じて怪我をせず多くのことを学べる環境作りに徹していきます。引き続き、ご支援ご協力...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください