創業150年を超える老舗旅館
GoToトラベルが終わってもお客様に楽しんでもらえるような屋台がつくりたい!!

慶応4年(1868年)創業、『千と千尋の神隠し』のモデルと言われる 道後温泉本館の隣に位置する旅館 「大和屋本店」。
純和風の数寄屋建築で造られた館内には能舞台も構えており、日本の伝統・美に触れて戴きながら旅を愉しんでもらうことのできる温泉旅館です。
創業から150年以上を経て、なお「伝統と革新」を胸に日々ゲストをお迎えして参りました。

しかし、今まさに新型コロナウィルスの影響により、客足は遠のく一方。
頼みのGoToトラベルキャンペーンも1月末には、終了が予定されています。。。
我々大和屋本店は、今までも幾多の苦難を乗り越えてきました。
GoToが終わってもお客様に「大和屋本店に行ってみたい!!」と思って頂けるよう、大和屋本店の新たな1つの魅力となるような『屋台』を館内に創りたく、このプロジェクトを企画しました!

大和屋本店 4階 能舞台 『千寿殿』


ご挨拶

【大和屋本店 代表取締役専務 奥村 勇太】みなさま、はじめまして。まずはお忙しい中、私ども大和屋本店のクラウドファンディングをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
私は4年前に家業である、この大和屋本店に入り、先代からの意志を継ぎながら、100名を超えるスタッフと共に日々道後温泉にお越しになるお客様をお迎えして参りました。

しかしながら、新型コロナウィルスの世界的な蔓延から、弊館も一時は休業するほどの事態に。
GoToトラベルキャンペーンにより、客足は回復してきたものの、キャンペーンは1月末まで、、、
創業から150年以上経た我々が、2月以降もお客様に足を運んで戴くためには、今まで通りのおもてなしだけでなく、さらに「大和屋本店に行きたい!!」と思って頂く魅力が必要になります。

そこで、無い知恵絞ってなにかを作るよりも、お客様に「どんなものがあったら嬉しいか」聞いちゃおう!とTwitterで呼びかけたところ、、

なんと700名以上の方が投票をしてくれました、、、!!

お客様が望むなら、いっちょやってやろうじゃないの!と意気込んだものの、やはり新たなものを創り出すには、それ相応の対価(お金)が必要になってきます。
1番投票の多かった地酒屋台に飽き足らず、2番目の駄菓子屋台も作ろうとしていたら、、、製作費用として約400万円が必要に、、、!!

次の時代の大和屋本店へ向けて生き残りをかけている我々に余裕は決してなく、せめて費用の4分の1でも皆様からご支援いただければと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

安心してご旅行が出来るようになったその時に、新たな大和屋本店の魅力を楽しんで頂けるよう、ご支援のほどどうかよろしくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

大和屋本店のゲストに無料でお楽しみ頂ける『大和屋台』の製作。

【大和屋台とは??】
・お風呂上がりの火照った身体に、キリリと冷えた『日本酒Bar』
・子供も大人も楽しめる『駄菓子Bar』
・屋台内のドリンク / お菓子は無料
・大浴場前 湯上がり休憩処に1月下旬より設置予定

【デザイナー】
有限会社DUCE 代表取締役 吹本 伸哉 さん

大和屋本店の新たな魅力創りを今回お願いしたのは、愛媛県はもちろん県外にも多数の作品を造られている吹本さん。
「大和屋本店に泊まって楽しかった!ワクワクした!」と思ってもらえる体験を『屋台』というカタチで見事に表現して下さいました。
素敵な会社:HP


パトロン様へのリターンについて

金額に合わせて複数のリターンをご用意しておりますが、
ご支援いただいた"皆様と一緒に作り上げる屋台"になりますので、ほとんどのリターンに
・屋台内に支援者様の名前刻印
を入れております。

その他、お得な宿泊券付きのものなどもございますので、ご支援頂き、ぜひ皆様のお名前と新しい大和屋台を見に、弊館に足をお運びくださいませ。

※『屋台に名入れ』リターンを選択頂きましたお客様は、支援時の備考欄にご希望のお名前(8文字以内・漢字・ひらがな・カタカナ・英数字)をご記載ください。
※各リターンは2021年2月上旬に送付を予定しております。


資金の使い道・実施スケジュール

【支援金用途】
・大和屋台 製作費
・屋台内 飲料/食品の運営費

【プロジェクト実施スケジュール】
12月中旬 大和屋台 製作開始
1月11日 クラウドファンディング終了
1月下旬 大和屋台の設置
2月上旬 各リターンの送付


最後に

長文お読みいたきましてありがとうございました!
大和屋本店は「伝統と革新」を胸に、このような逆境の中でも立ち止まってはいられません。多くの方が大変な状況を過ごしている現状かと存じますが、この情勢が落ち着いたあかつきには、皆様に大和屋本店にお越しいただき、我々スタッフ一同笑顔でお客様をお迎えしたいと思っています!ご支援いただけましたら幸いでございます。

道後温泉にて皆様を笑顔でお迎えいたします!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください