はじめまして。友紀と申します。

幼少期からの続く慢性的な体調不良を改善すべく、23歳の時に身体の内側からアプローチする食事法を学び始めました。食や栄養学の学びに出逢ったことで、”身体は口にするもので作られている”ということを強く実感しました。

”口にするもの”を選ぶ力を身につけることで、心身ともに健康的になれることを身を持って経験し、今度は「伝えていきたい」という想いが強くなり、料理教室&食育講師として活動することを決意。

起業して自宅サロンをオープンしてからは、連日生徒様たちにお越し頂き、年間200回のレッスンを開催。

女性が自分の時間に1分でも多く投資することができるきっかけづくりを、サロンやサービスを通じて提供していきます。

普段の料理レッスン、美容食レッスン、女性起業家支援を通じて、ママさん達と多く触れ合っていますが、

子育てをされている生徒さんと食事をしていた時に、突然こんな一言を。。。

「毎日の献立を考えるのがしんどい…」

まだ子供がいない私でも献立を考えるのは一苦労なのに子育てと仕事を両立しているママさん達にとって「考える」ことはストレスになるのだと、、、実感。

そして私や私の周りだけではなく、色々と調べてみると…

子育てによるストレス

第1位:散らかったものの片付け

第2位:部屋の掃除

そして

第3位が「献立を考えること」!


私は

「献立を考えない」「楽に料理を作る」「楽しく献立を決める」商品を作りたい!

こんな想いを主人に打ち明けたところ、賛同してもらい、商品を作ることに決めました。



奥さん:「今日、何食べたい???」

と旦那さんに聞いて

旦那さん:「何でもいいよ」

と返答されてストレスを溜めたことはありませんか?


反対に

奥さん:「何でもいいから、何が食べたい?」

旦那さん:「唐揚げ!」

奥さん:「唐揚げか~…揚げ物は油の片づけが大変だから他にして…」

旦那さん:「(心の中で…何でもよくないやん)  野菜炒め…」

という経験が旦那さんにもあるかもしれません。。。


「今日の献立考えるの、しんどい…」

そんなママさんがもう今日の夕食の献立で悩まない!

毎朝、1分間で旦那さん、お子様、家族団らんで、今日の夕食の献立を決めるためのカードです。

本カード5つのメリット

☑献立を考える時間が不要

☑片付けが楽なレシピ多数掲載

☑献立のレパートリーの幅が広がる

☑家族とのコミュニケーションUP

☑お子様も好きなヘルシーレシピ多彩

セット内容の詳細



共働きは当たり前の社会になっても、炊事・家事・洗濯・子育ては、まだまだ女性の仕事。。。

普段、家庭を支えてくれている奥様に感謝をカタチにしたサプライズギフトとしても最適!

大変なこと、つらいことに少し変化をつけるだけで、楽しいことに変えられます!


《リターンについて》

●3000円・・・体に優しい調味料の選び方シートをデータ提供

●5000円・・・主人(戸澤良親)とご支援いただいた皆様とのオンライン飲み会セッション

●1万円・・・「今日の献立会議」カード完成品を一式郵送でご提供

●1万円・・・インナービューティーシリーズ動画(3テーマ中お好みの1種類)をデータ提供

●3万円・・・インナービューティーシリーズ動画(3テーマ中お好みの2種類)をデータ提供

●5万円・・・インナービューティーシリーズ動画(フルセット)データ提供+「今日の献立会議」カード完成品を一式郵送でご提供
---------------------------------インナービューティーシリーズ動画---------------------------------

(1)美腸と美肌をつくるエンジレス栄養学…

体の内側からアプローチをして美肌と健康を手に入れたい方にお勧めです!

(2)細胞レベルの究極beauty…

食生活が乱れがちで、デトックスしたい方にお勧めです!

(3)化粧品成分・クレンジングの選び方…

自宅で美肌を作るスキンケアを学びたい方や自分の肌にあった化粧品成分を知りたい方にお勧めです!

●10万円…起業家フォローアップ支援サポート 

ご支援いただいた皆様には、上記リターン品を提供させていただくと同時に、御礼のメッセージを送らせていただきます。


《資金の使い道について》

ご支援いただいた資金は「今日の献立会議」カード製作・印刷費として大切に使わせていただきます。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


私の周りのママさん達にインタビューすると”献立を考える”時間は1日平均15分。。。

そして約8割のママさんが「献立を考えるのが面倒、しんどい」と感じています。

たかが15分でも365日掛け合わせると

15分×365日=5475分=91時間15分となります。

90時間があれば様々なことができます。

私はこの空いた時間を

このような自分磨きの時間に、投資できる空間を作りたいと思います。


・美容食料理レッスン年間200回開催し、募集後は満席が続く料理教室に

・マンション ネストピアCM出演 (料理講師として出演)

・ダイエットオンラインサイト『Tabegram』レシピ監修

・福岡メディア『La Vita』アンバサダー

・ラジオ『コミてん』出演

・スキンケアアイテムの広告モデル、多数出演

【資格】

・栄養コンシェルジュ

・美腸プランナー

・発酵食マスター

・グルテンフリー&マクロビスイーツインストラクター

・米粉PRO

・インナービューティーダイエットアドバイザー


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

「今日の献立会議」カードを作るにあたっての経緯やコンセプトに共感いただける方は、ぜひ応援を宜しくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください