1/26 目標金額を大きく超えて達成致しました!

皆さまの沢山の支援で達成することができました! 大変感謝しております。スタッフ一同厚くお礼申し上げます。

目標を達成しましたので追加リターン品【イーストギャラリーの3種のスープ】をご用意し、ストレッチゴールを200万円に設定いたします!ぜひスープもご一緒にお楽しみください。

ぜひ宜しくお願い致します!

【3,000円】

◆『イーストギャラリーの3種のスープ』 

イーストギャラリーの結婚式、パーティーでご好評頂いたスープをご自宅で楽しめます!

ぜひご賞味下さい。

それぞれ1パックに2食分入っています。

・クラムチャウダー ※イタリアンパセリ、オリーブオイルは含まれません。お好みでご追加下さい。

・カボチャのスープ ※イタリアンパセリ、クルトンは含まれません。お好みでご追加下さい。

・里芋のスープ ※万能ねぎ、クルトン、オリーブオイルは含まれません。お好みでご追加下さい。

真空パックのまま熱湯で10分温めてお召し上がり下さい。

※クール冷凍便で配送になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめに・ご挨拶

初めまして

私たちは東京、恵比寿でウェディング・パーティー会場、イベントスペースを運営しております。

建物は地下1F~地上6階建、特徴溢れる外観デザインは建築家エドワード鈴木氏が手掛け、一目で記憶に残るほど斬新なその外観は、山手線、埼京線の電車からも見ることができ、光栄なことに恵比寿のランドマークの一つになっています。

各フロアで異なる空間のパーティー会場を持ち、お客様の多様なニーズに合わせて、挙式披露宴、1.5次会、2次会のウェディングパーティーや懇親会、忘年会など各種パーティー、イベントスペースとしてセミナー、展示会、撮影等、フロアを変えるだけで、様々な用途でご利用頂いております。

1997年の創業以来23年、ウェディングパーティーは約12,000組の新郎新婦様に大切な一日をお過ごし頂きました。また、各種パーティーで約9,000件ものお客様にお越しいただき、延べ150万名様以上のお客様にコーディネート空間、お料理、デザート、ソムリエによるペアリングワイン等のサービスをご提供して参りました。

ウェディングパーティーではご希望を叶えるため綿密におふたりと打合せをし、当日の笑顔いっぱいの幸せな新郎新婦様のお姿、列席者の皆様の喜びの涙に私たちスタッフも一緒に泣き、笑いしあわせな時間を共有させて頂きました。

6Fトミーガーデンではプールサイドでゲストの皆様と共にバルーンリリースをしたり、地下会場ではご友人の皆様がバンド演奏をしたり。

館内は笑い声、歌声、歓声でいつも賑やかでした。

歓送迎会や忘年会の時期には各フロアがいっぱいになり、余興の音楽やゲームを楽しむ光景が毎年の恒例でした。

その他、発表会やセミナー、展示会、バースデーパーティー、還暦のお祝いなどなど。


スタッフも朝から晩まで動き回り、厨房は食材がいっぱい。パティシエもいくつケーキを作ったことでしょうか。

お客様から「料理、ケーキが美味しかったよ。みんな満足だった」「とても楽しかった」「また来年も忘年会をやりたいね」「イーストギャラリーでパーティーをやって良かったよ」「スタッフの対応がとても良く印象的」等、数多くの嬉しいお声・お言葉を頂き、支えられ本当にたくさんのお客様を迎える毎日でした。



しかし、今年初春コロナ禍が襲い状況は大きく変わってしまいました。


「コロナで結婚式をすることが出来ない」と悲しみで泣いてお電話をくださる新婦様

結婚式を挙げたいけれども遠方にお住いのご家族から、このコロナ禍では出席は難しいと言われ、延期を余儀なくされたお客様。

毎回フロアを変えて忘年会、新年会、懇親会、納涼会、セミナー等にご利用頂いている法人のリピーター様も「行きたいけど、今はコロナで集まることが出来ない・・」と苦渋の決断をされています。


キャンセルの連絡が相次ぎ、緊急事態宣言の発令、その後もコロナの第2波、第3波が来てお客様が集まることが出来なくなり、予約は現在も前年度比80~90%減の状況が続いております。

料理長、調理場スタッフ、パティシエも腕を振るい、美味しい料理、デザートを食べて頂く機会が失われてしまいました。


私たちも万全のコロナ対策を行い安心安全にご利用頂こうとスタッフ全員で知恵をしぼり様々な施策を行ってきましたが、コロナ禍で厳しい状況は変わらず、このままですとお客様に料理を召し上がって頂く事だけでなく、恵比寿イーストギャラリーを残して行くことも難しいのではないかと思えてまいりました。


そんな中、地域の方々や、これまでご利用いただいた新郎新婦様から、励ましのお言葉を頂きました。

「コロナで大変だけど、頑張ってね!」

「またお料理を食べに行きます!」

「応援してるよ!」

「イーストギャラリーが静かだと通りが寂しいね」


暖かいお言葉に応えたい、これからご利用頂くお客様の為にもイーストギャラリーを存続させて行くためにスタッフ全員でどうしたら良いかを話し合いました。

そこで、当館へお越し頂けない今でも、日ごろから喜んで頂いておりました料理や、国際コンクール優勝経験のあるパティシエのお菓子をご家庭でも美味しく召し上がって頂けるよう工夫し、クラウドファンディングを通じてご自宅へお届けしたいと考えました。

さらに、いずれコロナ禍が落ち着いてお越しいただいた際に使用できるお食事割引券を用意いたしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リターン商品の紹介

【1,000円】

◆ お気持ち支援 当館よりお礼メールをお送りいたします。


【3,000円】

◆ 当館パティシエ 石黒啓太が作る

『焼ドーナツ5種(プレーン、抹茶、チョコ、紅茶、メープル)』


ドーナツの“円”の形は結婚や夫婦の“縁”を形取り、縁起が良いお菓子です。ぜひご家族の皆様でお召し上がりください。

【しっとりとやさしい】食感を味わいながらも、油で揚げずに【焼き上げて作る】ヘルシー志向の焼きドーナツに仕上げております。

※保存料を使用しておりませんので開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。

※配送でのお届けになります。


◆パティシエ 石黒 啓太

1988年新潟県生まれ。国際調理製菓専門学校パティシエ学科卒業。

都内洋菓子店で修行。その後シュッティヤナセへ。

《経 歴》

2014年ジャパン・ケーキショー東京 準グランプリ・大会会長賞 【国内最大のケーキショ―】準優勝!

2016年ジャパン・ケーキショー東京 グランプリ・連合会会長賞 【国内最大のケーキショ―】優勝!!

2017年第25回内海杯技術コンクール優勝(ルレ・デセール主催/シャルル・プルースト・コンクール選手選考会/日本代表決定戦)

2018年10月国際大会/ルレ・デセール主催『シャルル・プルースト杯コンクール2018』優勝

『シャルル・プルースト杯コンクール2018』優勝 トロフィー授与式

【4,000円】

『パスタソース3種(イカ墨ソース、ワタリガニと伊勢海老のソース、ボロネーゼソース、乾燥パスタ麺500g)』

パスタソース3種

◆当館でしか食べられなかったパスタがついにご自宅で食べられます!

20年以上にわたってパーティーで多くの方に召し上がって頂き、ご好評をいただいたシェフ手作りのパスタのソースです。クール冷凍便でお届けします。

ソースは熱湯で10分温めて下さい。茹でたパスタと和えるだけです。

※クール冷凍便で配送になります。

 

・イカ墨ソース(2食分)蕪の葉は入っていません。お好みで茹でた蕪の葉を上に散らしてください。

・ワタリガニと伊勢海老のソース(2食分)ズッキーニは入っていません。お好みでお入れください。

・ボロネーゼソース(2食分) ※茄子は入っていません。お好みでお入れください。


【6,000円】

◆ Le Maxence料理長の"オマール海老のカレー" 4食セット

●オマール海老のカレー   

活きのオマール海老の頭やミソだけでなく身もソースに使い濃厚な旨味を出し、香味野菜の香りや自家製スパイスで味を調えた特別なカレーです。

※画像は調理例です。ライスは含まれません。野菜は入っています。

※クール冷凍便で配送になります。

真空し、冷凍しておりますので湯煎で10分ほど加熱して温めてお召し上がりください。

普段慣れ親しんだカレーを厳選された食材、洗練された技術によりハレの日の料理に仕上げました。特別な日に、自分への御褒美に是非御賞味ください。


【10,000円】

◆イーストギャラリー食事券2万円割引券

~イーストギャラリーでの団体利用の際に使える2万円分の割引券~
※10万円以上でのご利用時、一度の予約で1枚利用可能
※要予約 有効期限 2021年9月30日
※割引券はメールでお送りいたします。予約時にご利用をお伝えください。


■やりたいこと

コロナで多大な損失を受けた恵比寿イーストギャラリーを存続させ、施設の維持、スタッフの雇用を守ります。

そしてこれまで以上にオンリーワンの空間、料理を提供しお客様に喜ばれる企業を目指します。

引き続きイーストギャラリーが恵比寿で愛され続けることが出来るよう、常日頃私たちが提唱している『おもてなし』の

『お』思いやり

『も』もれなく

『て』丁寧に

『な』和やかに

『し』しあわせに

を基本にスタッフ一同お客様には喜びと楽しみを、館内で心地よさと感動を差し上げたいと日々精進していきます。

コロナ感染防止対策を万全の態勢で実施し、安心・安全とまごころ込めた『おもてなし』でお客様をお迎えし、オンリーワンのイーストギャラリーとして善力善心で頑張る所存です。

何卒皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

株式会社シュッティヤナセ 

代表取締役 柳瀬貢一


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/02/26 15:40

    イーストギャラリーのクラウドファンディングもあと3日となりました。沢山の方々にご支援頂き、本当にありがとうございます!現在、東京はまだ緊急事態宣言中です。会食、パーティーの開催は難しく、例年3月は普段は歓送迎会、謝恩会などで賑わいますが今年は壊滅状態です。医療従事者の方のワクチン接種も始まりま...

  • 2021/02/06 11:39

    1/26 目標金額を大きく超えて達成致しました!皆さまの沢山の支援で達成することができました! 大変感謝しております。スタッフ一同厚くお礼申し上げます。目標を達成しましたので追加リターン品【イーストギャラリーの3種のスープ】をご用意し、ストレッチゴールを200万円に設定いたします!ぜひスープも...

  • 2021/01/11 17:59

    おかげ様でご支援者様が150名様を超えました!ありがとうございます! メッセージも一つ一つスタッフ全員で読ませて頂いております。本当に感謝です!緊急事態宣言中につき、1月もお客様の来館はほぼ無い状態ですがなにか出来ることはないかと相談しております。コロナに負けない!!引き続き宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください