【スタンド機能を兼ね備えたAirPods保護ケース】

日常生活の中ですきま時間やご飯を食べながら、スマホで動画を見る機会が増えてきたと思います。そんな時は画面が見やすくスマホを支えてくれるものがあったら便利ですよね。

財布は角度が合わず見づらい!

軽いティッシュ箱は支えきれない!

食べながら見たいけど、両手が使えないし、手首がしんどい!

せっかくの楽しい時間なのに、ちょうどいい角度でスマホが置けないと不便だし、そのせいで楽しさも半減しちゃいますよね!


そんな不便な点を解消してくれるアイディア紹介します!



画面が反射しない見やすい角度で!

スタンドケースならしっかり支えます。

両手が使えてもっと楽に!

一人ご飯や

カフェでも活躍!




①全面保護

衝撃に強いTPU素材で作られているので安心してご利用いただけます。


②ワイヤレス充電対応

ケースを着用したままの状態で楽にワイヤレス充電できます。



③画面を邪魔しないスタンド

スタンド部分が画面に入り込まず、鑑賞の邪魔をしない設計をしました。


④充電穴つき

充電コードをつなぐ時も不便にならない大きさに設計しました。


⑤軽量設計

スタンド機能が増えても重さはそのまま!


⑥視覚に適した角度

画面を見るのに最も適した角度である50~60度に高さを設計しました。


⑦スムーズな取り出し

スタンド部分はイヤホンの取り出しの際も邪魔になりません。

⑧豊富なカラーバリエーション




充電の消耗量は?

食事一回食事分にかかる時間は平均約20分。その間、意外にも消耗されるバッテリーは少量であることが判明しました。

充電完了した状態で、20分間使用後のバッテリー残量は100%。AirPods1,2/AirPods Pro同一

▼充電完了後のAirPodsの充電ケースを6時間開いた状態でのバッテリー残量の変動推移


AirPods Proの場合(フル充電の状態)ドラマ、バラエティや映画一本分の平均時間内のバッテリー残量はそのまま!









▼装着方法


スタンドケースの場合、ある程度段差が発生する場合もございますので、少し浮かぶ感じはします。

TIP*着用する時ふたを前から合わせて入れればケースが浮かぶことが緩和できます。












何気ない日常生活の中からアイデアは生まれました。

すきま時間にスマホで動画を見ることが増え、いつも持ち歩くAirPodsの充電器や財布をスタンド代わりにしていました。

しかし、正直見づらい…。

そんな時、ふと思いました。

「ケース自体にスタンド機能があったら、もっと見やすくなるんじゃないか?」

それだけじゃなく、充電器の取り出しする手間も省けてもっと便利になるんじゃないか、そんな思いからこのSTAND CASEを作りました。

直接デザイン設計から製造工程すべてに携わり、スタンドの安定感やイヤホンの取り出し口まで、使いやすさにこだわり抜きました。




Q. ケースを本体から外す時は?

A. 上蓋は本体の後ろ側から上に押し上げるようにしてはずしてください。下のケースは,充電用の穴から充電コードを繋いだ状態でケーブルを上に押し上げるようにすると簡単に取り外せます。

Q. スタンドとして使用している間、バッテリーは消耗される?

A. 充電ケースを開いておいた状態でケースのバッテリー消耗は少量です。平均食事時間である約20分間、AirPods1/2、AirPods Proのバッテリー消耗は0%、ドラマやバラエティ一本の平均視聴時間の約70分間でAirPods1/2は2%、AirPods Proは約150分間の使用でバッテリー消耗はありませんでした。(※経年劣化、機種、使用期間、使用環境により異なる場合がございます。)

Q. ワイヤレス充電はできる?

A. ケースを付けたままワイヤレス充電が可能です。






FRAMEBYは2017年に設立されたプロダクトデザインの会社です。

製品、生産、価格、コミュニケーションなど、製品のデザインから消費者に触れるすべての過程に重点を置き、コンセプト段階から生産過程まで、デザイナーが全ての工程に直接参加し、細かいところまでデザイナーの思いが込められています。妥協しない結果物、そして合理的な価格の製品は消費者に伝わるべきだという哲学を持って製品を作っています。FRAMEBYのすべてのプロジェクトはこのような信念を持ったデザイナーが集まって作られます。

2017年販売以降、画期的な新しいカードケース付きスマホカバーを発売し、現在まで累計販売数30万個を超え、4,000件以上の使用者製品レビューを保有しています。又Kakao, SM-Entertainmentなどの多くの企業コラボを展開し、洗練されたデザインと高品質な商品を展開しています。


リスク&チャレンジ

※ 製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※ 並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。


特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名: setoworks

◯ 事業者の所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3‐1‐3、6F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-7755-7002 メール: support@setoworks.com
※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※ 上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/02/18 16:12

    お世話になっております。この度はご支援、誠にありがとうございました。商品ですが来週月曜日よりお受け取りを予定しております。海外からの発送になります。お受け取りの方よろしくお願いいたします:)

  • 2021/01/08 15:04

    サポーターの皆様、お世話になっております。ご支援、誠にありがとうございます。皆さん、カフェやご飯を食べているときスマホでYouTube見たりするとき、スマホが良い角度で置けなかったり立てたけど滑り落ちること多くないでしょうか・・・?そんな時は、AirPodsケースがスマホスタンドになる!「ST...

  • 2020/12/30 17:09

    お世話になっております。ご支援、誠にありがとうございます!皆さん、ご飯を食べる時やカフェで動画をみる時スマホが見辛いことございませんか??そんな時は…!!こちらのケースをご使用し楽に動画等をお楽しみください^^まだプロジェクトは続きますのでご支援&シェアのほうよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください