福岡県北九州市八幡東区に所在する、都市型総合レジャーパーク「スペースワールド」 当園は、1990年に開業し、2017年12月末日をもちまして、約27年の歴史を幕を閉じます。 最終日のイベント内容の一つとして、応援いただいている皆様と一緒に伝説のイベントショーの復活にチャレンジすることとしました!

プロジェクト本文

はじめに

 

ページをご覧いただきありがとうございます。スペースワールドです。

今年の12月31日に閉園を迎えるスペースワールドの最後の一日を、みなさまと一緒に盛り上げるために、象徴であるスペースシャトルにて、かつて上演していた伝説のショー「花火イリュージョン」をクラウドファンディングの力をお借りして実現できないかと考えました。実現の条件は1500万円のご支援ですが、多く集まれば多く集まるほど派手な内容に仕立てたいと考えています。

みなさまからの熱いご支援、スペースワールド一同心よりお待ち申し上げております。

 

  

 

福岡県北九州市八幡東区にある都市型総合レジャーパーク。園内のアトラクションや施設はもちろん、キャラクターたちが縦横無尽に動き回る大迫力のショーも!1990年に開園し、27年間、地元の人や九州地方の人たちに愛されてきました。

 

 

園内には絶叫マシンやプール、博物館などの30を超えるアトラクションがあり、レストランや、宿泊施設もあります。

そのほか期間限定のイベントも数多く開催されており、閉園が発表した今でも、多くの地元の方やもちろん、県内外の方が来園されています。

閉園を惜しむ意見も多く頂いておりますが、

2017年12月31日に27年間の歴史に幕を閉じます。

 

 

 

地元の方や県内外の、多くの方にご来園頂いたスペースワールド。

その最後の日を、皆さんと一緒にメモリアルなものにしたい!

そこで、スペースワールドの象徴であるスペースシャトルをバックに、大迫力の花火、レーザー、そしてライティング!あの「花火イリュージョン」この日一夜限りで復活させます!

一緒に、このプレミアムなイベントを作りましょう! 

 

<シャトル花火イリュージョン概要>

□開催日  :2017年12月31日(日)

□上演時刻 :18:30、20:30(予定)

□内容   :スペースシャトルを背景に、音楽、投影画像、レーザー、ライティング、そして花火が織り成す、幻想的で迫力満点のエンターテイメント。

※タイトルに変遷はありつつも、同様なショーを1996年~2007年にかけて上演していました。

  

 

 


3,000円

行けないけど、お気持ちで支援したい方へ。上限は問いません(~100,000,000円)。

スペースワールド一同から、手厚いお礼のメール

 

5,000円

シャトルにお名前表示

シャトル花火イリュージョンショーの最後にシャトルにお名前を投影させて頂きます。

※掲載名は支援者様のユーザー名となります。 

 

7,000円 

スペースワールドショー映像集

シャトル花火イリュージョンを含むショー映像集DVD(非売品)をお送りします。

 

 

12,000円

グランドフィナーレチケット&鑑賞エリア入場券①

1回目鑑賞エリア入場券付きグランドフィナーレチケット

2017年12月31日に確実に入園できるチケット(1名様分)と、シャトル花火イリュージョン1回目の上映(18:30予定)の際に専用鑑賞エリアに入れるチケットのセットです。

 

12,000円

グランドフィナーレチケット&鑑賞エリア入場券②

2回目鑑賞エリア入場券付きグランドフィナーレチケット

 2017年12月31日に確実に入園できるチケット(1名様分)と、シャトル花火イリュージョン2回目の上映(20:30予定)の際に専用鑑賞エリアに入れるチケットのセットです。

 

 

20,000円

休憩室ご利用プラン

2017年12月31日15時から閉園まで園内宿泊施設のスペースロッジの1室をご利用できます。お部屋には4名様分のベッドと小テーブル、シャワールームが完備されています。

※入園には別途グランドフィナーレチケットが必要です。

※スペースロッジの駐車場はご利用いただけません。

 

30,000円

ファイナルマンスフリーパス(CAMPFIRE限定)

12月の月間フリーパス

2017年12月1日から12月31日まで何度でも入園できてアトラクションフリーのフリーパス。

2017年12月31日の入園も確約!

※大人、子どもの区別のないチケットです。

 

1,000,000円

スペシャルスポンサープラン

シャトル花火イリュージョンのスポンサー

シャトル花火イリュージョンの前後にスポンサー名をスペースシャトルに投影します。

 

1,000,000,000円

あのスペースシャトルを差し上げます

スペースシャトル実物大建造物

 

閉園後、スペースワールドのシンボルであるスペースシャトルをお譲りします。

※移設運搬およびそれに関わる諸経費は含まれておりません。

※購入をご検討の方はあらかじめメッセージなどでお問い合わせください。

 

 

その他、随時リターンを追加して行きます!! 

 
当日の入園・プロジェクトに関する注意事項 

・入園が制限される可能性があります(入園確約チケットをお持ちの方はご入園できます)。

・一度退園されると再入園できません。

・駐車場には限りがあります。公共交通機関でのご来園をおすすめします。

・4歳未満の入園は無料です。

・チケットは一口の購入につき1名分になります。

(例)2名の場合、2回ご支援ください。

このプロジェクトは1500万円を達成しなければ、実現することはできません。ですので、皆様のご支援が必要となります。

※募集期間中に1500万円に到達しなかった場合、支援したお客様には返金されます。

 

 

島田取締役よりご挨拶

昨年末に、スペースワールドの閉園が決まってから、たくさんの方から閉園を惜しむ声を頂きまして、本当にみなさんに愛されていたんだなぁと実感する毎日です。

様々な理由で閉園することになりましたが、我々は元気です。

社員一同、最後まで感謝の気持ちを持って、元気なスペースワールドを営業させたいと思っております。

我々は閉園するといっても悲壮感を感じておりません。何より、お客様がいてこそのスペースワールド、最後まで元気に、楽しく営業したいと思っております。

是非、最後の年のスペースワールドで一緒に素敵な思い出と歴史を作りましょう。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください