はじめまして
PSJ です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

こんにちは!麻雀プロとファンとの飲み会イベント運営などをしてます石葉と申します。

今回は私とボードメンバー3人による【シェア型】完全個室麻雀サロン【PSJ】の設立のためクラウドファンディングを立ち上げました。

是非、最後までお付き合いください。

突然ですが、友人と麻雀をするためだけの部屋を作りたいと思ったことはないですか?

学生のころ、友人宅に集まり、やれ「そこは〇〇切りだろう!w」とか、やれ「そこはオリじゃね?w」とワイワイ麻雀をしてたような空間です。

もちろん、学生の頃の友人宅には全自動麻雀卓はないケースがほとんどだと思うので、そこに全自動麻雀卓があればなおさら良いのではないでしょうか?

そこで、

【お客様のお客様によるお客様のためのシェア型麻雀サロン】

をみんなの支援で作りませんか?というのが今回のクラウドファンディング立ち上げの理由です。

個人で麻雀ルームを作ろうと思ったら、

・物件費用(敷金、礼金、仲介手数料など)

・全自動麻雀卓代

などで約100万円ほどの初期費用がかかりますし、

※家賃8万円の最新卓1卓想定


そのほか、毎月、家賃、光熱費などで10万円ほどの維持費が発生します。(重いよね。。)


今回のクラウドファンディング立ち上げの目的は、大きく以下3点のメリット創出です。

①初期費用負担の緩和

みんなで少しづつ出し合うことで運営側の負担も少なくみんなのサロンを多くの場所にて提供できます。


②人件費のコストダウン

立ち上げ理由を理解してくれるお客様の集まりであれば「みんなでシェアする部屋はみんなで綺麗に使おう!」という意識の高い仲間たちだと信じています。毎日の麻雀牌の清掃や個室、トイレの清掃のスタッフを運営側でご用意するのみの費用に収まると思ってます。


③集客広告費が不要

支援のリターンに最大個室利用費60%OFFをご用意いたします。

支援してくれる方は「私たちがリターンさせて頂く個室利用の権利」を使うことでお得に麻雀を楽しめますし、私たちは支援者以外のお客様にアピールする必要が無くなります。


このように【お客様のお客様によるお客様のためのシェア型麻雀サロン】を作ることで色々な場所で「みんなの使える麻雀サロン」を展開出来たら楽しいな~と思ってます。


【お客様のお客様によるお客様のためのシェア型麻雀サロン】を一緒に作りませんか?

第1弾として今回は池袋に立ち上げします。

今後、新宿、渋谷、横浜などのご希望があるエリアにて設立予定ですのtwitterのDMでご意見頂けますと幸いです。

twitter :https://twitter.com/marumaruMarket

応援宜しくお願いします<(_ _)>


■【応援型】完全個室雀屋【PSJ】 の提供サービス
場所は池袋駅北口徒歩2分と好立地!

〇住所
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-30-8 サンホワイトビル5F
※年中無休でご利用頂けます。

このビルの5Fに3つの個室をご用意いたします。
※会員価格、一般価格と記載がありますが今回支援して頂いた方は会員価格になります。

①Vip-room

・会員価格:1h:2,000円

・一般価格:1h:2,400円

広めでくつろげる空間をご提供します。

ソファ、テレビ、個室内トイレ、シャワーを完備しています。

麻雀卓は最新のAMOS-REXX3を配置しております。


②Platinum -room

・会員価格:1h:1,200円

・一般価格 :1h:1,500円

vipほど広くはないですが麻雀をするには広い空間です。

麻雀卓は最新のAMOS-REXX3を配置しております。


③Normal -room

・会員価格:1h:800円

・一般価格 :1h:1,000円

麻雀に全集中するための空間です。

麻雀卓は最新のAMOS-REXX3を配置しております。


専用の予約システムから1日最大24hの予約が可能です。
ご予約の際は予約システムにて空きスケジュールをご確認頂き、開始したい時間の1時間前までにご予約をお願い致します。


ご予約後、予約システム内にて自動計算を行いクレジットカード決済を行って頂きます。
クレジットカード決済から24時間以内に個室に入室するためのデジタルロックキー番号をメールまたはSMSにてお伝えいたしますので開始の時間にお越し頂きましてゲームをお楽しみください。


■現在の状況
2020年12月24日クリスマスイヴに物件を契約致しました!

これから物件の造作、内装、麻雀卓の配置を行い2020年4月1日OPENを目指しています。

進捗報告しますのでツイッター登録をお願いします。
twitter : https://twitter.com/marumaruMarket


■資金の使い道
【応援型】完全個室雀荘 の設立費用は7,255,400円

①物件契約費用【確定】:1,655,400円
※【内訳】保証金:1,263,800円、仲介手数料、保証料:391,600円

②麻雀卓代AMOS-REXX3(新品) 【確定】:2,100,000円

③物件造作費用【見積ベース】:2,500,000円

④物件内装費用 ※vip用【見積ベース】:1,000,000円

これらのスタートアップの準備金に充てさせていただければと考えています。
みんなでつくる【応援型】完全個室麻雀サロンの先陣を切りたいと思っておりますので、応援宜しくお願いします!!


■リターンのご紹介
①【10,000 円】 PSJ:Platinum -room 格安利用権利【約33%OFF】

通常、一般会員は1h1500円の部屋が10h利用可能(5,000円お得)。30名様限定
支援者のみのPSJ公式LINE@から予約できます。
会員化のため、同時に専用の予約システムURLをお送りしますのでご登録下さい。


②【30,000 円】 PSJ:Platinum -room 格安利用権利【50%OFF】

通常、一般会員は1h1500円の部屋が40h利用可能(30,000円お得) 。20名様限定 
支援者のみのPSJ公式LINE@から予約できます。
会員化のため、同時に専用の予約システムURLをお送りしますのでご登録下さい。


③【50,000 円】 PSJ:Vip -room 格安利用権利【約50%OFF】

通常、一般会員は1h2400円の部屋が40h利用可能(46,000円お得) 。10名様限定 
支援者のみのPSJ公式LINE@から予約できます。
会員化のため、同時に専用の予約システムURLをお送りしますのでご登録下さい。


④【100,000 円】 PSJ:Vip -room 格安利用権利【約60%OFF】

通常、一般会員は1h2400円の部屋が100h利用可能(140,000円お得) 。5名様限定
【高額支援者様】という名目でお店の立ち上げに貢献して頂いたレジェンドとしてお名前を張り出させて頂きます。(希望者のみ。OPEN時に確認させて頂きます。) 

 
支援者のみのPSJ公式LINE@から支援者の方のみ予約することが可能です。
3月1日から順次、ご支援頂いた方のメールアドレスにLINE登録URLを送付しますのでその際はご登録お願い致します。
また、会員化のため同時に専用の予約システムURLをお送りしますのでこちらも併せてご登録下さい。

応援宜しくお願い致します!!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください