皆さん、はじめまして!食品の卸売を行っている、アップサイドの西村と申します。

わたしが食品の卸売を始めて、もう30年近くになります。
メインで取り扱っているのは、ナッツ類。これが自分で言うのもなんですが、美味しいうえになにより安い!安さではアップサイドが一番、と自信を持って販売しています。

そして今、一押しなのが”ナッツの燻製”
それだけでも美味しいナッツに、燻製というひと手間を加えたら、もう抜群に美味しくなりました!
香ばしい燻製の香りが食欲を増し、そのまま食べても美味しいし、おやつにもおつまみにも最高♪いやまて、おやつにはもったいないかも…?なんて思ってしまうぐらいの美味しさなのです。

宅飲みのおともに、この”ナッツの燻製”を超お手頃価格で届けたい!


この美味しい”ナッツの燻製”をもっとたくさんの人に届ける方法はないか?と考え、クラウドファンディングというチャレンジを行うことにしたのです。



わたしの仕事の始まりは、魚屋でした。百貨店でお造りを作っていたんですよ。来る日も来る日も朝から晩まで刺身を切る仕事に明け暮れていたとき、縁あって「テレビショッピングの仕事をしてみないか」というお誘いをいただいたんです。
アップサイドとして独立し、テレビショッピングやラジオショッピング、店頭販売などで、魚介を始めさまざまな食品全般を売り始めました。独立したばかりの時はそらもう1か月で1袋か2袋しか売れないなんてこともありましたが、20数年経った今、おかげさまでナッツは月平均で6,000袋ほど、コンスタントに出ています。

だれよりも安い値段とか、だれもやっていないことがしたい、といつも考えてきました。お近くの百貨店の催事場で、明太子の端切れを山盛りにして「アウトレット価格」「訳あり1,080円!」みたいに売ってるところ、見たことないですか?あの売り方を始めたの、実はわたしなんですよ(笑)。今となってはスタンダードになりましたが、業界の方であれば知らない方はいないと思います。

そんな魚屋出身のわたしがナッツの卸を始めたのは、ひとえに出会いがあったから。わたしはどこの会社でも直接交渉しに行くんです。それが楽しみでもあるんですよね。直接交渉しているからこそ「これなら安くお客様に販売できる!」というナッツの取引先に巡り合えた、それがアップサイドでナッツの卸売りを始めたきっかけでした。



直接交渉によって得られたのは仕入れ先だけではありません。加工をしてくれる会社とのつながりも、直接交渉によって得られたもの。今回のクラウドファンディングで広めたい”ナッツの燻製”は、アップサイドで仕入れているナッツを燻製加工することで生まれました。

燻製の加工をしてくれたのは、島根県のある会社。
燻製加工といっても燻製フレーバーを付けただけという商品もある中、その会社の燻製は、島根県雲南市の山に自生している野生の山桜のチップを使用する、というこだわりぶり。「桜は古くから日本人には馴染みのある樹木で、燻製のチップに使用したときも桜独特の風味がナッツにとてもよく合うんですよ」とおっしゃる通り、ナッツが一段も二段も風味良く美味しくなっているのが分かります。 桜には100種以上の品種がありますが、その中でもえぐみや苦みが少なく風味がいい山桜をつかっているのだとか。焙煎方法や時間もナッツにあわせて変えているのだそうです。

こうして安くて美味しいナッツをこだわりの燻製にした、”ナッツの燻製”が爆誕したのです!

ミックスナッツの燻製。ぜひこの香りを楽しんでほしい!

この”ナッツの燻製”は、開封した時に「わあ~!」と声が上がるぐらい、燻製のいい香りがあたり一面に漂います。最初かなり燻製が強く感じられるのですが、それは香りに慣れても風味が感じられるようにするためだとか。燻すことによってナッツの味わいもより深くなり、白ワインやウイスキーと一緒にいただくと、本当に美味しい!!自信を持ってお勧めできる逸品です。



品質が確かなのは当たり前。その上で「お客様に1円でも安く、いいものを提供したい」と最安値にとことんこだわり、品物だけでなく送料も資材も可能な限り下げているので、ぜひ卸として使ってもらいたいと思っています。既に、販売店として成功している方もいるんですよ。副業としてナッツの通販を行うのはいかがでしょう。

副業でナッツの通販を始めようと思ったら、本来はやることがたくさんあります。ナッツを仕入れれば輸送や保管にお金がかかるし、注文が入って代金が振り込まれたら小分けにして梱包して配送する、そこに資材費やら人件費やら送料がかかる。となるとなかなか安く販売するのは難しいですし、そういう作業の時間も取れないのではないかと思います。
もしアップサイドを卸として使っていただければ、ナッツの仕入れや保管はこちらで行いますし、資材はこちらで用意するので準備する必要はありません。そしてアップサイドでは品物だけじゃなく、送料も安い!礼文島から石垣島まで、メール便サイズならなんと全国一律220円。この金額で送れるところはどこを探してもないんじゃないかと思います。
多少の手数料はいただきますが、注文があったらアップサイドに連絡して、代金を振り込むだけ。一番のネックを全てこちらで引き受けるので、会社員の方でも副業が可能です。副業でナッツの販売店、やってみませんか?

美味しいナッツ、色々あります!

アップサイドでは、アーモンドをはじめクルミやピーナッツ、ピスタチオなど、様々な種類のナッツを取り扱っています。今回のクラウドファンディングで提供させいただいている”ナッツの燻製”はそれらを燻製にしたもの。ぜひ試してみてください。



このクラウドファンディングで実現したいのは、まず

「ナッツと言えばアップサイド」

と言ってもらえるくらい、「アップサイド」という会社名を知っていただくこと、そして

「アップサイドのナッツは業界最安値」

だと知っていただくことです。

アップサイドのナッツがいくら安くて品物が良くても、広めるのには限界があります。だから、一人でも多くの人にアップサイドのナッツの良さを知っていただき、アップサイドのナッツの販売店になってほしいのです。そうすれば、いままで届かなかった人にもアップサイドの”ナッツの燻製”をお届けすることができると思うのです。そうすればゆくゆくは、

「全国のナッツ好きな人に、アップサイドの”ナッツの燻製”を超お手頃価格でお届けする」

ことができるのではないかと思っています。それがこのクラウドファンディングの最終目標です。



資金が集まったら、それを元手にナッツを仕入れて、もっとお安く”ナッツの燻製”を作りたい!

味はもちろんですが、その上でやはり安さにこだわりたい。安くなればより多くの人に、”ナッツの燻製”を買っていただくことができますよね。美味しくてより安い”ナッツの燻製”を提供するために、集まった資金をすべて使わせていただきます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



アップサイドと言えばナッツ!お好きなナッツの燻製をぜひ味わってみてください。
ミックスナッツの燻製は、ピスタチオ・アーモンド・ピーナッツ・くるみ・ジャイアントコーンの5種類のナッツがミックスされています。

■ミックスナッツの燻製 500g/1kg
■ ピスタチオの燻製 500g/1kg
■ アーモンドの燻製 500g/1kg
■ ピーナッツの燻製 500g/1kg
■ くるみの燻製 500g/1kg

ミックスナッツと言えば、ジャイアントコーン!食感がたまりません。


そして今、期間限定で出しているのがティラミスアーモンドチョコ。アーモンドにティラミスチョコレートをコーティングしてあり、燻製とは全く違う、いくらでも食べられちゃう美味しさです♪

■ ティラミスアーモンドチョコ    500g/1kg 

美味しいアーモンドに美味しいティラミスチョコレートをかけたら、絶対美味しい!



美味しいナッツをより安く、よりたくさんの人に食べてもらいたい。
それが、わたしが一番やりたいことです。

現在のナッツの販売数は、月平均で6,000袋。
目標は、月平均で10,000袋。達成するにはまだまだ開きがあります。
目標を達成するために、このクラウドファンディングでまず「アップサイド」という会社を知っていただき、「アップサイドのナッツ」を、そして品質ありきの「アップサイドのナッツの安さ」を知っていただきたいのです。

そしてそこから「アップサイドの”ナッツの燻製”」のファンになっていただけたら、その中でアップサイドのナッツの販売店になっていただけるかたが現れたら、それがなにより

「全国のナッツ好きな人に、アップサイドの”ナッツの燻製”を超お手頃価格でお届けする」

 につながっていくと信じています。
ナッツ好きの皆様にこの想い、届きますように。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください