◆ご挨拶

皆様、はじめまして!
もしかしたら「お久しぶりです」という方もいらっしゃるかもしれません。

私は、かつて双子の姉「永」とユニットを組んでアニソン歌手をしておりました「豊嶋 久」と申します。
現在は達磨で有名な群馬県高崎市でスナックを経営しております。


最近では、むかし主題歌を担当したアニメの新作が放送され、私たちが歌っていた曲が再び主題歌に起用されました!
私たちにとっても大切で、大好きな作品でしたので、とても嬉しかったです。
その作品は、長年愛され続けている人気作でもあるため、ありがたいことに今もファンの皆様がお店に遊びに来て下さいます。
皆様と共に当時のお話に花を咲かせ、私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。
地元の常連さんも足繁く通ってくださり、これまで楽しく順調に営業を続けてまいりました。
姉の「永」は、現在はたまにしかお店に立てませんが、ゆくゆくは双子ママとして、共に皆様をお迎えできるようにと、そのための準備も進めておりましたが……。


突然のコロナ禍、度重なる休業要請を受け、順調だったお店の経営が急転直下。
今尚、苦しい状況が続いております。
私たちとしては、皆様と一緒に過ごせるこの大切な「場所」をどうしても守りたい!
「とわ」を失いたくない!
なんとかして、この苦境を乗り越えたい……。


居ても立ってもいられなくなり、色々な方にご相談させていただいたところ、幸せな事にお力をお貸しいただける多くの方々に恵まれ、そのご協力の元、このたび『とわ存続プロジェクト』を始動する運びとなりました。


コンセプトは『とわよ永久に』です。


私たちとお客様、そしてファンでいてくれる皆様を繋ぐ虹の懸け橋、『とわ存続プロジェクト』です。
皆様のご支援・ご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

                             豊嶋 久






◆プロジェクトの目標

ファンの皆様や、地元の常連さん達と今まで過ごしてきた大切な場所である、みんなの『とわ』を守る事です。
集まった資金は、お店の存続のための資金として大切に使わせていただきます。







◆返礼品のご紹介

ご支援下さった皆様へのお礼に、何か素敵な返礼品をご用意出来ないものか……。


そう考えていたところ、スタジオ・ライブの牧内ももこさんご協力の元、本当に可愛くて素敵な返礼品をご用意する事ができました。

牧内 ももこさんご自身も、長年に渡り私達の楽曲のファンでいてくださったとのことで、このプロジェクトに快くご賛同下さいました。
今回のために特別に描き下ろしてくださったイラストは、どれも素晴らしいものばかりです。


牧内ももこさんがキャラクターデザインを担当したアニメの最新作において、私たちの代表曲「STEP」が主題歌として起用されました。
そして今回の返礼品制作を通じて、二度目のコラボレーションを果たす事となりました。


皆様に喜んでいただけるお礼の品をご用意するため、どんな返礼品にするかかなり悩みましたが、その甲斐あって素晴らしいものになったと思います。
お店に来られない方にも、ご自宅でスナックとわの雰囲気を味わっていただける、そんなラインナップを取り揃えました。
「とわ」や「私たち」を好きでいて下さる方々が、私たちをより「身近」に感じて下さったら嬉しいです。

 尚これらの品は、一部を除きまして実際に「スナックとわ」にて使用する物ばかりです。離れていても、「スナックとわ」と皆さまが繋がっていられる、そんな願いを込めてご用意させていただきました。

皆様の温かいご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いいたます。


<スナックとわイメージキャラクター デザイン>

アニメーション制作会社 スタジオ・ライブ 牧内ももこ

(『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』:キャラクターデザイン担当 )


★店舗情報

スナック 「とわ」
群馬県高崎市柳川町80-1
TEL:027-341-5690

アクセス:JR高崎駅より徒歩20分 車5分

また、クラウドファンディングの期間中のみですがTwitterを開設しました。
お店の情報など呟く予定ですのでよろしくお願いいたします。


Twitter:twitter.com/achiachitowa



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください