恋に悩んだとき、真っ先に思い浮かぶ場所を作りたい。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

初めまして、ハジメ☆ファンタジーと申します。

僕は4年前の失恋をきっかけにツイッター(@HAJIMEFANTASY)に恋愛ポエムやイラストを投稿するようになりました。

気がつけばたくさんのかたに見ていただき「いいね」 や「わかる...」とコメントをもらえるようになりました。そのたび、ひとりじゃないんだ...と勇気をもらっています。いつもありがとうございます。おかげさまで昨年、本を出すこともできました。

うまく言えない気持ちを伝えるべく『恋の戦闘服』も作っています。

そして最近 "恋のお悩み話し相手"として少しでも、恋に悩むひとの力になれたらと思いLINE@で恋愛相談を始めたのですが、1日で1,000件以上のメッセージが届き、ここでまた、みんな恋に悩んでいるんだ....つらいのは自分だけじゃなかった...と応援するつもりが、逆に勇気をもらえたりしています。

▼恋に悩んだとき真っ先に思い浮かぶ場所=ウェブサイトを作りたい

僕を含め恋に悩むひとがひとりじゃない!がんばろう!と元気がもらえる場所=ウェブサイトを作りたいです。「身近な友達には相談できないよ...」そんなときも気軽にアクセスして欲しいです。コンテンツとしては、

・恋愛相談コーナー

・読者投稿コーナー

・あのひとの恋愛観インタビュー

・おすすめ映画、音楽、本、スポット紹介

・恋に役立つコラム

など、このサイトで恋の武器になる情報をゲットし、どんどん輝いていって欲しいです。

そんな願いを込めて名前は

にしました。

ハートが割れていますが、ただ割れているわけではありません。

オープン後もみなさまの意見をできる限り反映し、ひとりでも多くのお悩みを軽くし、背中を押せたらと思っています。

▼資金の使い道について

・WEB制作費として(約30万円)

・リターングッズ制作費&発送費として

・ライターへの報酬として

▼リターンについて

ここでしか手に入らない、クラウドファンディング限定グッズを作りました。

通常のリターンとは別に限定数この手紙アイコン のついたリターンには

『ポエムカード』(ポストカードに直筆メッセージ付き)がつきます!

▼最後に

今回のクラウドファンディングをきっかけに知ってくれるかたが増え、サイトをオープンしてからもみなさまと一緒に成長し続けることができたらと思っています。しゃらくさいことをいいますが、このサイトは ひとりで作る のではなく、みんなで作っていきたい と強く思っています。

恋愛応援サイト『恋ブキ』最初の一歩。

みなさまの力を貸してください...!
よろしくお願いします。

▼ハジメ☆ファンタジー

"恋のお悩み話し相手”として老若男女問わず様々な恋に触れる。 「恋に不器用なひとを応援する」をテーマに、ポエマー / イラストレーター / 恋の戦闘服デザイナー として多分野で活動。

■著書

・「言葉にしなくちゃ」ワニブックス(2016)
・「胸ギュン」作 ハジメファンタジー 絵 フクザワ (2015)

■メディア

・Google Android「どこまでも音楽」CF出演 (2016) 

■グッズコラボ

・はじめしゃちょー 「マジメ/シャチョー グッズ」 

・映画『アイアムアヒーロー』「生きるパーカー」

・SONY「ヤバイゾクゾクする」グッズ

・大江戸温泉物語 「#ツイート流し」

・E hyphen world gallery

・SCANDAL 

・04 Limited Sazabys

など その他の実績はこちら http://hajimefantasy.jp 

  • 活動報告

    『恋ブキ』がオープンとなりました!

    2017/09/17

    ハジメ☆ファンタジーです。 クラウドファンディングでご支援いただきました、恋愛応援メディア『恋ブキ』本日無事オープンとなりました! http://koibu…

  • 活動報告

    『忘れたい恋ほど忘れないほうがいい!?』

    2017/07/22

    ハジメ☆ファンタジーです。 恋愛応援サイト『恋ブキ』クラウドファンディング開始から1週間。。。 達成率 30%となりました! パトロンになってくれた…

  • 活動報告

    『忘れたい恋ほど忘れないほうがいい!?』

    2017/07/18

    "恋のお悩み話し相手" ハジメ☆ファンタジーです。 恋愛応援サイト『恋ブキ』クラウドファンディング開始から3日が経ちました。 パトロンになってくれ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください