anoa活動15年。泣かず飛ばずの15年。 大きな事をするのは無理で、 お願いするのは恥ずかしいと思っていた。 だけど、今ならできる!!! 15年の節目に開催するのは、大正時代の教会堂で繰り広げる レトロでポップな音楽とダンスのゴキゲンな会。 皆でこのイベントを作ってください!

プロジェクト本文

【9月12日追記:100%達成記念!限定2つでリターン緊急追加!】

100%達成からも支援を頂いてありがたいです。

その中で、プロジェクト開始早々に完売した

「anoaがアナタの為だけに歌を作ります!」のリターンを
100%達成記念として急遽2つだけ追加しました!

活動15周年を迎えたanoaがアナタの為だけに曲を制作。
オリジナルソングを作ります!!!
アナタの人生や贈りたい誰かへの想いを聞いて歌詞、曲にします。
妻へのプレゼント、絵本や会社のテーマソングなどにもどうぞ!

※自宅で簡易録音したデータでの送信になります。(ピアノ弾き語り)
 正式録音されたい場合は、録音費用は別途になりますがご相談可能です。
※お届けは2018は5月以降となりますが、緊急を要する場合はご相談も可能


「yummy yummy candy ~anoa15周年記念イベント~」
に参加されたい方は参加権、参加できない方はイベント動画権を含みます。


前回、購入しそびれた方など、この機会に是非!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【8月31日追記:100%達成しました!】

プロジェクトが始まって丁度1ヶ月、
皆様のおかげで無事に目標金額達成しました!!

普段からお付き合いのある方から初めましての方まで
いろんな方に応援いただき本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

プロジェクトはあと1ヶ月少し続きますので、
予定が合う方は、どうぞご来場くださいませ。

それでは、お礼の動画を作りましたので、ご覧ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

初めましての方も、そうでない方もこのページをご覧下さりありがとうございます。
私はアノアとペロというユニットで音楽活動をしています、anoaです。


今回は私のデビュー15周年に大きなイベントに挑戦し、
沢山の人の力を借りて自分に出来る限界を突破して、新しい自分に、
仲間に出会いたいと思い、クラウドファンディングをする事に決めました。

ライブハウスで演奏を始めた頃は一緒に演奏したいミュージシャンが居ても
ブッキングを待つばかり。
待ちの姿勢になってしまう事が嫌になり、30歳で自主企画

 

「yummy yummy candy」

 

を始め、デビュー10周年までに10回開催しました。
最初の頃は友達も沢山来てくれたし、
ブッキングする出演者によって50人~60人のお客さんが来てくれていましたが、
周りの友達も環境が変わり来れなくなる事が増え、お客さんは減っていく一方でした。

イベントをやる事で得た事も多く、後悔は一切ないし、
10周年の時にゲストで出てくれたペロさんと現在はユニットとして活動も出来ているので、
自分の力量を知れた事や、沢山の人に支えられて活動が出来ている事を知れて、
良い経験になったと思っています。


ペロさんと活動を始めてからは、自主制作でCDを出し、
小さなライブバーで演奏したり、車で地方を回るツアーをしてきました。
不満はないし、楽しく、自分らしい音楽を発信し続けてはいるものの、
お客さんの入りはどうしても安定せず、
大きな会場でのイベントは難しいと思っていました。


しかし、2015年にキングコングの西野さんと出会ってから私の環境は変わってきました。



東京キネマ倶楽部での500人キャパでのライブの経験も大きかったのですが、
西野さんが未来は明るく楽しいと言う前向きな気持ちを持って、
沢山の人の力を借りて様々な事にチャレンジしていることに刺激を受け、

anoaとして大きなイベントを開催したい。チャレンジしたい。

という気持ちが生まれました。

私にも、ライブを通じて出会った応援してくれる人達がいる。
今までは自分1人で、アノアとペロとして2人でやらなければいけないと
思い込んでいた部分が多かったけれど、今なら、今まで出会った皆さんと、
これから出会う皆さんと一緒に、大きなイベントを成功させられるんじゃないかと思ったんです。

怖さや不安もあります。

それでも、見える世界や未来があるから
anoa活動15周年の節目にチャレンジします。
アノアとペロとして今、活動出来ているのはソロ活動の期間があるからだし、
今の活動が出来ているのは出会ってきた皆さんのお陰です。

感謝の気持ちを込めて、このイベントを皆さんと一緒に作れたら幸せです。

・・・・と、イベント開催への思いは伝えましたが、
肝心の中身をお伝えしていませんでした。

今回出演される方は、今まで共演してきた人達の中でも私にとって特に影響が大きい方々です。

★Ryokan da familiar
関西が拠点の菅野稔子さんのアコーディオンを中心にした9人編成のバンド。
ヴァイオリン、ウッドベース、トランペット、クラリネット、
ドラム、パーカッション、テルミン、ノコギリが繰り広げる世界は、
ちょっとヘンテコで、懐かしくて優しくて映画のサントラみたいな世界。
東京で観れるのはレアです。

 

★ウルフルケイスケ
ご存知の方は多いかと。国民的バンド、ウルフルズのギターの方です。
anoa10周年の時に参加してもらいました。
今回も、ギターを数曲弾いてくださいます。
ケイスケさんの歌も聴けるかも!?



★アモーレ&ルル
10年以上続く老舗イベント「swing jack」の主催、そしてDJ、
デザイナー、ダンサーの肩書きを持つアモーレさんとルルさん。
スイングのリズムに乗ってペアで踊る「リンディホップ」を披露してくれます。




★アノアとペロ
anoa10周年を機に結成。
anoaのゴキゲンな部分を最大限に表現したデュオバンドです。



どの動画も観てるだけでワクワクしませんか?
ハッピーな人達が見事に集まりました!

各出演者の演目だけでなくコラボレーションもして、大きな一つの世界を作ります。

お酒好きな出演者ばかりですが、
今回は、いつもやっているようなライブバーではなく、
求道会館という東京都指定有形文化財の教会堂で開催します。
音楽や踊りを純粋に楽しんでもらいたいです。

そして、求道会館の良さを活かしながら、
素敵な空間をデザインしてくれるのは只石快歩氏。
「天才万博」や「おとぎ町」などいろんな場所で活躍されています。


来てくれた皆さんも出演者もハッピーになれる空間を作りたいので
ぜひ、参加して一緒に素敵な空間を作って下さい。お願いします。


イベント概要

「yummy yummy candy ~anoa15周年記念イベント~ 」
会場:求道会館
日時:2017年11月19日 14時開演予定
出演:anoa/アノアとペロ/ウルフルケイスケ/Ryokan da familiar/アモーレ&ルル
空間デザイン:只石快歩

資金の使い道
会場費
出演者への出演料
装飾費
音響費

目標金額は開催出来るギリギリの金額に設定させて頂いていますので
目標金額以上に集まった場合は装飾費や
当日、皆様にも参加して頂ける打ち上げの費用として使用させて頂きます。

このイベントを全員で成功させる為に、支援して下さい!お願いします!!!

  • 活動報告

    求道会館の様子をご紹介!

    2017/08/29

    今日は、空間&音響スタッフと、 アノアとペロのメンバー、ペロ魚谷と求道会館へ打ち合わせへ行ってきました。 イベント用の施設ではないので、 普通のライブ…

  • 活動報告

    リターンを追加しました!

    2017/08/26

    皆様 応援ありがとうございます。 おかげさまでこのプロジェクトも知ってる方が増えてきて、 支援も少しづついただいています! そこで、新たなリターン…

  • 活動報告

    1月19日のイベントに欠かせない出演者のご紹介:只石快歩

    2017/08/20

    実は、今回の会場は只石さんに教えて頂きました。 只石さんは建築士ですが、建築以外にも、西野亮廣さんの独演会や原画展、 アノアとペロで出演した(今年も出…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください