はじめに・ご挨拶

今回応募しました愛知県知多市にある保育園・ひよっこパーク知多岡田園の代表を務めさせていただいています長谷川と申します。日々スタッフ一同が協力し、お預かりさせて頂いているお子さまたちに全力の保育でサポートさせて頂いています。当保育園では月極保育や一時保育を行なっていて定員は30名の小規模の園でもあります。


園所在地:愛知県知多市岡田字美城ヶ根28-2

園名:ひよっこパーク知多岡田園

代表兼園長:長谷川 将一

設立:2009年8月24日(12年目)

TEL/FAX:0562-55-4119


このプロジェクトで実現したいこと

園が開園して現在12年目となり、建物自体が借家地でもあるのでここ最近には雨漏りや穴あきなど、不備が多く見られてきてしまいました。

建物のお写真も掲載しております。(権利者より撮影許可を頂いて写真のご掲載しています。)


プロジェクトをやろうと思った理由

今回CMでこちらを見させて頂き、緊急の課題でもあるので是非お力を貸していただきたいと思い今回プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

そして今回の新型コロナウイルスでの感じた事を踏まえて今まで以上にお子さまたちにとってより安全で良い環境を作ったり防止設備を設置してあげなければならないなと思っておりました。



資金の使い道

保育室及び調理室の壁紙張替え(8万円)、天井からの雨漏りや穴あきの修理(15万円)、床のクッションフロアの穴あき等を修理(張替え(床暖房等)25万円)、故障個所(扉やロッカー)の修理or交換(12万円)、感染防止対策設備費用(60万円)、ご掲載手数料(23万円) 等


実施スケジュール

All-or-Nothing方式ですのでもし目標金額を達成できた際には、下記スケジュールで行なわさせていただきます。

2021年1月末 クラウドファンディング終了

2021年2月 故障個所の修理&壁紙張替え

2021年3月 天井の修理&クッションフロア修理or交換

2021年2月~4月 新型コロナ感染防止対策の準備・実施


最後に

未来を担う子供達に衛生的で明るく安全な環境を提供する事が義務だと思っています。

保護者様方にも園に通って良かった、と思われる園にしたいと常に思っています。是非ともお力添えをお願い致します!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください