はじめに・ご挨拶

キャリアコンサルタント(国家資格)でタイ古式療法のコーチ兼セラピストの石川と申します。

2019年の秋、「セラピストの育成事業を通じて多様な働き方の支援」をするタイ古式・深部リンパLab.をスタート。働き方に悩まれている方、身体の疲れがとれない方が安心して過ごせて、心身ともに快適になれる場所を目指しています。

ただ、スタートしてすぐにコロナの影響で本格的な活動を前に自粛生活に突入。現在も自粛継続中ですが、世の中が落ち着きをみせはじめる頃を見極めてリスタートを切りたいと思い準備をすすめています。


■キャリア相談 × タイ古式療法

・キャリア相談では、現状の働き方の悩みや将来の不安などのお話を聞きつつ、自分の本当の気持ちに気づいてもらえるような時間を持ちます。押し付けや余計なアドバイスは一切しません。ただ、ただ、話を聞きます。

・タイ古式療法では、疲れたカラダをゆったりとした空間でじっくりとほぐします。


また、希望があればセラピストへの道をサポートします。セラピストは、働く時間と場所を自分で選べる仕事です。おうちサロンの開業や訪問施術、独立、副業など、多様な働き方が行えます。


■アクセス

住所:東京都新宿区西早稲田1-18-13  フラットワセダ6F  <map>

・都電荒川線早稲田駅から徒歩30秒
・早稲田大学正門から徒歩5分
・地下鉄東西線早稲田駅から徒歩8分
・小さなマンションの最上階。完全プライベート空間です。



すべては「快適」のために

会社員時代とフリーランス時代ともに、人のマネジメントをメインに行なっていました。

“人を大切にできない人や企業はうまくいかない”をモットーに、これまで約30年働いてきたのですが、数年前に巨大なピンチが訪れました。本人は変わりなくいたって元気なのですが、体重が激減して多数のハゲができ、受けていたストレスが目に見えるカタチで表面化しました。

その時、ああぁー、心と頭は騙せてもカラダは騙せなかったなとつくづく思いました。

仕事ばかりの人生は、私には向いていたようには思うけれど、快適とは言い難かったと思います。結局、自分自身を騙して過ごしていたんだな…と。


仕事を辞めてみた

仕事を辞めてから、自分がすごく保守的だったと思いました。
自分のキャリアは自分で決める。こんな当たり前のことを自分でしなかったせいで、毎日大きな不満を抱えて生きていたんだなって思いました。

仕事もプライベートも「快適」であることって大切だと思います。
「快適」だと自分らしくいられます。
自分らしくいられると、前向きに色々考えられて行動に移せます。いいことだらけです。



「快適」を届けたい、それがプロジェクトをはじめるきっかけ

たまたまキャリアコンサルタントで、たまたまタイ古式療法のコーチでセラピストの有資格者。
そんな私だからこそできること、それが「快適」をみつけ出すお手伝いです。

ひとりで考えすぎずに、人の手を利用してください。
口に出すことで心が軽くなって、タイ古式マッサージでカラダが軽くなります。

2020年をほぼ自粛で過ごしてみて、正直このまま廃業する道もあるのかな…と思いました。
でも、いまはもうひと頑張りして、多くの人が「快適」を手にいれられる空間を提供し続けたいと思っています。

ひとりでも多くの人に「快適」を届けたい、そんな強い思いからこのプロジェクトをはじめることにしました。


資金の使い道

・ラボ存続のための設備投資に使わせていただきます。

・リスタートのためのプロモーションや新規メニューの導入、開発に利用させていただきます。

・仕事がほぼストップして収入がないにも関わらず、行政の救済措置がないタイの仲間からのハーブや施術道具の購入資金に充てます。



リターンについて

・タイ古式療法50 + 体験タイハーブ蒸しorハーブボール

・タイ古式療法90 + 体験タイハーブ蒸しorハーブボール

・キャリア相談 + タイ古式療法体験レッスン

・タイ古式マッサージ レッスン + キャリア相談

・タイ古式トークセンマッサージ レッスン + キャリア相談

・8,000円〜320,000円


※タイ古式療法は、法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの「快適」を見つけるお手伝いをさせていただければと強く思っています。
心とカラダの両側面からアプローチできる「快適」な空間を提供します。

みなさまが癒されに来てくださる、そして「快適」が生まれる拠点になれるよう邁進します。
ぜひ一緒に、タイ古式・深部リンパLab.を盛り上げてください。
みなさんのご支援をお待ちしております。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください