はじめに・ご挨拶

当プロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。開発者の門脇晃と申します。 

 イソメやミミズを使う餌釣りは釣りの基本です。しかしながら、ヌルヌルとした活き餌は、できれば触りたくないというのは初心者はもとよりベテランでも同じですよね。

 以前、友人の家族と渓流釣りに行ったときのことです。友人の小学生のお嬢さんは、釣りが大好きなのですが、ミミズを触ることができません。ですので餌がなくなる度にお父さんが餌付けをします。お父さんにとっても釣りタイムは”至福の時間”です。自分の釣りに集中したいのですが、かわいい娘にも楽しい思いをさせたい・・・と苦しんでいました。    

 ”イソメやミミズに触らずに、誰でも簡単に餌付けできるグッズ”を創りたい。そんな想いからサワラーズを考案いたしました。
釣り好きの皆様、そしてこれから釣りを始めようかとご興味をお持ちの皆様、是非サワラーズをお試しくださいませ。



ユーチューブ チャンネル

*人物は本プロジェクトとは関係ありません。


こだわり・特徴

 


ユーチューブ動画「使用方法」

【メディア掲載】

日刊工業新聞社「プレス技術」2020年1月号、”仕事に活かすアイデア発想レシピ”に掲載。

【リターン・お届け】

本プロジェクトはAII-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

・8月15日:プロジェクト終了
・10月初旬より順次お届け開始(予定)

引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

【御礼】
 この商品は株式会社スリーエー高野様より多大なご協力を得て製品化されたものです。またHPのイラスト作成につきましては、発明学会会員、寺本氏に多大なご尽力をいただきました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。同会は、発明学会 会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し、支援しています。今回、クラウドファンディングに挑戦する『サワラーズ(商品名)』が、審査の結果、発明学会クラウドファンディング推薦作品として認められました。

・発明学会「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト」
https://www.hatsumei.or.jp/hcf-sp/index.html#pr

末筆ながら、今回のクラウドファンディング実行に伴い、一般社団法人 発明学会、株式会社 CAMPFIRE ならびに、ご担当者様には大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください