《はじめに》

はじめまして。
アイドルグループ「パピプペポは難しい」プロデューサーのカワシマユカと申します。

「パピプペポは難しい」は2018年に私が形成したアイドルグループです。
紆余曲折を経て、ついに先日待望のNew Mini Albumをリリースできました。
ひとえに、いつも「パピプペポは難しい」の音楽を楽しんでくれる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
今年2021年は、私たちにとってデビュー3年目というとても大切な節目にあたる年です。

《『パピプペポは難しい』とは》

2018年6月にデビューし、都内を中心に活動しているアイドル・グループ。

メンバーのカワシマユカが運営責任者とプロデューサーを務めており全楽曲の作詞も担当。「パピプペポは難しい」の名前のようにキャッチーで可愛くかっこいい、ジャンルに囚われない楽曲と癖になる振付のライヴ・パフォーマンスが魅力のグループである。

2018年5月に「私たち、名無しさん。」としてプレデビュー。渋谷の路上でフリーケツバットの実施や「私たち、名無しさん。」として1度限りのお披露目解散ライヴをするなどのユニークなプロモーションを通してTwitter上でグループ名を募り、その中から決定した「パピプペポは難しい」として正式デビュー。2018年6月9日に新宿 MARZ にてお披露目単独公演を大成功させた。

2018年8月には短期集中型夏期アイドル研修と銘打ち期間限定メンバーを募集。約2ヶ月間、研修生をむかえて活動をするなど独自の企画も実施。2019年2月に鈴木めがね、ドン・グリが加入し現在の6人体制となる。

2020年10月19日には2nd ANNIVERSARY LIVE「混沌」を渋谷SPACE ODDにて開催、公演を大盛況におさめ今後の活躍が期待される。

パピプペポは難しい公式Twitter

▼カワシマユカ

カワシマユカ(@yuka_kawsm)
パピプペポは難しいの運営、プロデューサー、プレイヤー全てをこなす。 メンバー脱退時などのピンチをユニークなアイディアでチャンスに変えることを得意とする。パピプペポは難しい結成以前はアイドルグループ「ただの女の子。」のプロデュースを行っていた。ミス iD2018 ファイナリスト。


▼白羽根優衣

白羽根優衣(@yui_ppppphm)
初期メンバー。同性からの支持も高くライヴ でのファン対応はひときわ光彩を放つ。アクセサリーブランドのモデルとしての活躍を筆 頭にアパレル等の展開も行い、自身のアパレル/コスメブランドをプロデュースすることが夢。またメンバー随一の動物好きでもあり現在は2匹のハムスターと暮らしている。


▼小枝みゆ

小枝みゆ(@miyu_ppppphm)
2018年10月に2期生として加入。2次元を心底愛してやまないヲタクアイドル。好きな物をとことん集めてしまうコレクター気質。またオリジナルイラストのグッズ展開やLINEスタンプ「ハム民スタンプ」の販売など多彩な一面も。


▼木内小百合

木内小百合(@sayuri_ppppphm)
2018年10月に2期生として加入。メンバーの中でも特に音楽への思い入れが強くTwitterでは「#さゆちゃの弾き語り練習生活」としてギターでの弾き語り動画の投稿も行っている。オリジナル曲を手がけることが夢。


▼鈴木めがね

鈴木めがね(@megane_ppppphm)
2019年2月に3期生として加入。チャームポイントはめがね。クラシックバレエの経験をいかしパピプペポは難しいのダンスには欠かせない存在。 お笑いをこよなく愛しTVやラジオは勿論、ひとりでライヴを観に行くほどの生粋のお笑い好きである。


▼ドン・グリ

ドン・グリ(@guri_ppppphm)
2019年2月に3期生として加入。本人曰く「 ミッ●ーマウスに憧れてキリンになりました」。ライヴではキリンとは思えない圧巻のパフォーマンスを魅せる。自身のYouTubeチャンネル「きりんのドン ・グリちゃんねる」にてYouTuberとしても活躍中。



《プロジェクトについて》

コロナ禍の影響で昨年は2月以降のライブのスケジュールが次々と中止・延期になりました。
未だに以前のようなライブパフォーマンスは困難な状況です。

そんな中でも「パピプペポは難しい」の音楽をもっと沢山の人にと
先日New Mini Albumをリリースしたのですが、これまで通りライブが出来なくなってしまったことも影響し、制作費にも悩まされ万全とは言えない状況でのリリースとなってしまいました。
本当は今回のアルバムのリリースと合わせてMVの制作も予定していたのですが予算の都合もあり泣く泣く断念せざる終えない状況となりました。

さらには先日リリースしたミニアルバムと並行して次回作のリリース準備も進めていたのですが、このままいくとリリースを見送ることになってしまうかもしれない厳しい状況です。
さらに昨年末メンバー全員がコロナの陽性反応が出てしまいライヴなどにも出演出来ず稼働が全く出来ない時期も発生してしまい、当初予定しておりましたMV制作に関してもこのままだと進められない状況にあります。

そこで、このCAMPFIREを通して次回作のリリースとMV制作の支援をしていただけたなら、と思いました。

《資金の使い道》

■ アルバム制作費
■MV制作費
■リターンのデザイン代と制作費、送料
■CAMPFIRE手数料

▶︎ストレッチゴールについて
目標金額を超えて資金が集まった場合の目標です(予定)
*1.500,000円突破でもう1曲MV制作
*2,000,000円突破でメンバーのドン・グリのニューフェイスの作成

さらに超えた場合も検討中です。

《リターンについて》

▼リターン早見表

◆メンバー全員からのお礼ショートムービー
*みなさま共通のメッセージ動画になります。
※3月下旬、メールにてお送りします。

◆アルバムからリード曲のストリーミング配信
アルバムからリード曲をリリース前に視聴可能なページのURLをお送りさせていただきます。
*5月中旬、メールにてお送りします。

◆アルバム全楽曲のストリーミング配信
アルバムの全楽曲が視聴可能なページのURLをお送りさせていただきます。
*5月下旬、メールにてお送りします。

◆1st&2ndアルバム&Mカードcharm
1stアルバム『ORiGiN PACK』、2ndアルバム『とりあえずこれを聴け!』、Mカード『charm』のセットです。
*3月下旬、郵送にてお送りします。

◆ドン・グリからのお礼動画
ドン・グリによるお礼動画です。
*みなさま共通のメッセージ動画になります。
※3月下旬、メールにてお送りします。

◆ドン・グリ、ブロマイドセット
ドン・グリのブロマイドセットです。
*3月下旬、郵送にてお送りします。

◆ドン・グリによるニューフェイス希望イラスト
ドン・グリの希望するニューフェイスのイラストデータです。
(これ通りに行くとは限らないあくまで本人の希望のイラストです)
※3月下旬、メールにてお送りします。

◆オリジナルTシャツ
カラーは1色のみ、サイズはXLで統一させていただきます。
*3月下旬、郵送にてお送りします。

◆ランチェキセット(各メンバー1枚)
パピプペポは難しいは難しい各メンバーのチェキです。
*3月下旬、郵送にてお送りします。

◆MVにクレジット記載
MVにクレジット記載させていただきます。
※クレジットはローマ字表記でおねがいします。

◆オフ会兼MV先行試聴会&オフ会にご招待
都内近郊にて5月中旬の土日の開催を予定しております。
飲食物の持ち込み可能、別途飲食費等をお支払いいただきたく必要はございません。

◆ライブ打合せご招待
3月下旬、都内近郊にて予定しております。
次回のライブに向けてのメンバーの打合せにご招待させていただきます。

◆主催ライヴ、リハーサル見学
3月下旬、都内近郊にて予定しております。
主催ライブのリハーサル見学にご招待させていただきます。

◆推しメンとのサシのみ
都内近郊にて3月下旬から随時開催予定です。

※スタッフが1名同行させていただきます。
※こちらのご指定させていただいた飲食店以外をご希望の場合は、別途食事代をお支払いいただきます。(同行スタッフ分の飲食費も支援者様のご負担となります。)

◆サシのみ後、追ってお礼のメッセージカード
サシのみ後1週間を目処にお礼のメッセージカードをお送りさせていただきます。

◆パピプペポは難しい打ち上げ飲み会ご招待
都内近郊にて3月下旬から随時開催予定です。
ライブ後メンバー全員が参加する打上げにご招待させていただきます。
※お客様の別途飲食費はございません。

◆Tシャツ(メンバー全員サイン入り)
カラーは1色のみ、サイズはXLで統一させていただきます。
*3月下旬、郵送にてお送りします。

◆あなたの希望の街に出張ライブ(関東圏内)
7月を目処に実施予定。
あなたの希望する街(会場)にライヴに行きます。
※関東圏内限定
※会場費はお客様負担となります。

◆あなたの希望の街にライブに行きます(国内どこでも)
7月を目処に実施予定。
あなたの希望する街(会場)にライヴに行きます。
※国内であればどこにでも行きます
※会場費はお客様負担となります。

◆スタッフ会議参加権
5月下旬、都内近郊にて予定しております。
パピプペポ難しいのスタッフ打合せに実際に参加していただきます。
あなたの一言でこれからのパピプペポは難しいが大きく変わってしまう…かもしれません。



※制作状況によってお届け時期が前後する場合がございます。
※各リターンのイベントの詳細は追ってCAMPFIREのメッセージでお知らせいたします。

《実施スケジュール》

*2020年1月8日 プロジェクト掲載開始
*2020年2月16日 23:59:59 プロジェクト掲載終了
*2020年5月中旬 都内でMV先行試聴会&オフ会開催予定
*2020年5月中旬(先行試聴会の翌日) リード曲のリターン 
*2020年5月下旬 ニューアルバム配信予定


最後に

いずれ世界中でパフォーマンスのできる大きなグループにして行きたいです。
パピプペポは難しいの大きな一歩となるよう、応援してくださった皆さんの誇りとなるよう、全力で頑張ります!                                                      

 

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください