はじめに・ご挨拶

Onenightは2014年7月にオープンしたカラオケスナック&ライブBarです。お酒とカラオケ、音楽イベントで五日市を元気にしています。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大以来、会食自粛、イベント中止、営業自粛要請など、様々な困難に見舞われています。お客様に安心して楽しんでいただけるように感染予防対策にも配慮して営業を行っていますが、2020年12月には広島市内でも感染者が急増してしまい、繁忙期の年末年始を迎えても夜の繁華街から客足は遠のいたままです。

このままでは2021年7月の7周年をお祝いすることは難しい状況です。

そのため、誠に勝手なお願いではございますが、今回の試練を乗り越えるために皆様のお力添えを賜りたくプロジェクトを立ち上げました。何卒、宜しくお願い申し上げます。

Onenight 代表 信永明美

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


このプロジェクトで実現したいこと

Onenightでは以下の活動を行っています。

カラオケスナック&ライブBAR 
オールディーズ系の音楽と空間でお酒とカラオケが楽しめるお店。100㎡超の広々とした店内に音響設備や100インチスクリーンなどを設置し、定期的にプロのアーティストを招いて音楽イベントを開催、地元アマチュアバンドにもライブ会場として利用いただいています。

高齢者サポート
営業時間外の日中にお店を活用して、地域の高齢者が集まってお喋りや食事を楽しむサロンを週1回、いきいき100歳体操を週2回開催するなど、高齢者の心と身体の健康をサポートする活動を行っています。2020年は高齢者が自宅で出来る「歌って!歌って!コツコツ体操」のDVD を広島市の協力で製作し、社会福祉協議会などを通じて配布しています。

賑わいづくり
その他にも地域を盛り上げるイベントを数多く企画。全国からコスプレイヤーやアニメ愛好家が集まり、流行に敏感な若者はもちろん、其々に懐かしのアニメがある年配まで、老若男女問わず人々が交流する五日市アニコミ&アニソンフェス、そして地域住民と商店が交流して商店街に活気を取り戻す五日市まちゼミなどの発信基地になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


それらが今、コロナ禍で継続の危機を迎えています。

高齢者サポート賑わいづくりなどの地域活動ができるのも、本業のカラオケスナック&ライブBarがあってこそ。お店の経営が立ち行かなくなれば、それらも続けることができなくなります。早くお客様に戻ってきていただくことを願うばかりですが、いつになれば以前のようにお酒やカラオケ、音楽イベントを楽しめるようになるのか見通しは立ちません。

しかし、嘆いてばかりいても新型コロナウイルス以前には戻れません。何もしなければ経営状況は悪化するばかり。今の状況下でどうしたらお店を継続することができのるか、色々と考えた結果、今回、【Onenightの新しい楽しみ方】を提案させていただくことに思い至りました!それがレンタルスペースプライベートBarです。

レンタルスペース
Onenightを貸し切りで、音楽の練習、各種教室、ミーティング、セミナー、プライベートLIVE、パーティーなど多目的に利用できるメニューを新しく用意しました。営業時間は9時から20時です。今回はお試しとして、30名様までの団体で利用が可能、3時間貸し切り、ソフトドリンク飲み放題がセットのお得なプランを30,000円のリターンに設定しています。

プライベートBar
2021年からOnenightは金曜日と土曜日以外は完全予約制とさせていただきます。不特定多数のお客様との接触を避け、仲間内だけでお酒やカラオケを楽しんでいただくことができます。今回はお試しとして、 5名様までのグループで利用が可能、2時間の飲み放題にカラオケがセットのお得なプランを10,000円のリターンに設定しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


もちろん、今すぐにお越しくださいとは言いません。リターンの有効期限は2021年11月30日です。新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてから、皆様お誘いあわせでご来店ください。Onenight は広島積極ガードにも登録しており感染防止対策は万全です。

今回のプロジェクトをキッカケにOnenightの新しい楽しみ方】を多くの方に知っていただき、今までとは違った目的でもOnenightを利用していただきたいと考えています。そして、新型コロナウイルスに負けずに7周年を実現し、さらにその先の10周年、20周年を目指して、今まで以上に五日市を活性化する活動にも取り組みたいと考えています。

五日市を盛り上げる地域活性化拠点【Onenight】の存続に皆様のご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


Onenightレンタルスペース
感染予防対策もOK

資金の使い道

・店舗継続のための賃料、リース費用、修繕費、諸経費
・リターンDVDの増版費、発送費

リターンのご紹介

・お礼メッセージ
・歌って!歌って!コツコツ体操DVD
・プライベートバー:5名様までのグループ飲食プラン 2時間飲み放題+カラオケ
・レンタルスペース:30名様までの団体貸切プラン 3時間ソフトドリンク飲み放題+カラオケ

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

これまでの活動

2018年9月29日(土)Special Live Conny 翔

2017年11月25日(土)Special Live ジェームス藤木

2019年11月9日(土)村上一海 with 舞姫 Rockabillystars

2019年3月17日(日)SOUL大臣

2019年11月30日(土)いっちゃん&SODA POPS

いきいき100歳体操

歌って!歌って!コツコツ体操

2019年11月23日(土)五日市アニコミ&アニソンフェス

2019年11月23日(土)五日市アニコミ&アニソンフェス

五日市アニコミ&アニソンフェス コスプレ撮影会

2019年 五日市アニコミ&アニソンフェス実行委員会

五日市まちゼミ

※使用している画像は許可を得て撮影しています。

  • 2021/01/27 21:05

    新春カラオケ大会YouTube配信の会場としても使って頂きました!採点カラオケを利用しての開催^_^     音響もバッチリでした!仲間で 採点カラオケや 紅白歌合戦なども出来ますよ

  • 2021/01/08 07:55

    One night応援ありがとうございますレンタルスペースとしての活用して頂きましたクリスマス企画でYouTube配信の撮影で使って頂きましたアンプや機材 カラオケや照明などもありますから カメラと配信機材だけの持ち込みで大丈夫ですもちろん 感染対策もしっかり行なっています 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください