▽支援者さま全員に、何度でも使えるオトクな10%オフクーポンを進呈!

erdure(エルデュール)炭酸スパシャンプー&炭酸スパトリートメントを末永く使ってもらうため、追加のキャンペーンを実施します。

すべての支援者さま全員に、プロジェクト終了後に開設するALTIのECショップ(ネットショップ)で使用できる10%オフクーポンコードをお贈りします。クーポンは使用期限が無いため、本プロジェクトの支援者さまはずっと割引価格で当社の製品をご購入いただけます。

ECサイトは定価より常時20%オフで購入できるので、本プロジェクトの支援者の方々はクーポンと合わせて常時30%オフで購入いただけます。

クラウドファンディング後もお得にerdure(エルデュール)製品をお使い続けていただけると幸いです。


▽はじめに・ご挨拶

はじめまして。北海道旭川を中心にトータルビューティーサロンやオーガニックショップを経営しているアルティスト株式会社の中西一也と申します。

本プロジェクトは、肌や髪の専門家である有国家資格者である美容師が、本当にお客様(人)と環境のことに配慮して作ったシャンプー、トリートメントをより多くの方に知っていただくため、そしてこの製品を通じてささやかな社会貢献活動を実施する為に立ち上げました。

身体・環境にやさしい「ウルトラファインバブルの技法を製造工程に使用した商品の魅力、そして美容を通じて弊社がこれまで行ってきた社会貢献活動の一部をご紹介できればと思います。


▽スタッフの手荒れ・肌荒れの悩みを解決するために、防腐剤など添加物をできるだけなくした商品開発を実施


①添加物を避けるためファンデーションを自作するスタッフ

ハーブギャラリー(アロマとハーブの専門店)を始めるとき、スタッフがファンデーションを自作し使用しているのを知りました。

「どうして自作しているのですか?」と訪ねたところ「メーカーの説明書を信用して使うと、自分の肌がトラブルを起こすので自作をしているんです」との返答が。その時はさほど気にもとめませんでしたが、きっかけのひとつとなりました。

②アトピーの名古屋の美容師さんからアトピー用のクリーム製作を頼まれる
またしばらくした後、アトピーで首が変色し、腫れて首が回らない症状に悩まされている美容師さんから、症状に効くクリームはないですか?と聞かれました。そのような製品はなかったため、製作しました。

そこで何種類か化粧品とクリームを製作(カモマイルがアトピーのかゆみを抑えた)。試しに使って頂いたところ、一週間ほどで腫れが引き、黒みが減っていくのが確認され、一ヶ月ほどでほぼ改善されていきます。

自分たちの製品開発が間違ってないことを確信しました。

−化粧品を作るために必要な添加物が肌に悪さをしている
−天然由来の植物に力がある

この結果を元に、肌悩みを持った客様むけに自社開発した化粧品を使ったオーガニックエステを始めます。

しかし、世の中にある化粧品は、ほとんどが有機の植物エキスを入れただけでオーガニックを名乗っていますが、化粧品を作るための界面活性剤に鉱物性のものを活用したり防腐剤などの添加物に、不適格なものを使用しているものが多い現状です。

できるかぎり成分の機能性を高めながら人と環境に優しい製品を作るには、ウルトラファインバブル(マイクロバブル)の技法を製造工程に取り入れる必要がありました。

▽酸化しない魔法の水=ウルトラファインバブル水

acuatico(アクアティコ)「ウルトラファインバブル水」配合高浸透型化粧品

人間の身体の80%は水でできています。
アトピー肌の方が飲水を変えただけで体質が改善された例もあるように、水は私たち人間の源であり、健やかさと美しさの原点であります。また、基礎系商品の成分のほとんども水です。

水の質で化粧品の質は決まり、すべての幹となる「水」こそ肌悩みを解決する鍵であると私たちは考えました。

非酸化イオン水(窒素ウルトラファインバブル水)は、特殊な技法で実現した酸素をほとんど含まない水のことです。酸素がなく雑菌が繁殖できないため、水が腐りません。


腐らない非酸化イオン水!一般的な精製水!


クリップをいれた水道水(左)とイオン活性水(右)の3日後の変化です。

水道水では、クリップにサビが出て変色していますが、イオン活性水ではサビが出ていません。

また、天然素材の原料の多くは熱に弱いため、製造中に栄養成分が失われる問題がありました。

ウルトラファインバブルの技法を使うことで、加熱せずとも製造ができるので多くの天然素材の成分が失われにくい特徴もあります。


このように、ウルトラファインバブルの技法により、日常使いができる真のオーガニック製品を作ることに成功。自然に還りやすい成分で環境に優しく、肌と髪にも優しい炭酸スパシャンプー&炭酸スパトリートメントが完成しました。

▽環境と髪・肌に優しいerdure(エルデュール)炭酸スパシャンプー&炭酸スパトリートメントが完成

スタッフの肌の悩みをきっかけに生まれた、erdure(エルデュール)炭酸スパシャンプーは、育毛効果&脱毛抑制効果のあるアナゲイン配合で、根本から毛髪を刺激して活力を与えます。

①血流の流れを良くします
生理活性様能により、生物の成長を促進する効果があります。炭酸ガスマイクロバブルの超微小泡が知覚神経を刺激し、生物の血流や成長を促進させます。

②アンチエイジング効果が期待できます
後々なホルモンバランスを整えるとともに、エイジングケアに非常に重要なホルモンの源とされる因子(IGF-1)を大幅に増加させることが確認されています。

③頭皮の汚れを取り除きます
炭酸ガスマイクロバブルの超微細な泡の表面は、マイナス電位を帯びており、頭皮の汚れを吸い取るなどの、優れた吸着性があります。

▽マイクロバブルの美容効果

元気で健やかな髪

内側から髪本来の機能を整え、美しくなり続ける力をサポート

今までのエイジングケアは、年齢とともに不足する美容成分や潤いを外から補っていましたが、炭酸ガスのマイクロバブルは細胞に直接働きかけることで、みずから美しくなり続け、若々しさを保つ内側からのエイジングケア効果が期待できます。


年齢とともに衰えはじめたターンオーバーや新陳代謝等の機能を正常な状態にし、元気で健やかな髪や肌が生まれやすい状態に整えます。

▽エルデュール炭酸スパシャンプー&炭酸スパトリートメントの使用方法

エルデュール炭酸スパシャンプー

使用量の目安
ショート~ミディアムヘア 1~2プッシュ
ロングヘア        2~3プッシュ

使用方法
エルデュール炭酸スパシャンプーを手に取り、手のひらに広げてから髪に塗布します。
3~5分ほど時間をかけて髪と頭皮をマッサージし、高濃度炭酸成分の効果が十分に発揮するようにします。

エルデュール炭酸スパトリートメント

使用量の目安
ショート~ミディアムヘア 1~2プッシュ
ロングヘア        2~3プッシュ

使用方法
エルデュール炭酸スパトリートメントを手に取り、手のひらに広げてから、まずは頭皮につけ、その後、毛先まで伸ばします。
頭皮に直接塗布してマッサージすることで、高濃度炭酸成分の効果を十分に引き出します。
髪と頭皮全体に行き渡ったら3~5分放置してすすぎます。

※詰め替えの際は軽くボトルをゆすいで中を乾かしてから詰め替えお願いします。

▽炭酸泉の5倍の濃度の炭酸が溶けています

環境省による炭酸濃度証明書

炭酸が溶けているerdure(エルデュール)炭酸スパシャンプー&炭酸スパトリートメントは、炭酸泉の約五倍の濃度の炭酸が溶けており、高濃度炭酸泉と同レベルです。

なので、トリートメントなのに頭皮に直接付けができます。そう、頭皮マッサージができてしまうのです。

頭皮の汚れをトリートメントで落とす新発想の製品となっております。

髪や肌の汚れやダメージの原因となる老廃物を除去人と環境にやさしい美容製品


▽髪・環境…そして人にも優しくありたい

髪だけではなく、環境にも優しく活動することにモットーに事業を行ってきましたが、ALTIグループでは微力ながら、様々な慈善活動も行っています。

その一部をご紹介いたします。

↑ミャンマーの井戸建設募金活動

↑フィリピンの医療支援


今回のクラウドファンディングでも、シャンプー・トリートメントを皆様に知っていただく・使っていただくことで、慈善活動にもつながるように準備をさせていただきました。

今回、ふたつの活動をプロジェクトに組み込んでいます。

ひとつめ、ご支援の一部を慈善活動に使用させていただきます。

ふたつめ、絵本「えんとつ町のプペル」を施設にお届け。(お届け先を委託していただいた場合)



▽リターン紹介

【超早割】シャンプーとトリートメントのセット 純度の高い水で生成される、炭酸ガスの極小の泡(=マイクロバブル)がふくまれた ALTI(アルティ)オリジナルの美容室専売シャンプー&トリートメントのセットです。

【詰め替え用】erdure(エルデュール)炭酸スパシャンプー&炭酸スパトリートメントのセット(1リットル×2)

【シャンプーとトリートメントのセット+プペルの絵本お届けプラン】
エルデュール スパ シャンプー(300㎖)とトリートメントとプペルの絵本を1冊お届けします。

※備考欄にて絵本の届け先を委任するか、ご自宅にお届けかお選びください。

▽実施スケジュール

12月15日(火) プロジェクトスタート

1月30日 終了予定

2月 リターンお返し

▽実行者紹介

アルティスト株式会社代表取締役 中西一也

1957年(昭和32年)5月8日生まれ。北海道旭川市出身、旭川理容美容専門学校卒業。
27歳で美容室La・Fee開業(現ALTI OASIS)。

当時は珍しかった郊外型駐車場完備の美容室で、お客様の髪質に合わせるオーダーメイドパーマやローラー戦術・クリスマスパーティなどで一躍話題となる。
当時からコンピューターを導入して顧客管理を充実させ、現在次世代の業界システムにも関わる。1999年3月「毎日きれい」をコンセプトにALTI INTERNATIONAL(ALL the time there’s yourself in beauty)をオープン。

2004年オーガニックメニューのALTI COR NATUREオープン。環境を考えた視点から2006年にはハーブギャラリー旭川店(ハーブ専門店)をオープンし、2007年化粧品製造業・製造販売業の許認可を取得。2009年7月には自社製品の化粧品を使ったオーガニックエステCUORAをオープン。
現在は美容室でのオーガニックメニューのブランディングを展開。スクールとサロンが隣接した、大人ナチュラル・ネイルサロンotonatureやスキンケアをテーマにした「女子会」など美容室が手掛けるネイルビジネス、スキンケアビジネスに取り組む。


2014年12月本社ビルブランニューOPEN 地下1F創作和食店(テナント)
・地上1F→イタリアンレストラン

・地上2F→ホリスティックビューティアカデミー(スクール、会議室)

・地上3F→旭川アロマテラピースクール(AEAJ・JAMHA認定校、ハーブギャラリー旭川(工房/ハンドメイドGUILD、新業態ビューティーバル・オーガニックエステティックサロンCUORA)

・地上4F→美容室ALTI INTERNATIONAL(ネイルotonature)

・美容室研究会dupaの副代表と、旭川理容美容専門学校理事、アジアンビューティーアカデミー(ABA)理事しても活動中。

https://www.alti-inc.com/ 

▽支援者の方へメッセージ

ここまで読んでいただきありがとうございます。

そして、当社の高濃度炭酸入り製品に興味を持っていただき、ありがとうございます。

私たちプロの美容師資格を得た者達が正しい知識と経験で、利害関係に左右される事なく商品開発に積極的に取組み、お客様により安全な商品を提供して行きたいと思います。

自分達が綺麗に且つ健康で、将来の環境のことも見据えてお洒落を楽しんでいく為には、できる限り天然由来のものを使用し、物理的な効果と科学的な効果との融合が必要だと確信しています。

情報過多の現在、正しいお手入れと本物志向の商品を発信し、社会に貢献していきたいと思います。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください