みなさん、こんにちは!

わたしの名前はココア!野良猫だよ。
近所のパン屋さんでパンをつまみ食いをして、うっかり眠ってしまったのだが…

起きたら、知らない女の子のお家だったのだ!


ーパウンドキャット少女との出会いー


女の子はわたしのことをパンだと勘違いしたみたい…
そして、私と少女の暮らしが始まったのである。


エピソード1.触らせない!

続きのお話が気になるなら、ぜひ、読んでほしいにゃ!
まず、6話までの話がブログで連載されているぞ!


パウンドキャット公式ブログ:https://ameblo.jp/poundcat/




こんにちは。パウンドキャットを製作した【チーム・パウンドキャット】です。

猫を飼いたくてしようがなかった私だったのですが、実際に猫を飼える環境ではありませんでした。
それで、「私たちの猫は自ら作ろう」ということから猫の話を書きはじめたのが、「パウンドキャット」の始まりです。

『猫がすわっている時の姿が食パンに似ている。猫は箱に入っているのが好きだ。』

という猫好きの人達の共感のもと、食パン箱の中に隠れた猫「パウンドキャット」が誕生しました。様々な理由で猫が好きな方が多い中、猫を飼う時の共感代を共有することを目的としています。




猫に興味を持ち、ストーリーを構成するため、色々調べる中、
捨て猫の現状について分かるようになりました。それは案外悲しい話であります。

日本だけで、毎年多くの猫が捨て猫になり、保護所に引き取られております。
私たちは私だちが描く物語で、もっと多くの方々がその現実に気づいてほしいと考えております。

パウンドキャットはそのような野良猫と捨て猫の話でもあります。



食パン猫 「パウンドキャット」は仮想の猫のキャラクターです。

「パウンドキャット」には多くの友達が登場します。

ここでは、物語に登場する猫たちを紹介します。


・ココア(COCOA)

パウンドケーキに隠れていたココア。

いつも明るく親切なガキ大将です。

活発な性格でいたずらも大好きなココアです。

人見知りがない性格で、友達の悩みをよく聞いてくれるのであまねく知り合いの猫たちが多いです。 だから執事の家は町の猫たちのアジトにもなっていますが、おかげでココアも人気が上がったようです。 あちこち走り回ってよく遊びますが、面倒になったら食パンの姿勢で動きたがらないのです。

仲良しのカカオ、チーズとよく集まっています。

・カカオ(CACAO)

小心ですけど誰よりも勇気のある猫です。

小心な性格におとなしいカカオは恥ずかしがりやで、友達たちの後ろによく隠れています。考え深く、よく我慢するタイプなので、友達のココアとチーズさえまだ怒った姿を見たことがありません。

・チーズ(CHEESE)

いたずらっ子ですが、憎めない猫です。

いたずらっ子のチーズは友達を驚かせるのが好きです。親友であるココアとチームを組めば、町の猫たちが逃げ回るほどいたずらがひどいそうです。しかし、このようなチーズも片思いをする可愛い猫ピッチの前では限りなく優しくて恥ずかしがり屋です。

・ピーチ(PEACH)

いつも愛しい猫です。

可愛い外貌と優しい性格のおかげで雄猫たちにとても人気がある美猫のピーチ。しかし、ピーチを眺めながら気をもむ雄猫たちに目も向けないのに、それがチーズの存在があるからだと推測しています。

・ヨーグルト(YOGURT)

汚いのが大嫌いな猫です。

いつも清潔なヨーグルトは汚れはがまんできない猫です。 神秘的なオッドアイの瞳に柔らかくて長い毛を持っていて、生まれつき飼い猫に育てられたが、飼い主に一度捨てられた経験があります。 そのため、汚いと捨てられるというトラウマを持っている猫です。そして、なぜか特異な時代劇の話し方をする習慣があります。


※他にもたくさんの友たちがいるので、次々公開いたします!


漫画を通じて猫を飼ったり好きな人には猫を飼うことについて共感していただき、
迷い猫については私たちと一緒に共存する大事な存在だと思っていただきたいです。

6話までamebaブログに漫画を上げていますが、
応援購入が集まれば頑張って74話まで公開していきたいと思います!

そして、

パウンドキャットのクラウドファンディングを応援していただいた全ての方々には
74話までの内容を漫画本の形に編集したPDFを提供いたします!

最後に、

クラウドファンディングが200万円以上達成した場合は、「パウンドキャット」マンガ本を製作し支援した皆様にお送りいたします。






①パウンド猫フィギュア

物語でパン屋で猫を偶然拾ってきたように、
皆さんに野良猫パウンドキャットココアフィギュアを送ります!

野良猫ココアはココア猫とケーキの箱に分かれています。
ココアの二つの目と鼻はコーティング印刷で躍動感を表現しており、
底面の足裏の肉球のピンクゼリーで猫好きの人の胸をキュンするデザインにしました。

そして、猫を飼っている飼い主はココアを噛んでも我が猫ちゃんに無害なPVC素材であります。
高いところにココアを置かないでください。
猫ちゃんがお手で仰ぐと分離して落ちるため危険ですよ!



②「パウンドケーキ」スプリングノート3個セット

ココア・カカオ・チーズのキャラクターノート3個セットをお届けします!
会社でメモをするときやお勉強の時にどうぞ!



③ パウンドキャットぬいぐるみ

お仕事で大変だったり、一休みする時にパウンドキャットをなでなでしてください。


④ パウンドキャットリング付きぬいぐるみ

パウンドキャットのチャームは鍵やバックチャームにどうぞ!





チーム・パウンドキャットは猫が好き過ぎる二人がオンラインで自分たちの猫キャラクターを作りたく、誕生したプロジェクトチームです。まず、猫の可愛さをうまく表現できる漫画を制作することから始まりましたが、キャラクターの企画時、捨て猫の現状を知り、その内容をストーリーに入れたいと考えました。そして、実際、漫画の連載と共にキャラクター販売などで得られる利益の一部を捨て猫のために使う方法を色々と工夫しております。これからもよろしくお願いします!




株式会社セトワークスは日本の新しい製品を外国にいち早く紹介する事業を始め、海外の新しい商品や直接企画した多様なプロダクト製品を日本国内に紹介する事業を展開しています。



リスク&チャレンジ

※ 製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※ 並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。



海外プロダクトにおけるご案内

◯ プロジェクトフェーズ:量産済み

* 極稀に初期不要などが発生する可能性があります。


◯ 問い合わせ対応言語:日本語


◯ 配送:韓国から航空便でリターンお届けを行う予定です。リターン発送から約10日くらい予定されております。コロナウィルスの影響で遅延が発生する可能性があります。


◯ 関税 : リターン価格には消費税・関税が含まれません。


特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名: setoworks

◯ 事業者の所在地:大阪市中央区南船場

◯ 事業者の連絡メール: support@setoworks.com
※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※ 上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。






  • 2021/03/02 11:47

    みなさん、たくさんのご支援誠にありがとうございました!みなさんの応援のおかげさまで無事終了しました!引き続き漫画もご覧になっていただいてかわいい商品が届くこと、楽しみにしてください。

  • 2021/02/25 13:49

    みなさん、こんにちは。たくさんのご支援、ありがとうございます!パウンドキャット、終了までいよいよ残り1日です!パン屋さんでパウンドケーキをつまみ食いしてうっかり眠ってしまったココア。そしてそのココアをパウンドケーキに勘違いして買って家に連れてきた少女。二人の出会いで始まる物語、興味ある方はぜひ...

  • 2021/02/18 18:02

    お世話になっております。みなさんの応援のおかげで、パウンドキャット200%達成できました!!支援いただいたみなさん、誠にありがとうございます!終了まで8日残っているので、最後まで応援よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください