はじめに

4人の子供を持ち、高齢といわれる親を持つ「株式会社うんの」代表の海野義晴です。

かれこれ十数年、静岡県中部地区でマンション・住宅・施設のリフ ォーム工事、空間除菌・空間消臭の機器の設置をしたりと、より良い住まいの環境づくりのお手伝いをしてきました。

▽学校や高齢者施設にウイルス感染抑制装置を届けたい

2020年1月、日本国内で初めて新型コロナウイルスが確認されました。

それから約1年が経った12月の今、僕が住む静岡県でも感染が急増していて子供たちが通う学校もいつ臨時休校になっても不思議ではありません。

また、かつては若かった僕の親も高齢といわれる年齢となり、体調を崩すことも増え、高齢者施設にお世話になるようになりました。

このコロナ過で、親として我が子が心配であり、子供として高齢の親のことが心配でなりません。

時折「感染対策は行っているが、十分かどうか心配です」という声を聞きます。

高齢者施設や学校は多くの人が出入りする場所でもあり、職員の方はとても気を張って日々を過ごしていると思います。

そういった場所で少しでも安心して過ごせるように、僕に出来ることはないだろうか?そう考えた時に、思いついたことが“地元静岡に、自社で取り扱いをしているウイルス感染抑制装置を無償で提供できたら…”

しかし、僕の会社の力だけでは限界があります。

皆さん一人ひとりのご支援をいただく事が出来れば、とても大きな力になるのではないかと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。

▽設置機器のご紹介

当社取扱製品は主に国内で学校、病院、官公庁、企業様など幅広い実績のある物を取り扱っております。
その一部をご紹介します。

https://www.unno-inc.com/wp-content/uploads/2020/10/DM初稿2-2-1.jpg

空気環境の除菌・脱臭のために開発された「グリーンメイト」

2つの波長の紫外線を特殊なUVランプより放射することで紫外線除菌と純粋オゾンによる除菌・脱臭を同時に行なうW除菌により、「鳥インフルエンザ」「季節性インフルエンザ」「ノロウイルス」「O157」「黄色ブドウ球菌」等へのウイルス感染抑制対策として、多くの医療機関で役立っております。

https://www.unno-inc.com/wp-content/uploads/2020/10/DM初稿2-2.png

【安心・安全】
オゾンは30分以内に除菌・脱臭の作用を終えると酸素に戻りますので安全です。オゾン濃度は日本産業衛生学会が定めるオゾン濃度(一般大気平均濃度0.1ppm)以下に安定して制御しています。
(公式な検査機関(財)日本品質保証機構において検証され安全性が確認されております。)

【設置予定機器】
設置場所と相談の上、適切な感染抑制機器を設置させていただきます。

https://www.unno-inc.com/wp-content/uploads/2020/10/名称未設定-3-1.jpghttps://www.unno-inc.com/wp-content/uploads/2020/10/名称未設定-4-1.jpg

▽これまでやってきたことの一例

・県内の中学校の教室に設置

扇風機の隣に壁掛けしてある機器がウイルス感染抑制装置です。※コンパクトなため、ごく自然に教室に馴染んでいます。
https://www.unno-inc.com/wp-content/uploads/2020/10/学校横-640x640.jpg


・社会福祉法人高部陽光園の医務室に設置

天井付近に壁掛けしてある機器がウイルス感染抑制装置です。

▽リターンについて

ご支援いただいたすべての方には、ポスターにお名前を掲載させていただきます。

リターンの備考欄に掲載しても良いお名前を記載してください。※掲載は任意です

↓ポスターサンプル

【3,000円のご支援】

・お礼のメッセージ

・設置報告のお知らせ

・ポスターにお名前を掲載

【5,000円のご支援】

・お礼のメッセージ動画

・設置報告のお知らせ

・ポスターにお名前を掲載

【10,000円のご支援】(ステッカー送付版)

・お礼のメッセージ動画

・設置報告のお知らせ

・ポスターにお名前を掲載

・支援を広げるオリジナルステッカーを送付

【10,000円のご支援】(お礼状版)

・お礼のメッセージ動画

・設置報告のお知らせ

・ポスターにお名前を掲載

・お礼状(設置先のお礼の寄せ書き)を送付

【50,000円のご支援】※企業向け20社限定

・お礼のメッセージ動画

・設置報告のお知らせ

・ポスターにお名前、もしくはロゴ掲載

・お名前、もしくはロゴ掲載のポスターを1枚送付

・お礼状(設置先のお礼の寄せ書き)を送付

▽支援者の皆様に一言

目標金額の60万円では、設置出来る施設に限りがあります。

僕の理想は目標金額を少しでも上回り、一台でも多くの施設にウイルス感染抑制装置をお届けすることです。


コロナウイルス終息への願いを込めて…皆様のお力添えを宜しくお願い致します!!m(__)m


▽スケジュール

2020年12月17日~プロジェクトスタート
2021年1月30日プロジェクト終了

2021年2月末~順次リターン送付予定

※ウイルス感染抑制装置は、随時設置していきます。

▽会社概要

株式会社うんの(UNNO Inc.)
創業:平成20年7月
会社設立:令和2年7月
本社所在地:〒425-0001 静岡県焼津市花沢24-2
TEL:054-637-9700
FAX:054-637-9702
主な事業内容:外装工事、内装工事、塗装工事、水道工事、屋根工事、ミスト工事、除菌・消臭 販売施工
その他

  • 2021/01/27 15:03

    先日21日に皆様のご支援からご用意いたしました2台目の感染抑制装置を静岡市の静岡北特別支援学校様にご寄贈、取り付けに行ってまいりました。小学部~高等部までの生徒さん、教職員さんがたくさんおられる環境なので少しでも安心に繋がると良いと思います。今回は移動や人との接触も多く感染持ち込みリスクが高い...

  • 2021/01/25 14:15

    先日、1台目の感染抑制装置を静岡市のデイサービスセンターエン・フレンテ様にご寄贈、取り付けをしてきました。同日に2台目の感染抑制装置を静岡北特別支援学校にもご寄贈、取り付けをしてきておりますので後日写真をアップさせていただきます。今後ともご支援、拡散のご協力を宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 2021/01/15 23:05

    本日、プロジェクトでご支援をいただいた分の感染抑制装置、1台目を社会福祉法人 静岡市社会福祉協議会様にご寄贈致しました。寄贈式の場を設けていただき皆様のお気持ちを無事お届けする事が出来ました。支援者の皆様、本当にありがとうございました。2台目は静岡北特別支援学校様にご寄贈させていただく予定です...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください