はじめに・ご挨拶

はじめまして、韓国料理『鬼ばば』の今井と申します。

私たち夫婦は、元々愛知県大府市で飲食店を営業していましたが、群馬県沼田市の「沼田まつり」の魅力にひかれ、3年前にお祭りの中心地に移住して韓国料理店を開店しました。

「チーズダッカルビ」や「サムギョプサル」など、韓国のトレンド料理や「生マッコリ」や「チャミスル」「ハイトビール」など韓国のお酒を提供するお店として地元の方々に広く認知してもらえるようになりました。

しかしながら、当店の看板メニューはテーブルの上の鉄板で複数人で食べる料理が多く、コロナ対策には不向き。コロナ禍を受け、店内飲食形式の営業は断念せざるを得ない状況となりました。

当店の韓国スイーツとコロナ対策

当店は韓国料理と同じくらい、韓国スイーツも人気があります。
移住のきっかけとなった「沼田まつり」では、韓国かき氷が好評で店頭に行列ができるほどでした。
また「レインボーチーズサンド」も人気がありました。

コロナ禍で店内飲食での営業を自粛する中、私たちが考えたのは、今までの韓国スイーツのノウハウを生かしながら、韓国で人気の屋台おやつ「ホットク」を販売する事。それを日本全国の皆さんに広く知ってもらうため、インターネット販売を始めました。
お店で一つ一つ丁寧に焼いて、密封パックしてすぐ冷凍!
お客様は簡単調理で焼き立ての味が楽しめます。


コロナ禍からの逆転へ!妻が開発した「レインボーチーズホットク」

インターネット販売に奮闘するなか、スイーツの開発が得意な妻が、韓国にも無いオリジナルホットク「レインボーチーズホットク」を開発。レインボーチーズを作る難易度もさることながら、それをホットクに組み込む事はさらに難しく、試行錯誤を繰り返し完成しました。


プロジェクトで実現したいこと

妻が相当な苦労をして開発したこの 「レインボーチーズホットク」を日本全国の人に、見た目でも、美味しさでも楽しんでほしい。そのために大きく3つの取り組みを行います。

      1.当店のホットクを調理販売していただける調理販売店の募集

      2.当店のホットクを冷凍商品で販売して頂ける冷凍販売店の募集

      3.当店Yahoo!ショップのさらなる販売促進活動


リターンのご紹介

    『鬼ばば』ホットク調理販売店スターターキット

  ※ 支援検討時のご試食は、当店Yahoo!ショップにて「バラエティ5」を購入ください。


    『鬼ばば』ホットク冷凍販売店スターターキット

  ※ 支援検討時のご試食は、当店Yahoo!ショップにて「バラエティ5」を 購入ください。


    『鬼ばば』ホットク5種類×2個ずつ(「バラエティ10」)をお届け

   

     その他のリターンについては、リターン欄をご覧ください。


資金の使い道・スケジュール

「レインボーチーズホットク」をはじめとする当店ホットク5種類を日本全国の人に知ってもらうための販促活動に使わせて頂きます。
(インターネット広告・店頭ポスター・のぼり・チラシの作成など)


最後に

数年前、妻が韓国釜山で開発されたものを参考にして、レインボーチーズサンドを開発した時は、すごく驚きました。それを当店で販売して好評だったものの、それ以上の広報活動もできず世間にはあまり知られずに終わってしまいました。

今回、妻が開発した「レインボーチーズホットク」や「ダルゴナコーヒーホットク」は、韓国にも無いオリジナルのもの。

妻が大変な苦労をして開発したこのホットクをどうしても日本全国に広めたい。

この強い想いを達成するために皆さんのお力をお貸しください。宜しくお願い致します。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/01/18 19:05

    コロナ禍にもめげず、営業活動を続けているところ、当店のホットクを気に入って頂き、調理&冷凍での販売をしてもいいという施設があり、手続きの書類を提出しました。残念ながら その施設は現在の緊急事態宣言エリア内にあり、販売をスタートするのは宣言解除後という事になりました。商品に興味を持ってもらえても...

  • 2021/01/05 17:45

    冷凍販売して頂いている甘楽パーキングエリア上りで、当店のホットクが完売となりました。たくさんの方にご購入いただき感謝しております。有り難うございました。現在、補充は完了していますので引き続き購入をいただけたら幸いです。

  • 2020/12/26 16:46

    上信越自動車道 甘楽パーキングエリアで、当店ホットクを販売して頂ける事になりました。今は冷凍販売のみですが、調理販売(温かいホットクをその場で提供)も準備中。上信越自動車道をご利用の際は、是非「甘楽パーキングエリア」にお立ち寄りください。※ 甘楽パーキングエリア スタッフ様販売準備等 ありがと...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください