はじめに・ご挨拶

はじめまして。地元加古川の野菜をたっぷり使い、手作りにこだわった弁当を販売しております「美食美菜 ROCO'S」の勝山と申します。
今回は、加古川の食材を使うことと何かを包むことが条件の、加古川の新ご当地スイーツ、「加古川おくるみおやつ」を知ってもらいたいのと、また、ROCO'Sは、就労継続支援B型事業所として登録しており、クラウドファンディングを通じて生産性を高め、利用者さん(障がいを持った方)の工賃UPにつなげていきたく思いプロジェクトを立ち上げました。

ご支援をぜひ宜しくお願いお願い申し上げます!

ROCO'Sへぜひお越しください♪ 


商品・お店が作られた背景

お弁当でも地元の野菜をたっぷり使っているので、野菜を使って何かできないかなと思い考えておりましたところ、自宅の畑でトマトがたくさん育っており、そのトマトでジャムを作ってみたらとても美味しかったのです。そこから試行錯誤を重ねて「とまこ」が出来上がりました。甘いものがあまり得意ではない方も、あっさり食べられる商品となっております。

加古川の食材を使ったお弁当も人気です♪


お弁当に使用しているお米は田植えから稲刈りまでお手伝いしております♪


私たちの商品・お店のこだわり

加古川おくるみおやつは、加古川の食材を使うことと、何かを包むことが条件となっており、もちろん「とまこ」もトマトジャムがレアチーズに包まれております。そして、表面のトマトゼリーにはいろいろな顔が描かれていて、見た目も楽しんでいただける加古川産のトマトを使ったレアチーズケーキです。「とまこ」はすべて手作業で作るため一日約20個程度しか作れません。冷凍でお送りいたしますので、冷凍のままひんやりスイーツとしてご賞味ください。



リターンのご紹介

2500円(送料込み) 通常1個250円を12個入り(2個おまけつき)

5000円(送料込み)  通常1個250円を24個入り(4個おまけつき)

※一日の生産が約20個のため、プロジェクト終了から順に発送の手配をいたしますのでしばらくお待ちくださると幸いです。

※冷凍パックでお送りいたします。


プロジェクトで実現したいこと

当プロジェクトを通して「加古川」という町を全国の皆様に知ってもらい、新しいB級グルメを広めていきたく思います。そのために、今回のプロジェクトでは、2割のプレミアムを付けた個数でお送りさせていただき、いつもご利用いただいている方への恩返しと、支援いただく方へはお得に召し上がっていただき「加古川」の良さを知っていただきたく思います


資金の使い道・スケジュール

現在一日に約20個の生産体制を変えるべく、製菓部の資材の拡充を予定しております。また、インターネットを通じて全国販売をするためのサイト構築費用にもあてさせていただきたいです。


最後に

ご覧頂きありがとうございます。加古川でもいろいろなイベントがたくさんあります。もちろん出店もしておりますが、このコロナ禍でイベント自体がなくなっております。この新しいB級グルメのことを全国に知っていただくと加古川も元気になっていくと思いこのプロジェクトを始めました。ご支援よろしくお願い申し上げます。

名称
美食美菜 ROCO'S

住所
加古川市 加古川町北在家2565

アクセス
加古川市役所より北西へ徒歩3分
加古川郵便局北側すぐ

営業時間
11:00~16:00 月~金曜
※お弁当が無くなり次第終了

定休日    土・日曜、祝日

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください