はじめまして!このイベントを企画しました大力裕輝と申します!
福岡の県域FMラジオ局CROSSFMでアニソン専門チャンネル「#アニチュン」のプロデューサーをしています!

放送局:CROSSFM
放送時間:毎週木曜日 夜11時~12時  番組HP(リンク) / radiko(リンク)
※福岡県内はradikoで無料でお聞きになることが出来ます。
(県外は有料会員になることでお聞きになることが出来ます)

アニメソングや声優が大好きで、ラジオ番組を始めました!
そして、アニメソングの文化をもっと福岡で広めたいと強く思っています。
福岡では声優やアニソンアーティストのライブやイベントがとても少ないです。
だからこそ、同じ瞬間を共有できるラジオを使い大好きなアニソンを誰かと一緒に体感し、
共有できる”時”を沢山作っていきたいと思っています。


~このプロジェクトで挑戦したいこと~

ラジオ番組の#アニチュンだからこそ挑戦できる
アニソンDJ~5時間特別番組

アニチュンが応援してきた”アニソン”
そしてアニソンDJさんの皆さんともイベントや放送を通じて沢山の人と喜びを共有してきました。

現在、コロナ禍の中で音楽イベントはオンライン化へと進んで行きましたが
DJ業界は権利が複雑で中々思うようにオンライン化が難しいのが現状です。

なので、アニチュンは・・・あえて、挑戦します🔥

オンラインでもない、ラジオだからこそ出来る<<オンエアー📻>>で挑戦します🔥🔥
距離は離れていても、大好きなアニソンを

同じ瞬間に、お友達や、同じ大好きな事を共感できる誰かと、
一緒に聞いて楽しみましょう!

そして、2021年最高のスタートを一緒に迎えましょう♪


日時 2021.1.1 AM1:00~AM6:00

会場 CROSS FM新春特別番組「#アニチュン」内

DJ並びに使用する楽曲(約100曲以上!)の権利処理は全て魂を込めた”手入力”で行います。

今回頂いた資金を基に、DJセッティングをラジオ局内に設置します。
DJ機材、モニターPA、FM放送にかかる設備変更・セッティング・調整費として使わせて頂きます。
※本来ならば専用スタッフや機材を使用したいのですが、出来る限り自前主義を貫きコストダウンに努めます。

しかし。。。一部どうしても届かない金額が発生しておりご協力を宜しくお願い致します。


1.お礼メール+お礼Voice
 番組終了後、ナビゲーター、スタッフお礼のメールを番組アカウントよりお伝えさせて頂きます。

2.番組からのオリジナル年賀状
 番組終了後、今年のご挨拶として年賀状を郵送させて頂きます。

3.リクエストMIXをON-AIR
 あなたのリクエスト曲をアニソンDJがプレイリストに選曲してON-AIRします。

4.アフタートーク
 番組を担当したナビゲーターが放送終了後に10分間アフタートークを行います。
 その放送をお聞きすることが出来ます。

2020年は本当にコロナ禍を中心に苦しい1年でした。
様々な楽しみ<アニメ・映画・ライブ他>が延期や中止
元気をくれた<あの人、あのキャラ、あの場所>に行くことも難しくなりました。
様々なイベントがオンラインになっても・・・少しだけ物足りないこの気持ち・・・

それもきっと、きっと…来年こそは!!
声優さんやアニメ、アニソンイベントに行って早く”会いたい”・友人とめいっぱい大好きなアニメやアニソンを”語り尽くしたい!”
そんな想いを強く…強く…強く込めて、この新春特別番組を放送します!
ぜひ一緒に最高の2021年のスタートをここから一緒に楽しみましょう♪

「#アニチュン」番組プロデューサー 大力 裕輝

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/29 11:45

    出演アニソンDJさんが決定しました。DJ世界ぃの社長ぅ~らぁきんす池島Mai*2ネトファ(ON-LINE出演 from 埼玉)#アニチュンP総勢6人のDJとナビゲーターのいぶきで5時間を駆け抜けます!ぜひお楽しみに!

  • 2020/12/21 12:05

    特設HPを開設しました!→特設サイト2021年1月1日まであと11日現在DJさんのブッキングも含めて慌ただしく動いております。5時間駆け抜けるためにも、準備頑張ります。この特設サイトにサポート頂いた方のお名前もしっかりと記載させて頂きたいと思います。どうぞ引き続きご支援よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください