SKY Fes 2020 → 2021

(SKY Fesとは)

どこまでも繋がる青い空の下。

そして白い砂浜、満点の星空。

大自然に囲まれた沖縄。


「SKY Fes」は、その素晴らしい大自然が舞台。

音楽、キャンプ、バーベキュー、体験型ワークショップ、満点の星空での前夜祭。

自然と対話しながら、身体いっぱい感じていただく2日間です。

ただ、忘れてはならないのは、その大自然は守っていかないと続かないこと。

SKY Fesでは、クリーンキャンペーンを実施して、世界一美しい野外Fesを目指します。

SKY Fesを通して、素敵な音楽を通して、美しい大自然を感じてもらい、その大切さに気づいていただくことが目的です。

次世代の子供たちに何かを残したい、そんな想いでスタートしたのが「SKY Fes」なんです。


当日は、たくさんのワークショップも開催予定でした。

捨ててしまうプラスティック容器(例えばヤクルト容器)やペットボトルに、砂、ビーズを入れて装飾したマラカス作り、空き缶に捨ててしまうドラムヘッドを切り貼りし、スティックは海浜清掃で回収した流木を使用した簡易ドラム。楽器作りのワークショップはいつも大人気です。

沖縄紅型の復興と染色技術の発展、伝承を目的として昭和48年から創られた沖縄で初めてのサンゴ染めは、自然の大切さと伝統を学ぶことができます。

前夜祭は、電気を使わずランタンの灯りだけでステージを演出、満点の星空を感じていただくことができるでしょう。

もちろん音楽ステージでは、素晴らしいアーティストがメッセージを伝えてくれます。

普段、当たり前のようにある自然に、家族みんなで気づいていただく、

それがSKY Fesです。


HY SKY Fesのプロジェクトは、Handmade Music(HY所属事務所)/PMエージェンシー、BEA(コンサートプロモーター)により結成されています。イベントは各社ごとの担当部分だけでなく、沢山の出演者や協賛社様、そして応援していただく関係者の支えを元に準備を進めております。

今回のプロジェクトを通し、沖縄の音楽シーン、エンタメシーンの再始動のきっかけにもしていきたいと思っています。万全の準備を行い、開催を目指していきたいと思います。

何卒、皆様のご支援&ご協力をお願い致します。

最後になりましたが、このご支援のお願いは、SKY Fesを強行に開催するものではございません。感染状況をしっかり評価しながら、慎重に進めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。

HY SKY Fes オフィシャルサイト


HY 公式 OFFICIAL YouTubeチャンネル


予定していたSKY Fesが新型コロナウィルスの影響で延期となり、いつも応援してくれている大好きなHYシンカー(仲間)や、これから出会う皆様の前でライブをすることが難しくなっている状況が続いています。
そんな中、このプロジェクトを通して、SKY Fesが安心安全に開催できる可能性があることを知りました。ファンの皆様と関係者とスタッフの皆様の力を借りてチャレンジしていきたいと思っています。
大きな声で一緒に歌ったり、叫んだりできなくなって、ライブの楽しみ方が少し変わると思いますが、想いは何も変わりません。いつも以上です。
音楽の力でみんなが一つになり、同じ方向を向けば、必ず、今の大変な時を乗り越えられ、自信と勇気がそこに生まれて、素敵な未来へ一歩ずつ進んで行けると思います。最高のイベントにすることを約束します!ぜひ応援、宜しくお願いします。

新里英之(HY/Vo&Gt)

  

沖縄県総合運動公園に開催地を変更してはじめてのSKY Fesをあなたと盛り上げていきたいです。
まだまだ大変な時期が続きますが、HYにできる事を全力で行い、あなたと笑顔になれるフェスを作っていきたいです。
ご協力よろしくお願いします。

名嘉 俊(HY/Dr)

 

僕らが主催するSKY Fes。規模を大きくし、豪華なアーティストの皆さんにも来ていただける準備までしていました。しかし残念ながら延期となり、この先もまだ不安は続きそうではありますが、早くみんなの笑顔が戻ってくるように、これからも僕らは音楽を届けて頑張っていきたいと思います。
そのためには皆様のお力添えが必要です。
安心安全に行えるフェスにして、絶対実現したいと考えております。どうぞご協力をよろしくお願いします!

許田信介(HY/Ba)


SKY Fesは子ども達に夢を与えたい!そんな思いから始まりました。
そして沖縄の歴史や文化、素晴らしいもの、知ってほしいものもたくさんあります。
当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまってる今だからこそ、今回のプロジェクトを合わせて行う事で、皆さんの不安を少しでも取り除き、更に、子ども達に夢を与えたいという思いも繋ぐ事ができると思っています。
是非、皆さんの力を私達に貸してください。
宜しくお願い申し上げます。

仲宗根泉(HY/Key&Vo)


「HY SKY Fes 2020→2021 & 前夜祭 」、2021年4月3日前夜祭、4日公演の実施に向け、準備を進めております。開催にあたり、皆様にご支援をお願いするのは本当に悩みましたが、SKY Fesを通して皆様にお伝え出来ることは、かけがえのないものだとお約束します。もちろん、感染拡大状況をしっかりと評価しながら、慎重に丁寧に進めていきたいと思います。何卒、よろしくお願い申し上げます。

1日も早く感染が終息しますように。

正岡和寿(Handmade Music)


このフェスを楽しみにされている皆様に安心してご来場いただき、HYとお客様が共に素晴らしい空間を作るお手伝いが出来たらと強く思っております。沖縄の音楽業界の灯を消さない様、今後の時代に見合った環境を整える道標の一つとなるフェスに出来たらと考えております。精一杯の安全対策を講じ、皆様に来て良かったと心から言っていただけるフェスに出来たらと思いますので、プロジェクトのご支援を何卒宜しくお願い致します。

松山崇(PMエージェンシー)


HYが大切にするSKY Fesの在り方や想いは本当に素晴らしく、スタッフとして関われていることに誇りを感じています。皆様からのご支援は、安心安全にフェスをお届けするために、大切に使わせていただきます。振替公演を成功させ、そして心を豊かにするエンタメが様々な場所で広がっていくきっかけに出来たらと思っています。ぜひ力を貸してください。

長江亮治(BEA)



[リターン]


【皆様へのお願い】

今回で3回目のSKY Fesは、大きくジャンプアップして、2020年3月20日前夜祭、21日に開催予定でした。しかしながら、コロナの急速な感染拡大を受け、開催1ヶ月を目前に延期を余儀なくされてしまいました。したがって、コロナの感染状況を鑑み、1年先の2021年4月3日、4日に、一旦延期発表をさせていただきました。

しかしながら、コロナの感染拡大は未だ予断を許さない状況です。

この第3波を乗り越え、次のフェーズに向かっていることが前提となりますが、この規模の野外Fesだと、開催に向け準備を始めないといけない時期になりました。

開催に当たっては、今考えられる感染拡大防止策を徹底的に講じ、政府や自治体のガイドラインに沿って執り行う予定です。

また、専門的な技術を提供いただく株式会社ダスキン様にご協力をお願いして、徹底した感染拡大防止策を講じることにしましたが、マスクの着用、定期的な消毒、ソーシャルディスタンスの整備、入場者の皆様の把握など、当初予定していなかった諸業務は、コロナ感染前には予想すら出来なかったことです。

その費用負担も大きく、さらに延期した事による経費負担が大きくのしかかり、さらにチケット価格の変更もできないため、厳しい運営を強いられております。

ただ、

私たちエンターテインメントの一旦を担うものとして、その火を消してしまうことも出来ません。

延期に伴うチケットの払い戻し期間が終わって、数千人の皆様が開催を楽しみにしてくださっている以上、何とかして実施したいと思っております。

音楽の力、そこに集う皆さんの力、それは、大きなものを動かす力の一つだと思います。

メンバー、スタッフで検討した結果、クラウドファンディングという形でその費用の一部をご支援賜りたく、ここにお願いする次第です。

ご支援いただいた皆様には、精一杯のお礼をさせていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

再三ではございますが、このご支援のお願いは、SKY Fesを強行に開催するものではございません。感染状況をしっかり評価しながら、慎重に進めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。



【支援金の使い道】

①HY SKY Fes 2021年開催に向けてのコロナ感染対策経費/運営費

(感染対策専門パートナー: DUSKIN 消毒備品一式/DUSKIN 専門スタッフ人件費)

②リターン商品と送料


【プロジェクト実施期間】

2021年1月8日(金)〜2021年2月28日(日)


【Q&A】

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPayが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:4,500円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:4,500円コースに10,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは4,500円コースのリターンです。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については 3月31日までに 本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:状況を見て、再販する場合にはアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください