はじめに
新型コロナで負けるものか、負けたくないと踏ん張って頑張っておられる飲食業・建設業・その他色々な業種の方々にどうか良い方向へ向かう事を心から願っています。心身、精神共に大変つらい思いをされている方々、【生きていれば、何とかなる】を合言葉に過ごしましょう。

ご挨拶
島根県安来市伯太町の株式会社クラフトライフと申します。街に近い山の中でカフェレストランと木工家具・建築内装業をしている傍ら子供たちの遊び場や動物との触れ合いができ、たくさんの人に使って頂いている場所です。新型コロナウィルスの影響で、飲食業・店舗内装業共に売り上げが大きく下がり、木工自作遊具の修繕や動物飼育の継続が困難な状況が続いています。
想いを続けていく為にみんなの少ないお金と大きな心で子供たちの笑顔をいっぱい見させて下さい。
「子供達の笑い顔は、みんなの幸せ!!!!!!」店が作られた背景

子供達には遊び場を、お母さんにはくつろげる場所、お父さんには趣味の場所を無料で提供出来る場所が少しでもあれば、みんなの笑顔が見れるとし、だれでも少しづつ楽しめる場所なら自社の社員も楽しいだろうと思い作りました。

お店のこだわり
とにかく分け隔てなく、誰でも無料で、遊んだり、体験出来る場所を目指しています。子供たちは親の経済的な問題や育つ場所の違いで、考え方や行動が変わってくると思い、なるべく色々な経験や体験をさせる為に作りました

キッズラン(無料)

子供たちが遠慮なく遊べ、地域の公園には無い遊具があります。外部遊び場ではミニパターゴルフ・ストラックアウト・大型トランポリン・ミニドミノ倒し・シャボン玉・ソリ滑り台・歯車遊び・砂場・ビー玉パチンコ台・砂場・雲梯、室内遊び場にはミニミニジャングルジム・ボールプール・木製おもちゃ・絵本があります。子供はキッズランで遊び親は安心してカフェ・ランチを楽しめます。

ミニドミノ倒し

トランポリン


動物小屋(無料)

ハムスター・カメレオン・ハリネズミ・プレーリードッグ・フクロモモンガ

動物小屋では、『生き物を飼えない』や『怖い』などの理由で、実際に生き物とふれあったり、見たりした事の無い子供達に、見て触れてもらえる場所です。生き物とは、かわいい物、触って愛せる物を理解して慣れてもらえます。大人の方達でも日々の疲れを生き物とのふれあいで忘れさせ、癒されると言って頂いています。

店内

店内は入口正面上部にはチョークアート(子供たちの好きな絵を約2か月毎で書換え)


座敷の個室(赤ちゃん達に安心)にはベビーベットや子供用椅子

座敷席(絵本設置)大人数で使える席掘り炬燵席は靴を脱がなくても座れ、赤ちゃんを寝かせてあげられるスペースが設けてあります。

カウンター席はカップル・女性同士・大人の方たちがゆったりとソファーでくつろげます。
2F席は他の席が見渡せVIP感が味わえます。
普通のお家には無い薪ストーブもあり見ていて魅了される一角です。
駄菓子販売コーナーは大人は懐かしく、子供は目新しい物を提供しています。

ドッグラン(無料)
犬好きは気軽に遊ばせながら、カフェを楽しみながらゆっくりでき、犬の飼えない家庭の子供たちはワンちゃんを身近に感じれる場所です。








お魚水槽小屋(無料)

海水魚・淡水魚・カメ・ザリガニ等
子供たちがお家で飼えない魚たち水族館まで行かなくてもお金を払わなくても見て興味を持てる場所です。大人の趣味で魚の飼育をしたい方にはアドバイスが出来ます。


リターンのご紹介

リターンは心からの感謝の気持ちを込めて、オリジナルな手作りの物や手作りケーキを送ります。子供さんの喜びそうな物や大人も使えて、食べれる物を送ります。どなたかへのプレゼント等でもして頂けるよう、送付日時は連絡を頂いた日に届くよう致します。


プロジェクトで実現したいこと

安心して遊べる遊具のメンテナンスと動物飼育費用にあて場所の存続をさせたい!

木製遊具は耐久年数が少なくて、すぐ壊れちゃう。だから、直す必要がいつもあります。その遊具達を多く直したい。動物飼育も生き物相手なので、休んでいられないし、お金がかかる。今までは、建設業の利益で賄っていましたが、大分厳しくなってきているので、皆さんの気持ちで継続して行っていきたいんです。子供達の笑顔を見てるとやめられません。


資金の使い道・スケジュール

動物.魚 飼育費用  1年間分

遊具のメンテナンス費用  1年間分 

【動物】 カメレオン 1匹・ハムスター 3匹・プレイリードッグ 1匹・ハリネズミ 3匹・フクロモモンガ 1匹

餌代 1ヶ月 約19,500円×12ヶ月分

水道代1ヶ月 約2,000円×12ヶ月分

エアコン・電気代

1ヶ月  約14,000円 × 12ヶ月分

床替材料代

1ヶ月  約28,000円 × 12ヶ月分

薬代1ヶ月 約500円 × 12ヶ月分

飼育手間代 

1ヶ月   約1,000円 × 365日分

【魚小屋】 

熱帯魚 50種類250匹・海水魚 20種類40匹

餌代1ヶ月  約4,000円×12ヶ月分

水道代1ヶ月約3,000円×12ヶ月分

エアコン・電気代

1ヶ月 約14,000円×12ヶ月分

人工海水代

1ヶ月 約10,000円×12ヶ月分

薬代1ヶ月約2,500円×12ヶ月分

飼育手間代

1ヶ月約1,000円×365日分 

【ドッグラン】

整備費   草刈り代20,000×12ヶ月

木製遊具修繕費  

各所材木代合計  約300,000円

ビス・ボンド等 約50,000円

雑材     約50,000円

修繕人件費  約500,000円

【その他遊具

シャボン玉液・バドミントン・絵本等おもちゃの定期的な購入費用   

約100,000円

最後に

見たいんです、わらい顔が!

子供から大人まで、笑顔溢れる場所にしたいんです!

無限の可能性を持った子供達に色々な体験をさせてもらえませんか!

カフェレストランクラフト

島根県安来市伯太町東母里1193

0854-37-1123


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください