ふるさとの意外と知られていない魅力を地元の高校生がYouTube、Instagram、ブログをメインに全世界に配信するプロジェクトです! 今後全国規模に展開予定。ふるさとPRに革命を起こします!!!

プロジェクト本文

あいさつ・簡単な自己紹介

こんにちは。このプロジェクトに興味をもっていただきありがとうございます。

 今回はふるさとの魅力を高校生が高校生目線でPRするメディアを立ち上げることになりました!

地元の高校生はもちろん、日本中、世界中の人にもっと地元の魅力を知ってもらいたい、体感してもらいたいという思いからこのプロジェクトをスタートしました。

このプロジェクトで実現したいこと

福井の真の魅力をネットメディアやSNSで多くの人に広めたいと思っております。

意外と知らない地元のいいお店、例えば店長さんが面白いお店や、内装や陳列している商品が独特なお店、面白いお店などの経営が、全体的によくはないということを聞き、少しでも多くの人に知ってもらい、遊びに来た時にはぜひ寄ってもらえるようなものにしたいと思っております。

また、地元にはお店以外にも様々な面白いもの、おいしいものがあり、そういったものにインターネットを通して多くの人に興味をもってもらいたいと思っております。

 

プロジェクトをやろうと思った理由

 東京オリンピックを2020年に控え、海外からも多くの観光客が訪れます。そこで海外の方にも秘境の地とも呼べる地元に来ていただいて日本の別の角度から見た魅力を体感してもらえたら面白そう、都会に住んでる方にはぜひリフレッシュしに来て、大自然や地域特有の人と人との社会を楽しんでもらえたら面白そうと感じていました。

しかし、都市部から離れ、交通の面でも不自由なところもたくさんあります。

そこで”動画”というものを通してまるでそこに行ったかのように魅力を体験できる新しいネットメディアがあったらなと思い、このプロジェクト立ち上げに至りました。

 

これまでの活動

これまで、RUProduction Groupではオンラインで活動しているクリエイター、絵師、歌い手を中心に支援事業を行ったり、コミュニティー運営を行ってきました。そこで得たノウハウを生かし、今回、新たな一歩を踏み出そうと思っています。

 

資金の使い道

より高クオリティー、高画質の魅力的な動画作品を制作するために追加で一眼レフを購入します。

また、撮影スタッフのバイト代などを予定しております。

※使用した資金の詳細につきましては後日公開いたします。

リターンについて

福井県鯖江市で有名な眼鏡フレームの高度な技術を使ったグッズが目玉です!日本製で職人の手によって一つ一つ丁寧に仕上げています。

コースA:メガネフレームの技術を使ったオリジナルグッズ+協賛リストにお名前記載

コースB:メガネフレームの技術を使ったオリジナルグッズ+越前和紙関連グッズ+協賛リストにお名前記載

コースS(企業限定):メガネフレームの技術を使ったオリジナルグッズ+越前和紙関連グッズ+協賛リストにお名前記載+番組内での宣伝、リンク掲載+協賛企業としてクレジット(各動画作品のエンドロール)に記載

支援メインコース:今後状況によってはグッズの配布も考えています。協賛者リストにお名前を記載いたします。

最後に

高校生が送る、高校生目線で地域の真の魅力に迫るネットメディアを皆さんとともに作っていきましょう!

RUProduction Groupには全国各地に高校生、社会人メンバーがいます。今後はそれを生かして他県でも展開していきます!最初のスタートである福井。ぜひ一緒に成功させませんか??

ご協力、よろしくお願いします!

 

【お知らせ】現在、愛媛メディアも企画中です!!!

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください