こんにちは、野崎製作所と申します

私達は創業から54年、メンズのビジネスバッグを中心にOEM生産を続けています。

長年培った生産技術を元に、工場が直接商品を作ることは出来ないかと考え、平成22年ファクトリーブランド「INNFITH(インフィス)」を立ち上げました。

誠実なものづくりを続けてきた私達だからこそ作ることが出来る、本当に使い勝手の良い鞄をお届けしたい。日本製にこだわり、企画から生産まで全てを一環して自社で行っております。


ショルダーバッグのズレ落ち防止
クロスストラップとは?


皆さんは、こんな経験ありませんか?

・ショルダーバッグを肩に掛けて自転車、バイクに乗ると、ズレ落ちてきて邪魔...

ショルダーバッグは両手が空く為、毎日の通勤通学はもちろん、毎日のお出かけには欠かせないアイテムです。お使いの方も多いのではないでしょうか?

自転車やバイクに乗るとき、皆様はショルダーバッグをどのように持ち運ばれていますか?

最近は防犯面から自転車の前カゴに鞄を入れる事は少なくなりましたし、そもそもカゴが付いていないクロスバイクやロードバイクをお使いの方が多く見られます。

恐らく多くの方が肩に掛けたまま乗車されると思うのですが、そんな時に、

前のめり姿勢になるとショルダーバッグはズレ落ちる・・・


クロスストラップは、そんなもやもやを解消する画期的アイテムなんです!

自転車通勤の強い味方、これがあればビジネスバッグもズレずにメッセンジャーバッグのように背負って運ぶことができます! 


クロスストラップの構造

クロスストラップは、既存のショルダーベルトに補助として取り付ける事により、鞄を3点止めにして、ズレ落ちを防止する構造になっています。


使い方

1.お手持ちの鞄のショルダーストラップに、テープを通してホックで留める。 

テープ幅50mmの鞄まで対応しております。 


2.プラスチックナスカンを、お手持ちの鞄のD字型金具に取り付ける。 

クロスストラップのプラスチックナスカンを、お手持ちの鞄のD字型金具に取り付けて下さい。


※注意

クロスストラップは、上記の写真のようにショルダーストラップをD字型の金具で止めている構造の鞄に対応しております。ショルダーの根元にD字型の金具が付いていない鞄ではご使用頂けませんのでご注意下さい。


Before→After

※バッグは弊社商品を使用しております。バッグは今回のプロジェクトリターンには含まれておりません。

ショルダーバッグの中に、500mlのペットボトルと大きめの長財布を入れて検証しました。

何も付けていない状態ですと、走行中に鞄がズレ落ちて来て、大変邪魔になっているのが分かります。

クロスストラップを取り付けると、ズレ落ちる事は無くなり、スムーズな走行が可能となります。


便利な使い方

バックル付きで荷物の出し入れ楽々

ショルダーバッグとの連結箇所以外に、プラスチックバックルが付いています。

クロスストラップを装着した際に、ちょうど胸元の位置にバックルが来るように付けています。

鞄から荷物を取り出す際、バックルを取り外す事により、簡単に荷物を出し入れする事が出来ます。


右肩掛け、左肩掛け、どちらでもOKショルダーバッグは右肩掛け、左肩掛けどちらにも対応しております。

普段掛けなれている方の肩に掛けてお使い下さい。


斜めがけのショルダーならどんな形でも対応

肩から斜め掛けにするタイプの鞄であれば、大型のブリーフケースから、小型のショルダーバッグまで幅広くお使いいただけます。


リフレクター素材で夜道も安心!

テープは、リフレクター(反射)素材を織り込んだPPテープを使用しています。

自動車のライトが当たると反射して光るので、夜間でも安心して走行が可能です。


商品情報

本体素材:PPテープ(ポリプロピレン)

付属パーツ:プラスチック

テープ幅:30mm

サイズ:長さ最長63㎝まで対応、取り付ける鞄のテープ幅50㎜まで対応

重さ:150グラム

原産国:日本


※ショルダーバッグのショルダー付け根に、D字型の金具が付いている鞄に対応しています。
※デザイン、仕様が多少変更になる可能性がございます。
※生地や付属の色は、お使いのPCやスマートフォンの環境によって、見え方も異なります、予めご了承下さい。
※バッグは今回のプロジェクトリターンには含まれておりません。


製造スケジュール

2020/12月末~ クラウドファンディングご支援スタート
2021/2月26 クラウドファンディング終了
2021/2月中~ クロスストラップ生産
2021/3月~ 商品発送(予定)

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性がございます。


実行者紹介

デザイン・製造
有限会社野崎製作所代表 野崎芳行

野崎製作所は1965年より営業しているバッグ工房です。

1954年に現福島県白河市から上京し、鞄製作所にて修業を積んだ野崎芳衛(前代表)は、1965年に野崎製作所を設立。鞄問屋のOEM製品を中心に、ビジネスバッグ、カジュアルバッグなどを多数手がけてまいりました。

野崎製作所HP



FAQ

Q:実物を手に取って見られる場所はありますか?
A:弊社にて、サンプル品を見て頂くことは可能ですが、店舗等でなはく工場になりますので、事前にお電話にてご連絡いただけますと幸いです。

有限会社野崎製作所
東京都足立区大谷田4-13-14
TEL:03-5682-9553
営業日:月曜日~金曜日(9:00-18:00)
・千代田線北綾瀬駅より徒歩15分

 

Q:メンテナンス、修理について
A:ナイロン部分はブラシで汚れを落とし、革部分はレザー用のオイルなどでなじませると長持ち致します。
また、修理に関しても承っておりますので、ご希望の際はご連絡下さい。

※初期不良以外の修理は有償となります。予めご了承下さい。


現在開催中のプロジェクト

こちらのプロジェクトも是非ご覧下さい!

横幅スッキリひざ上サイズ!多機能デニムトートバッグ


資金の使い道

皆様にご支援いただきました資金は今後、商品の生産と新しい商品の開発費用に当てさせていただきます。
皆様からの温かいご支援お待ちしております。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

鞄を作っている工場だから分かる、こんな商品あったらいいなを皆様にご提供できればと考えております。

よろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/06 11:39

    こんにちは、ご無沙汰しております、野崎製作所です。本日8:00より新しいプロジェクトがスタート致しました!【INNFITH】PC移動派も!整頓派も!選べる本格レザートートバッグ本格的なレザートートをお求めやすい形でご提供したいと今回のプロジェクトを立ち上げました。発色豊かな本革を4色展開でご用...

  • 2022/02/26 09:12

    こんにちは、野崎製作所です!本日朝8時より新しいプロジェクトがスタート致しました!!【コンパクトなのに大容量】PCや書類がきちんと収まる!スクエア多機能リュックCAMPFIRE/BOOSTER通算9回目となる今回のプロジェクトは、初のリュックです!良いものを長く使う本物志向のあなたへ届けたい、...

  • 2022/02/18 14:16

    ご無沙汰しております、野崎製作所です!この度、新しいプロジェクトをスタートする事となりました!【コンパクトなのに大容量】PCや書類がきちんと収まる!スクエア多機能リュックスタイリッシュな見た目と収納力を兼ね備えた、実用的なリュックに仕上げました!プロジェクトは2月26日(土)朝8時スタートです...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください