★はじめに

はじめまして、今回このプロジェクトの言い出しっぺの石神敬吾です。
写真家の渡邉一矢君とは仕事の関係で数年前に知り合い、それから仲良くさせてもらっています。
でも、どうも一矢君を見ていると『お人よし過ぎる』んです。
お人よし過ぎて相手を喜ばせる事に集中してしまい、自分の損を全然考えない人なんです。で、だいぶ損しちゃう感じ。
それは本人も気付いているのですが、そうゆう性格なので仕方ないと・・・

そこで僕は、
『一矢君が喜ぶような事したいな』
と思いました。
そして以前話ししていた時に一矢君が言った、
「いつか写真集を出したいね~」
という言葉を思い出し、今回のこの写真集の話しを持ちかけたところ、喜んで引き受けてくれました。
いま現在、すでに撮影を進めているのですが、嬉しそうに写真を撮る一矢君が見れて僕も嬉しいです。
ですので、今回のこのプロジェクトは本当に成功させたいなと思っております。

★地元の魅力を知ってほしい

今回の撮影の街(静岡県焼津市)は一矢君の地元です。
そんな焼津を言葉で表現するなら『彩りのある街』。
海はもちろん、川や緑、そして風情ある街並みのある素敵な街なんです。
食に関しても、駿河湾で獲れるカツオやマグロは絶品。間違いないです。
そんなこの街の魅力を、もっといろんな方に見てもらいたい、知ってもらいたい。
というのが『一矢君の想い』でした。

★写真集について

【街と美少女 at 焼津】という今回の写真集では、この街を知らない女の子たちに来ていただき、焼津という街を探索しながら撮影しています。
そして、この街を初めて知ることで見せる自然な表情、しぐさなどを収めています。
実は、そんな彼女たちと焼津を撮影することで、僕たち自身も気付けなかった『焼津の魅力』を新発見することができていて、とても新鮮な気持ちになれます。
ですので、焼津の街をすでに知っている方でも、楽しんで頂ける写真集になると思います。

★最後に

誰にも教えたくなかったんですけど、焼津って本当に『いいところ』なんです。
街が素敵だから美少女に見えるのか。
美少女だから街が素敵に見えるのか。
その答えは是非、この写真集を手に取ってご自身で導き出してほしいです。

★写真集掲載モデル紹介

モデル名・あかね

 

 

モデル名・はるか

 

 

モデル名・えるな

 

 

 

モデル名・ゆな

 

 

モデル名・よしか

 

 

モデル名・みえこ

 

 

 

モデル名・みなみ

 

モデル名・ひとみ

 

★『支援金の使い道』

・撮影移動費

・デザイン費

・写真集製本費

・ポストカード制作費

・リターン(みなさまへのお返し)制作費

・CAMPFIRE手数料

など

として大切に使わせていただきます。

 

★ photographerプロフィール

本名:渡邉一矢
1983年生まれ。静岡県焼津市在住AB型
活動名:写真家 kazuphotos
資格:フォトマスター検定2級

受賞歴
・平成24年1月   焼津市市民公募フォトコンテスト 入賞
・平成25年5月   月刊誌CAPA ポートレートセッション新人部門 入賞
・平成25年11月 月刊誌CAPA ポートレートセッション一般部門 入賞
・平成26年11月 月刊誌デジキャパにて作品とともに単独インタビューを受け掲載
・平成26年12月 平成27年焼津市民カレンダー 入選
・平成27年2月   季刊誌日本の祭り 中部地区部門 入賞

現在の活動
・セミナー講師
・ポートレート撮影会企画運営
・各種イベント撮影
・動画撮影及び制作

 

  • 2016/04/14 22:41

    準備が整ったものから発送を開始しました。 3.000えんのリターンが本編の写真集となり、実際にできたものに目を通すと撮影の時のことを思い出します。この企画をやり始めてから僕自身もたくさんの地元焼津の風景を知ることができました。 いろいろな想いをつめた写真集を、ぜひご覧ください。 また、1...

  • 2016/04/11 23:17

    本編(3.000円)の写真集及び各モデルの単独写真集ができあがりました。 4月10日では、モデルさんたちにパトロン様に向けてのメッセージを単独写真集に書いてもらいました。 それぞれ、お気に入りの写真に印をつけたり焼津の街について感じたことや撮影の時のことを振り返りながら気持ちを込めて書...

  • 2016/03/26 01:22

    2月21日から写真集の撮影を始め毎週土日を撮影日とし3月21日にすべての撮影が終了しました。撮影現場はいろいろな面白いハプニングがあり、笑いあり楽しく過ごせた撮影になりました。 その中で幾つもの新しい焼津市を知ることができました。 撮影に協力していただいた方、ありがとうございました。現...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください