10月シカゴで行なわれるフルマラソンに出場して完走目指してます。病気の家族を支援する団体のチャリテーランナーですが、出場権を得るまでもう少しお力が必要です。子供達の笑顔が見たい…病気で困っている家族の手助けになりたい…平和でテロのない世界でありますように…自分自身の夢と皆様の想いを合せて走りたい!!

プロジェクト本文

○はじめにご挨拶

みなさんこんにちは。このページをご覧頂きありがとうございます。
私は札幌市手稲区明日風(あすかぜ)にて整骨院 院長している堀井 恒人(ほりい つねひと)です。

明日風整骨院 ホームページhttp://asukaze.org/

5年前よりフルマラソンに挑戦続けて今年初めて海外のフルマラソンに挑戦します。チャリテーランナーとして登録しての参加ですが、出場権を得る設定額までまだ足りません。どうか皆様のお力を借りまして挑戦を成功させたいと願っております。

○このプロジェクトで実現したいこと

シカゴマラソンを完走!病気の家族を支援するドナルド・マクドナルドマクドナルド・ハウスのチャリテーランナーとして出場登録しております。

英語表記ですが こちらが私のエントリーページです↓

http://support.rmhc.org/site/TR?px=1316561&fr_id=1150&pg=personal

チャリテーランナーとしての出場には総額$1500を集めなければ出場できません。残炎ながら日本語対応ではない英語表記のため金額集まらず、なかなか設定総額まで届きません。(現在 $223 であと$1277足りません……7月8日時点)ぜひこちらで皆様のお力を貸していただきたいです。

○プロジェクトをやろうと思った理由

医療従事者として 困っている病気の家族を支援したいです。子供達の笑顔が見たいです。安心して治療に寄り添う環境が必要だと思っていました。少しでもこのお助けになりたい。そして世界に広げていきたい……そう願って始めてます。

日本でのドナルド・マクドナルドマクドナルド・ハウスの紹介ページはこちらhttp://www.dmhcj.or.jp/

 

○これまでのマラソン経験

サブフォー(フルマラソンで4時間以内で完走=早いランナー)は無理ですが、いつも制限時間ギリギリでも、全てのレースに何とか完走 走りきってます。亀さんのように遅くても諦めずに気持ちだけ強く持ってゴールまでたどり着くのが、人生と同じで大事だと思って毎回臨んでます。

2012 北海道マラソン 完走

2013 北海道マラソン 完走

2014 北海道マラソン 完走

2015 横浜マラソン  完走

     北海道マラソン 完走

2016 とくしまマラソン 完走

     函館マラソン  完走

     北海道マラソン 完走

     大阪マラソン  完走

2017 北海道マラソン (完走予定!)

     シカゴマラソン (絶対完走予定!!)

 

○資金の使い道

皆様から集まった全額と私個人からの分を足して(米国ドルに換算して)シカゴマラソン出場のためのエントリーページに入金させていただきます。設定額の総額$1500集まりますと晴れてランナーとして出場が認められます。なお航空券などの旅費、現地滞在費等は自費です(マイレージ使うので基本 旅費はかかってませんが…)集まった資金は全て全額出場のために使わせていただきます。

○リターンについて

応援してくださり、ご支援くださる皆様に、心ばかりのお礼をさせていただきたいと考えております。
お礼のメールメッセージのほかに、現地シカゴからのポストカード・写真・お土産となります。3種類の金額設定からお選びくださいませ。

○最後のお願い

45歳でマラソンを走り始めて 振り返ると、もう10回目のマラソン挑戦です。幾つになっても人生は挑戦の精神で海外のマラソンレースもこのようなクラウドファンデングも初めての経験となります。いつも見守ってくれる家族と声援してくれる仲間に感謝しております。これを機会にさらに次の挑戦の夢も膨らみます。どうぞ皆様のお力添えを頂き シカゴの街を気持ちよく完走できることを願ってます。よろしくお願いいたします。初夏の気持ちの良い札幌の空より 堀井 恒人

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください