はじめに

愛媛県松山市の「海鮮・相撲茶屋 うわじま場所」と申します。

当店は宇和海で育った新鮮な魚を扱っており、季節に応じた旬の魚をご提供しています。

特に、宇和島のブランド魚「戸島ぶり」は、生産者さんの想いが詰まった最高級のものを仕入れています。産地直送で、獲れたてで新鮮なまま最高の状態でお店まで届きます。

この戸島ぶりを使った11月から解禁される「鰤しゃぶ」は、うわじま場所の中でもリピート率No. 1の人気メニューとなっています。とにかく素材の質の高さや、鮮度にはこだわっており、妥協を許しません!

肉も魚も専属バイヤーが、長年の経験と目利きで商品をチェックし、納得のいくものしか仕入れないというこだわりの強さは、オープンから今までもずっと変わっていません。

「ここに来れば美味しい肉や魚が食べられる」という安心感からか、お客様からのリピート率は非常に高く、多数の飲食店が立ち並ぶ繁華街の中でも予約が取りづらいほどの人気店となりました。

そして今回のクラウドファンディングでは、当店自慢の鰤しゃぶや鯛めしを全国の皆様にお届けし、この機会に宇和島の魅力を味わっていただきたいと思っております。

店舗情報

「海鮮・相撲茶屋 うわじま場所」

愛媛県松山市二番町3-8-4

https://bistroplus.jp/basyo/index.html


自社の漁場からの産地直送

「うわじま場所」の魚は愛媛県宇和島市の漁場から産地直送で仕入れています!

毎日漁場に足を運び、魚の状態を細かくチェックし、生産者さんとのコミュニケーションもしっかりととることで、最高の鰤を生産者と一緒に作り上げてます。

ただ、もちろん生産者の愛情あっての鰤ですが、一番はこの宇和海の海の力だと思ってます。

特に潮流が早く回遊魚にとって申し分ない運動量の確保が出来る豊後水道に浮かぶ離島の戸島や九島では、「戸島ぶり」「伊達真鯛」といった食通をも唸らせるブランド魚が育つ環境が整っており、本当に宇和海の海の力があるからこそ、最高の魚を仕入れることができていると思っております。


お店のこだわり①

宇和海で育ったブランド魚「戸島ぶり」

「うわじま場所」のお魚は、鮮度が命です。

豊かな宇和海で育った新鮮な魚を、熟練の専属バイヤーが買い付けし、産地直送で魚を仕入れています。

そんな自慢の魚の中でも、特にこだわっているのが、「戸島ぶり」です。

激しい潮流にもまれて育った「戸島ぶり」は、ひきしまった身にたっぷりと乗った脂、さっぱりとした旨味が特徴のブランド魚です。

生産者が手塩にかけて育てたこの魚は、プリップリの身の中に風味と旨味がギュッと濃縮された最高のぶりとなってます。


お店のこだわり②
期間限定!戸島ぶりの「鰤しゃぶ」

毎年11月に解禁となる、宇和島直送の脂の乗った「戸島ぶり」をこだわりの特製和風だしにくぐらせる「鰤しゃぶ」は、食べると必ずもう一度、もう一度、とリピート必須の当店ダントツ1位の人気メニューです。

毎年冬になるとこの「鰤しゃぶ」を求めて、全国から「うわじま場所」にファンが集まります。

口に入れた瞬間とろける食感と、そのあとにしっかりと旨みが口の中に広がるこの体験は食べた人にしかわかりません!

ぜひご賞味ください。


リターンのご紹介

●「うわじま場所」食事券

●「鰤しゃぶセット」ギフト券

●「宇和島鯛めし」ギフト券

●超極厚プレかつ年間パスポート券

●名物シェアステーキ年間パスポート券

●お店貸切権


リターンの目玉①「鰤しゃぶセット」

今回のリターン品の目玉といえば、なんといっても「鰤しゃぶセット」です!

「うわじま場所」でリピート率No. 1の超人気メニュー「鰤しゃぶ」が、なんとご家庭に届きます!

産地直送で、新鮮なままの「戸島ぶり」が届き、さらに特製和風だしやシメのきし麺など、お店の味をそのまま再現できます。

作り方も非常に簡単です!

この「鰤しゃぶセット」は全国どこでも発送致します!

ご自宅で食べられるのも良し、普段お世話になってる方へのギフトとしてお送りするのも良し、様々な使い方でうわじま場所自慢の「鰤しゃぶ」を味わってみてください!


リターン品の目玉②「宇和島鯛めしセット」

宇和島と言えば「鯛めし」。

しかも宇和島の鯛めしは、新鮮な鯛の刺身を特製のタレに漬けて、熱々のご飯に乗せて薬味と一緒に食べます。

これぞ極上の漁師飯です!この「宇和島鯛めし」もご家庭でお楽しみいただけます。

宇和島で育った真鯛を産地直送で真空パックにてお届けしますので、獲れたてのような新鮮な鯛のプリプリとした食感を味わうことができます。

こちらも作り方は簡単です!

ぜひご賞味ください。


最後に

今回のクラウドファンディングで全国に「うわじま場所」自慢の鰤しゃぶや鯛めしをお届けし、たくさんの方に当店のファンになっていただきたいと思っております。

また、今までご愛顧いただいているお客様にも、いつも以上にお得に「うわじま場所」を楽しめるリターンをご用意することで、より一層「うわじま場所」を好きになってもらえると幸いです。

さらには今回このクラウドファンディングで宇和海で育ったお魚を全国に届けることで、このコロナ禍で苦しむ生産者さんを助けることもできればと切に願っております。

ぜひこの機会にご支援の方をよろしくお願い申し上げます。

海鮮・相撲茶屋 うわじま場所

代表 岩村敬士


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください