★★目標達成★★ たくさんのご支援ありがとうございます!
 → 次なる目標、ストレッチゴールで「ライブ配信」の充実を。

現地観覧でダンスを一緒に楽しんでいただくために、現在着々とイベントの準備を進めております。※入場チケットは【現地観覧チケット】のリターンより。
ですがコロナ禍の状況も気になる、遠方で現地には行けない。。そんな方のために、ライブ配信も当初予定より盛り上げよう!と考え、ストレッチゴールを設定させていただきました。

目標は、当初設定額の150%(180万円)です。楽しいイベントを目指して邁進してまいります !!引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。


こんにちは!FISHBOYです!!

2021年1月16日、私の長年の夢である「全国民ダンサー化計画」の第一歩となる STAY GOLD プロジェクトのイベント開催が決定しました!このプロジェクトを持続させるために、まずはVol.0(ゼロ)の成功が必要不可欠です。ぜひ皆様のご協力をお願いします!!!



皆が楽しめて、披露できて、交流できる、ダンスの時間。そんな時間が提供できたら“恥ずかしいから”、“もう歳だから”という言葉は消えていくのではないか。皆がポジティブに表現をして交流をし続けられるイベントだからこのプロジェクトの名前は“STAY GOLD”


ダンス人口は現在急激に増えています。その要因としては動画SNSの発展、ダンスの義務教育化、ダンスを武器としたアーティストの活躍が挙げられるかと思います。ですがその急激に増えているダンス人口を主に占めるのは10代〜20代の若年層となります。

30代より上からダンスを始めるケースが少ない理由としては、“ダンスは若者のカルチャーである“という固定概念や若者に紛れて自分の踊りを見せるのが恥ずかしいという羞恥心が邪魔をしている現状があります。実際ダンスを始めても、教わる環境や発表する環境に同じ年代がおらず、肩身の狭い思いをしてやめてしまう方も多いです。

そこで、ダンスを始めたり、嗜んでいる方々を集めて伸び伸び発表したり交流する大きなコミュニティが作れないかと考えました。


大人がダンスを始めて得られるメリットは実は沢山あります。

他のスポーツを行うよりも認知機能の改善が見られていたり、同じ振付を複数人で行うことにより精神が整うという結果も出ています。

振付の難易度設定も人に合わせてカスタマイズしやすく、初心者と上級者の共存も容易です。

世代や国境を超えた交流も盛んになり、言葉では交わせない“楽しい“という感情を交換できる非言語コミュニケーションです。日本人が全員踊れる社会の実現は健康的に、世代や国を超えて交流が盛んな豊かな日本を作ることにつながると私は信じています。

その第一歩としてコロナ対策をしっかりと取った上で、大人だけで創り上げるダンスイベントを主催することにしました。



場所は長らくストリートダンス文化を支え続けている川崎CLUB CITTA’。
1,300人のキャパシティですが、今回は200人程度の入場制限を設けて開催されます。
コロナ禍により、入場人数制限があるなかで豊かなイベントを行うには皆さんの助けが必要です。

是非、ご賛同いただける方のサポートをお待ちしております。

★リターンの概要について★

・STAYGOLD観覧チケット2種類+オプション2種類
・支援①:お礼のメールや動画をお届け(500~1500円、計3種類)
・支援②:個人様&企業様特別協賛(HPに掲載、計3種類)
・配送リターン:オリジナルTシャツ、オリジナル日本酒リキュール※
・その他リターン:ダンス添削、ZOOM対談
※製造元の北西酒造様より発送いたします


日時:2021年1月16日(土) 15時~19時(14時開場)
会場:川崎 CLUB CITTA’  https://clubcitta.co.jp/

■会場参加の方法は全部で4つ。

ステージに立ちたい方(①~③)は、こちらから!→ https://staygold.studio.site/
① 普段踊っていて30代以上が集まるコミュニティに属している方
② ダンスを始めようと思っている方、コミュニティに属していない方
③ 30歳以上の方々に踊って欲しいダンスがある、自分のコミュニティのダンスをPRしたい方

④ 観客として参加したい方
(こちらがクラウドファンディングでしか買えないチケットです!)

 実は、用意される物や待遇は上記のの方とほぼ変わりません。
 事前に映像教材を見ることもできますので、ぜひぜひ観覧する+踊る気持ちでご来場いただきたいです。
 今は観覧する側の皆さんにも、これを機会に是非ダンスに興味を持っていただき、次回開催の際はとしてご参加いただきたいです!

■ライブ配信チケットはこちらから → https://staygold.zaiko.io/_item/333684

オリジナルグッズ(前売り)→ STAY GOLD ホームページにてお知らせ致します!


このイベントを盛り上げてくれるゲスト出演者が決定しております。是非皆さん楽しんでいただけたら幸いです!

◇スペシャルゲストプロフィール

《RADIOFISH》

2014年結成。6人組のダンスボーカルグループ。それぞれの役割をボーカルやダンサーとは呼称せず、御神体、SHAMAN、SKILL-MASTERと呼ぶ。既成概念に囚われない表現活動を提唱し、新しい方法論で演芸界と音楽界を股にかける。


《寶船(たからぶね)》

阿波踊りを主軸に、新たな日本芸能の可能性に挑むNEO阿波踊り集団。
1995年に東京都で発足。2012年に法人化し、日本で唯一のプロ阿波踊りグループとなる。2014年に初の海外公演を行って以降、北米、ヨーロッパ、アジア、中米など世界各地でパフォーマンスを披露。海外公演を実施した地域は通算で世界20ヶ国61都市に上り、年間での公演数は10ヶ国・300ステージを超える。


《DJダイノジ》

2005年にDJとしての活動を開始し、自身が企画制作を務めるDJイベント「ジャイアンナイト」を設立。

以降、エンタメ要素をたっぷり詰め込んだダイノジ大谷のDJと、エアギター世界大会で連覇を成し遂げたダイノジ大地のパフォーマンスが徐々に評判を呼ぶようになる。
共演したMr.Childrenの桜井氏からは「これが本当に正しい音楽の楽しみ方だ!」と太鼓判を押された。

また、ジャンルに拘らずに《楽しい!》を生み出す、持ち前のスタンスからROCK IN JAPAN FESやSUMMER SONICなどの音楽フェスでもフロアを笑顔と熱狂の渦に巻き込んでいる。
2015年には氣志團万博にも初出演。その熱の輪を広げていった。

「あなたの『好き』だという、その想いを肯定したい。」
トレードマークの虎のセーターを身にまとい、今日も全国各地を駆け回る。



★★イベントに関するFAQ★★

Q. 観覧チケットの一般発売はありますか?
A. 観覧チケットは、現在こちらのクラウドファンディングでのみご購入いただけます。【現地観覧チケット】のリターンをお選びください。

Q. 友達と一緒に行く場合、友達と隣り合って座ることは可能ですか?
A. 購入が別のタイミングでも、当日は自由席となります(前列確約オプションエリア、後方エリアを除く席)ので近い場所に座ることは可能です。(椅子ではなく、入場時渡されるクッションに座る形式です)

Q. 観覧チケットのまとめ買いはできますか?
A. 数量限定のリターンは、個数の指定ができません。恐れ入りますが、1枚ずつ複数回に分けてご購入をお願い致します。

Q. どんな服装で参加すれば良いですか?
A. 観客の皆様にもダンスを楽しんでいただきたいため、動きやすい服装、靴でお越しください。

Q. ライブ配信はありますか?
A. ございます。詳しくは、https://zaiko.io/event/333684 からご確認ください。

Q. 出演者として参加したいのですが。
A. 是非お待ちしております。以下のHPをご覧いただき、出演フォームにご記入をお願い致します。https://staygold.studio.site


STAY GOLD * Twitter / Instagram
FISHBOY LABO CLUB * Online Salon / Twitter / Instagram
FISHBOY * YouTube / Twitter / Instagram


<STAYGOLD(From:FLC)普段の練習風景は↓>


【リターン品の酒類に関して】
※GOTOBAという酒類をリターンとして販売しておりますが、北西酒造株式会社様に販売元と共同起案者様として関わっていただいております。

  • 2021/09/24 12:30

    STAY GOLD vol.0 クラウドファンディングに関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。おかげさまでダンスの未来は明るい!と感じることができ、これからますます「全国民ダンサー化計画」を広げていこうと、大変励みになりました。1月のイベントから時間が空きましたが、STAY G...

  • 2021/01/17 20:37

    「STAY GOLD vol.0」1月16日(土) @川崎CLUB CHITTA' のイベントは無事終了いたしました。以下、FISHBOYからのコメントです!◆ソーシャルディスタンスを徹底的に取る意味で1300人キャパを200人に制限しての開催。越えなければならない壁が沢山ある中で、結果的にイ...

  • 2021/01/14 16:30

    下記にご支援いただきました皆様へ、一部リターンの発送が完了いたしました。◆現地観覧チケット(前列確約・後方指定含む)ご支援時に記入いただきましたメールアドレスへ、入場整理番号をお送りいたしました。こちらのメールが当日ご入場の際に必要となりますのでお持ちください。(携帯電話の画面で見せていただく...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください