はじめに・ご挨拶

 ジャック&ベティーは昭和59年4月4日に梅田・小松原町にて創業させていただきました、老舗のニューハーフショーハウスです。
 今年で36年目を迎え、現在まで大阪で頑張って参りました。
当店の卒業生のニューハーフは270名を超えておりますが、この度のコロナ禍で、お店が存続の危機を迎えております。

ジャック&ベティーのはじまりと現在


 まだまだ私達の存在が認知されない時代ではありましたが、私が目指したのは、宝塚でした。宝塚のような夢と感動の世界、それを私達ニューハーフのステージで実現させたい!その一点でした。開店当初は3名でスタートしました。1時間のショーを3人で務めたのですが、今思ってもどうやったんだろう、必死のがむしゃらでしたので思い出せません(笑)
 それからバブルが到来しまして、その時は約20名のニューハーフがステージ狭しと踊っていました。そして、バブル崩壊又リーマンショック等いくつもの試練にも耐え36年一言では言えない苦労もあり、泣き笑いの日々が過ぎました。

 その間に、私たちの仲間が世界のニューハーフコンテストで世界一になり、十数年前から当店で素晴らしいショーを見せてくれているゲストの方も、おねぇブームに乗りテレビ等で大活躍されています。

 昔と比べたら私たちの世界もだいぶ認知されて、いい時代になったなぁと思った矢先のコロナです。

 現在ジャック&ベティーでは約10名のニューハーフが、セクシーショーに、お笑いコミックにと、お客様に喜んでいただくため、一生懸命がんばっております。

1年間ほぼ休業と時短の連続で、100坪のお店の維持、又20名以上の従業員の生活の為、私もできるだけの力を振り絞り、頑張って参りましたが、まだまだ力が足りません。私も高齢者となりましたが、まだまだ元気です。40周年という節目の目標に向かって、大好きな大阪にこれからも元気を届け続けるために、スタッフと一緒に頑張ります。
どうか皆様、温かいご支援の程よろしくお願い申し上げます。

   ママ おすぎ純子

プロジェクトをやろうと思った理由

現在、大阪市からのコロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛時短要請を受け、休業・営業短縮しております。第1波、第2波はなんとか、なんとか切り詰め、営業努力を重ね、切り抜けてまいりましたが、第3波が到来し、閉店の危機を迎えております。
お店のニューハーフたちは個人事業主です。この子たちの生活を守りたい!輝ける場所を守りたい!
そしてまた、元気で明るい大阪をみんなで作っていきたい!
その思いがこのクラウドファンディングを立ち上げた理由です。

資金の使い道

営業自粛期間中の運営資金、ニューハーフの人件費、リターンに必要な経費・手数料など、
ご協力頂きました支援金は大切に使わせていただきます。

最後に

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。

エンターテインメントは、衣食住のように、生活上絶対に必要なものではありません。
ですが、心の糧として、このような閉塞した時代にこそ、みなさんに元気をお届けするため必要なものだと思っております。

ご縁あって、大阪の歌を歌い継がせていただいて、十数年。
『まだまだやれるで!大阪!』という激励の言葉が聞こえてくるような気がします。

これからも大阪に元気を届け続けるため、まだまだ頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。


ジャック&ベティー

〒530-0018
大阪市北区小松原町1-7
電話番号:06-6311-3382
ジャック&ベティーのホームページ:
https://www.jackbetty.com/
(営業日、営業時間はホームページでご確認お願い致します。 )

実施スケジュール

支援受付開始:2020年12月15日(火)

支援受付締切:2021年01月30日(土)

クラウドファンディング終了後、リターンの履行を進めてまいります。


  • 2021/03/01 15:21

    こんにちは!ジャック&ベティーです。大阪の営業時短要請継続により、3月2日(火)から3月21日(日)の間、夜18:00~21:00まで営業いたします。ショーは20時のみとなります。日曜と月曜はお休みを頂戴いたします。皆様のご来店心よりお待ちしております!ご予約は06-6311-3382または、...

  • 2021/02/01 09:23

     昨年12月から始めせて頂きましたクラウドファンティングも1月30日で終了となりました、たくさんのご支援本当にありがとうございました!今回の緊急事態宣言下におきましては当店のみならず、多くの方がお仕事苦労され、生活も、ままならぬ状況の中でのご支援何にもまして私達は励まされました! 創業から37...

  • 2021/01/30 12:00

    本日、クラウド最終日となっております。皆様も大変な時期に、ご支援本当に有難うございます。お店は緊急事態宣言を受けまして、現在休業しておりますが、pococha配信で皆様に元気を届けられるよう毎日頑張っております♪ママのコーナーでは懐かしの昭和歌謡曲を唄っております。心に沁みるママの唄、ぜひお聞...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください