はじめに

 今回のプロダクトは、TinyScope CAMというスマート顕微鏡カメラです。

 この製品は、先月に海外クラウドファンディングで沢山の方々からご支援いただき、調達目標を大幅に上回って達成しました。より多くの日本人の方にも知っていただきたく、さらに「使ってみたい」につながるような顕微鏡カメラを紹介させていただきたいです。

 顕微鏡は物を拡大してよく見るための道具として、その性能が倍率だけで決まるものではありません。今までのスマート顕微鏡は拡大倍率ばかりを求めるのが多い中、TinyScope CAMは高性能顕微鏡並みの分解能と超大倍率かつ同等レベル仕様品の最小型を実現でき、顕微鏡の重要な性能である「分解能」を重視し、「大きく見える」ことよりも「細部を識別する能力」を追求して開発された顕微鏡カメラです。 従来のスマート顕微鏡を飛び越えたひとつ上の「顕微鏡カメラの到達点」と言える製品です。

◆スマホと接続だけで、ミクロ世界を見える高性能の顕微鏡へ変身

<顕微鏡の分解能検証結果>

◆1.3MP日本製CMOSセンサー搭載、4KUDH超高画質で見ながら撮れる 


◆スマートフォンとパソコンの殆どの機種は対応できる


◆ほかのソフトを併用して現場映像をリアルタイムで遠隔相手と共有可能


◆軽量で名刺サイズ&ポケット格納、 電池や充電不要&接続簡単

※実用新案・意匠登録申請済み

 ✔ アプリのインストール

 ✔ 接続

※日本国内技適認証取得済み

 ✔ 観察・撮影

☟ 明暗視野補助用コンポーネント装着

☟ オートフォーカス

☟ 手動フォーカス

☟ ホワイトバランス

☟ 露出補正☟ スケール目盛機能

※こちらで掲載した画像と動画は全てTinyScope CAMを使って実際に撮ったものであります。

【本体構成付属品】

 ■2020年12月  プロジェクト開始

 ■2021年1月    プロジェクト終了

 ■2021年2月末   日本国内発送予定 

※一般販売予定単価 16000円

Q:TinyScope CAMアプリの対応端末機種を教えてください。
A:Android7以降、iOS10以降のスマートフォン端末などに対応します。
  ※当該アプリはパソコンに対応しません。

Q:iPhoneは本製品と有線接続できますか?
A:iPhoneやiPadは、USBケーブルで接続できません。
   WiFi Boxを使って接続してください。

Q:撮影した写真や動画の確認方法を教えてください。
A:「Tinyscope」アプリを使ったスマートフォンまたはPC等で確認可能です。

Q:Web会議ソフトを利用して本製品の映像や画像をリアルタイム共有する方法を教えてください。
A:本製品をパソコンまたはAndroid端末とUSBケーブルで接続し、「Tinyscope」アプリを起動したまま、Web会議ソフト(Zoom、Skypeなど)を開いて画面共有をオンにします。アプリの画面を選ぶことで本製品の映している映像を会議参加者にリアルタイムで共有することはできます。
 ※iPhoneやiPadはUSB接続できないため、リアルタイムで画像の共有はできません。

Q:モバイルバッテリーで充電・給電できますか?
A:TinyScope CAM本体は充電不要です。
     WiFi Boxは市販のモバイルバッテリーで充電可能です。

Q:防塵防滴仕様ですか?
A:防塵防滴仕様ではありません。

Q:配送の日時指定はできますか?
A:配送の日時の指定はできかねます。ご了承ください。

Q:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセルできますか?
A:お申込いただいた後のキャンセルは出来かねます。予めご了承ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: CY&K INTERNATIONAL

◯ 事業者の所在地:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西8-1-14

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-7117-2223 メール: cyk.intl@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください