デニム生地の概念を覆すタフな新素材【シン・デニム】
独自開発した染色技術により、デニム生地特有の色落ちはほどんどなし。
従来のデニムバッグには見られない、
高いファッション性を表現できる新素材。

デニム=色落ちという概念を無くした逆転の発想で生地を開発。
通常のデニムに比べて強度があり、長年ご使用いただけるエコなバッグです。




独自開発した染色技術による堅牢度アップ。
オリジナル紡糸による耐摩耗性の大幅向上。
従来通りの高いファッション性。

衣料用から資材用まで幅広い凡庸性が期待できます。
商品用途にあった機能を付随させることも可能です。


ファッションの一部としてお使いいただけるデザインにすることで、
普段のお買い物以外にも、様々なシーンで活躍できるマルチなバッグ。



ここ最近、スーパーのビニール袋やデパート・衣料品店等の紙袋の有料化で、
マイバッグ/エコバッグを持ち歩くことが当たり前になってきました。

エコバッグと言えば、
・使っていない時はコンパクトに収納できる
・かさばらない
・軽い etc…
と、とにかく小さくて軽いものを求められる方が多いと思います。

そんな中で、
“持って行くのを忘れてしまう。”
“使用後、結局折りたたまずに次に使う。”
“なんとなく今日のコーディネートに合わない。”
“男性でエコバッグを使っている人が意外と少ない”

などといった事もありがちではないでしょうか?


そこで私たちがお勧めするのがこちらのエコバッグ。
老若男女問わずお使いいただけるデザインにすることで、男性でも気軽に使いやすく、
あえて大きめのサイズにすることで「お買い物袋」感を無くし
お洒落に合わせられる。
大容量なのでアウトドアや旅行にも重宝する、

1つ持っていればあらゆる場面で活躍してくれる
“魅せる”エコバッグを製作致しました。




開け口部分を絞って両サイド下部にあるボタンで留めて頂けます。




下部のボタンをはずして持ち手部分で結ぶと可愛い巾着型に。



紐の両端を結んで斜め掛けにもできます。





↓↓↓



こんなに入れても大丈夫!!!
耐久性に優れたシンデニムならではの、頑丈でしっかりとした生地感です。



エコバッグらしくない、おしゃれなデザインで、
私服とのコーディネートもバッチリ♪






商品名:SIN-DENIMマルチバッグ

素材:シンデニム(cotton 100%)

重量:約393g

サイズ:

 



取っ手部分 内ポケット×2付き
※左右で大きさが異なります
・ (縦22.5㎝×横21㎝)・ (縦17㎝×横21㎝)



長財布・スマホ・キーケース等もすっぽり収まる、使い勝手抜群な大きめサイズ。

 




青,白,黒3色の紐は、JAPAN BLUE JEANSだけのオリジナルカラー。



通勤・通学などの普段使いにはもちろん、ちょっとした出張や旅行、アウトドアにも
幅広くご活用いただけます。



さらに、主婦の方にも!

レジかごにすっぽり被せられるサイズなので、袋詰めの必要無し!!!
そのまますぐに持って帰れます。

大容量+耐久性にも優れており、重たいペットボトルやまとめ買いにも最適です。

結露した牛乳パックやペットボトルを入れても、色落ちの心配が無いので安心。






そして…

【SHIN-DENIM】の一番の特徴でもある、色落ちしにくい事。
今回、私たちはシンデニムのハギレ生地を使用した、洗濯テストを行いました。


写真左(1回洗い)と、写真右(30回洗濯)
※洗濯機用液体洗剤使用


比べてみて、いかがでしょうか?
殆ど、まったくと言ってもよいほど色味の変化はございません。



さらに、
こちらのバッグと白い布を一緒に洗濯機に入れて、通常通り洗濯してみました。
このように移染の心配もないので、数回に分ける手間無くお洗濯していただけます。

↓↓↓

写真左(シンデニムと一緒に洗濯)と、写真右(新品)
※洗濯機用液体洗剤使用


白いトップスとも合わせられるので、コーディネートの幅も広がります。




今回採用した生地は、㈱ジャパンブルーが開発した新しい概念のデニム「SHIN-DENIM」。

こちらの「SHIN-DENIM」は、一般的なデニムより耐久性に優れており、
色落ち・色移りがほとんどありません。

また、繰り返し着用・洗濯してもきれいなデニムのまま長くお使いいただけます。

洋服だけに留まらず、学生服、ソファ、壁紙などにも採用実績があります。






<商品発送について>

プロジェクト終了後、順次発送手配に取りかかります。

<資金の使い道>

資金は新商品・生地の開発費に充てさせて頂きます。


<実行者紹介>

2011年始動。元々生地屋だったところから、海外へMADE IN JAPANのクオリティを広めるためにスタート。欧米で認められたシルエットに、国産のクオリティを組み合わせた新しい価値観のジーンズを提案しています。
ジーンズ作り = 生地作り という信念の基、素材からジーンズを選ぶ喜びを提供していきたい。それが生地メーカーからスタートしたJAPAN BLUE JEANSです。
老若男女、世界中に向けて発信しているからこそ、たくさんのシルエットのバリエーションをご用意しています。また、シルエット1つとっても生地のバリエーションを豊富に取り揃えているので、自分にぴったりな1本をセミオーダー感覚で選んで頂けます。

デザインは極力シンプルに、無駄を省いた環境にやさしい商品作りをおこなっております。

◎このページを書いた人
蓮井(はすい)
JAPAN BLUE JEANS児島店勤務
生まれも育ちも岡山県倉敷市児島。児島に住み続けてウン十年。生粋の児島っ子。
学生のころから通学路だった、愛着のある児島ジーンズストリートで日々楽しく接客している。





<特定商取引法に関する記載 >

-販売事業者名: 株式会社ジャパンブルー(JAPAN BLUE JEANS児島店)

-事業者の所在地:〒711-0913 岡山県倉敷市児島味野4048-2

-事業者の連絡先:電話→086-486-2004  メール→jbj-k@japanblue.co.jp 


※本文中に使用している画像・素材は掲載許可を得ているものです。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。お申込み完了をもって契約が成立いたしますので、お客様都合による返品・キャンセルはできません。予め、ご了承くださいませ。

  • 2021/05/10 10:26

    こんにちは。JAPAN BLUE JEANS児島店です。昨日をもちまして、【色移りの心配無し!?】SHIN-DENIMマルチバッグ 聖地・岡山からの新提案プロジェクトが終了致しました。目標達成とはなりませんでしたが、皆様からの暖かいご支援本当にありがとうございました!!!随時、発送準備に取り掛...

  • 2021/05/02 09:51

    こんにちは。JAPAN BLUE JEANS児島店です!5月に入り、【色移りの心配無し!?】SHIN-DENIMマルチバッグ 聖地・岡山からの新提案のプロジェクトも残りあと7日となりました。これまで、皆さまからの沢山のご支援、誠にありがうございます。残り約1週間、最後まで頑張ってまいりますので...

  • 2021/04/16 18:21

    こんにちは。JAPAN BLUE JEANS児島店です。先日の、JAPAN BLUE JEANS児島店インスタライブ後からより沢山のご支援をいただき、支援者様が20人を超えました。ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。GW明けまで、まだまだこれから頑張ります!ご家族・お友達にも是非...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください