まずは、私たちのページをご覧いただきましてありがとうございます。


SPECIALFORCEはインドアサバイバルゲームフィールド です。最大タテ40m×ヨコ50m×2階建て吹抜けの立体構造で超巨大インドアフィールドを運営しております。静岡県中部の焼津市で2010年に立ち上げ今年で10年目。毎月250名近い新規のお客様にご来場いただき会員数は2万9000人を越えました。初めての方でも楽しんでいただく事を常に考え年中無休で営業しています。

焼津市出身のオーナーが沿岸部の活気を取り戻すことができないかと考え、10年前ではマイナーだったサバイバルゲームの施設を立ち上げました。楽しいこと、新しいことを常に考えて運営しております。サバイバルゲームは初心者さんが多い遊びなので、どんな方にも楽しんでいただけるよう「キッズサバゲー」や「女子サバゲー」「サバゲー入門」「サバゲートレーニング」「新人戦」など様々なプランでみなさまをお出迎えしております。


『サバゲーの戦況や結果を電光板で表示しアプリでゲーム設定をすることができる』システムは、以前から「こんなものあったらおもしろいな」と考えながらも予算がかなり必要である事から具体的な話までは進んでいませんでした。


そんな中、ご来店のお客様とこのシステムの話をしていると反応がよく、その話や期待はどんどん盛り上がっていきました。またコロナ禍でより安全にフィールド運営をしていく事が求められている状況で、これまではスタッフが声により行っていたスタートや終了の合図・ルール説明なども、タイマー機能やブザー機能を合わせて搭載したこのシステムを利用する事により、スタッフが大声を出す必要がなく、安全にルール周知が可能となります。ゲームを楽しむ為だけでなく、感染防止対策が必須である今の時代にも求められているシステムであるので、クラウドファンディングで支援を募って実行することを計画いたしました。


まず、このシステムは現時点ではサバイバルゲームフィールドには存在しません。
サバイバルゲームではゲーム中は相手チームのダメージ数、自チームのダメージ数を知ることは難しく、優勢なのか劣勢なのかを知る事は大抵の場合はできません。
それをゲーム中に表示し、現在の戦況をわかりやすくします。負けていてもあとどれくらい頑張れば勝利に繋がるのかわかると士気があがりますし、それに負けまいと優勢チームもがんばりゲームがさらに盛り上がります。
戦況把握が特に難しい初心者の方にはゲームを助ける画期的なツールとなります。新規のお客様が多い当フィールドではより力強いアイテムとなります。

OPENして10周年が過ぎ、これまでもいろいろな新しい事にチャレンジしてきました。アミューズメントを提供する施設として「新しい事」にチャレンジして話題をつくっていきたいと考えています。


①カウントアップ
HITされた人は復活エリアへ行き、ボタンを押し電光掲示板のカウントがアップしていく。
一定数で終了もしくは制限時間内撃ち合いを行い、数が多いチームが負け。

②カウントダウン
最初に指定した数字が表示され、復活エリアのボタンを押すとカウントダウンしていき0になると終了。
カウントはゲーム開始前に設定することができ、ハンデ戦を行う事ができる。

③ボタンフラッグ戦
ボタンを各チームのフィールドに置き、相手に押されてしまったら終了。

④綱引き戦
綱引きのようにHIT数が0を中心にプラスマイナスしていく。最初に到達数字を決めておき、その数字に達してしまったら終了。

その他
HITされた方はボタンを押した際に10秒待機する。その際に電光掲示板には砂時計が表示され待機者の数が分かるようになる。


資金の使い道

1.新システムの開発、制作、設置費

2.リターン品製作費用・送料


リターンについて

今回私たちが用意させていただいたリターンは10種類となります。

1. 【お礼のメール&オリジナルステッカー】 1,000円 

2. 【オリジナルマグバンド】 1,000円

SPECIALFORCEのロゴが入ったオリジナルマグバンド

3. 【バスの座席命名権】 2,500円

フィールド内にあるバスの座席に指定の名前をつけます。ネームプレートを座席に貼り付けます。

4. 【オリジナルパッチ】 3,000円

SPECIALFORCEのロゴが入ったオリジナルパッチ。クラウドファンディング限定品

5. 【テストゲーム参加券】 3,000円

新しいシステムを使ったテストゲームにご招待いたします。

6.  【オリジナルTシャツ】 5,000円 

SPECIALFORCEオリジナルTシャツ

7.  【オリジナルTシャツ、クラウドファンディング限定モデル】 6,000円

8.  【ゲーム参加券】 10,000円

11,000円分のゲーム参加券になります。フィールド利用の際にご使用いただけます。1000円×11枚

9.  【ゲーム参加券】 30,000円

35,000円分のゲーム参加券になります。フィールド利用の際にご使用いただけます。1000円×35枚

10. 【バリケード命名権】 10,000円

フィールド内のバリケードをお好きな名前に。


実施スケジュール

3月から制作をはじめ5月のゴールデンウィークには稼働したいと考えています。


最後に

サバゲーフィールドとしてだけではなく、大人の隠れ家、同じ趣味を持つ仲間が集まる場として10年間営業してまいりました。2020年の新型コロナウイルスによって休業や時短営業、制限付きの営業を余儀なくされ、社員5名の小さな会社には大打撃となっております。そんな中休業明けに遊びに来てくださったお客様と盛り上がり始まったクラウドファンディングです。この新しいシステムが遊んでいただくお客様に喜んでいただけるものと確信しております。2021年にコロナが終息した時にたくさんの方に遊んでいただき売り上げV字回復の起爆剤になればと考えております。

大変な時期ではございますが、みなさまのご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください