三姉妹で都内を中心に活動しているスリーピースバンド、みならいモンスターと申します。いつかスタジアムを一杯にできるようなモンスターバンドになることを目標にバンド名を決めました。

姉妹ということもありますが、小学生の時から一度のメンバーチェンジ等もなく、ずっと三人でやってきたので、私たちは自分の意見をなんでも言いあえる関係です。意見の食い違いでなかなか話がまとまらないことも多いですが、今回、全員一致で、これまでで1番の曲と言える作品ができました。

この曲をリリースするにあたって、今の自分たちにできる最高の音源と映像をつくり、一人でも多くのかたに届けたいと考えています。

目標金額に設定した40万円は、スタジオレコーディングと映像製作の費用、ギリギリの金額に設定しました。レコーディングや映像製作は、レコーディング時のギターシールドや、映像撮影に使用するドラムセットやアンプなど、少し変更するだけで数万円の費用がかかってしまい、こだわったらきりがありません。もし目標金額を超えて達成できた場合にも全額を投じてより良いものを作ります。

このプロジェクトをはじめるにあたって「人に支援してもらってまで作る意味があるのか?」「いつも応援してくれるみんなにこんなお願いをしたら悪いのではないか?」など、いろいろとマイナス的なことを考えて、正直迷いもありました。しかし、これからも良い作品をリリースし続けること、活動し続けることに、このプロジェクトの必要性があると考えました。また音楽にはその人にとって、一生の思い出に残る力があります。私たちの集大成とも言える今作品で多くの人を幸せにするチャンスをください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください