ごあいさつ

cottonのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
代表の小平と申します。
このたび私たちは、中目黒の女装サロンcottonを東京に来られない方にも楽しんでいただけるよう、大阪への出店を目指しこのプロジェクトを立ち上げました。女装サロンをご存じの方も初めて聞いたという方も、ぜひ最後まで読んでいただき、ご支援いただけたら嬉しいです!


私たちがスタッフです!



女装サロンとは

 「女装」と聞くと、男性があえて女性の格好をすることから、「心が女性の人がするもの」というイメージを持たれがちです。ところが近ごろは心が女性というわけはないけど女装をする」という人が増えてきています。
 例えば、単純に可愛いものや服が好きで身につけたいとか、女性のメイクを見ていて自分もやってみたくなったという人。趣味のひとつとして女装する人。ストレス解消のために、違う自分になりたいという人もいます。

 しかしいざ女装をしてみたいと思っても、用意すべき化粧品やメイクのやり方など、右も左も分からない男性がほとんどのはず。そんな悩める男性のために生まれたサービスが「女装サロン」です。

 女装サロンでは、あらかじめ準備が必要なのはヒゲを剃っておくことくらいで、衣装などの必要なものはすべてレンタル可能。メイクは経験豊富なスタッフにおまかせできるので、誰でも気軽に、高クオリティの女装が楽しめます。

今までに出会った事のない自分と出会える!それがcotton最大の魅力です。


このプロジェクトで実現したい事

cottonは2017年東京中目黒にオープンして以来、時には非日常的な体験を、時には自分らしくいられる空間を、たくさんのお客様に提供してきました。
ですがこのコロナ禍で緊急事態宣言発令中は休業し、営業再開してからも、特に遠方から来て下さっていた方のご来店が難しくなっています。定期的に息抜きに来てくださっていた常連さんや勇気を振り絞って予約してくださった方のキャンセルが相次ぎ、なんとかできないものか…と悩んだ末、大阪での出店に思い至りました。

東京から遠く離れた大阪という場所でサロンを開くことにより、興味はあるけど東京には行きづらい方のご来店や、女装サロンを知らなかった方にも知っていただくきっかけになったら嬉しいです。中目黒店の常連さんには、大阪でも満足していただけるよう尽力いたしますので、ぜひ遊びに来てください!


大切にしていること

女装サロンの主なサービスは「女装体験のサポート」ですが、私たちの役割はそれだけではありません。
ご来店くださる方は、色々な思いを抱えていたり、非日常的な空間としての楽しみを求めていたりと様々です。全てのお客様にとって、安心して息をつける場所・楽しんで帰れる場所になるよう、ゆったり温かくお迎えしております。


感染症対策について

・お客さまの検温、アルコール消毒
・出勤スタッフの検温、アルコール消毒
・メイクスタッフのマスク着用
・お顔に触れるメイクスポンジやパフはお客様ごとに使い捨て、洗浄。
・プラズマクラスター空気清浄機でウイルスや菌を除去。
・貸切の個室で他のお客様との接触がありません。

資金の使い道

・賃貸契約費用
・大阪店で使用する衣装や化粧品などの購入費用
・スタッフ人件費

リターンについて

サロンに来られない方、女装にチャレンジしたい方、女性向けにもご用意しております!
来店のあるリターンについては、利用方法を個別にメールでお送りさせて頂きます。
ご支援お願い致しますm(_ _)m

実施スケジュール

2021/1/16cotton大阪店オープン予定
リターンは2021/1/16〜2021/12/31まで大阪店、中目黒店共にお使い頂けます。

最後に

最後までご覧頂き本当に有難うございます。
”女装”はまだ世間に浸透していないちょっと変わった遊びですが、やってみると意外と楽しいですよ!
元々興味が会った方も、そうでない方も、どうぞ気軽な気持ちで遊びにいらして下さい♪
きっと、コロナ禍で鬱々としている気分も晴れるはず。

スタッフ一同、みんなの気持ちを少しでも幸せにしてあげられるよう、笑顔でお待ちしております!
大阪出店、応援よろしくお願い致します!


店舗情報

Webサイト:https://www.cottonakameguro.com
Twitter:https://twitter.com/cotton_kodame
Instagram:https://www.instagram.com/kodamemake
Youtube:https://m.youtube.com/channel/UCdz26oKTLgIWnVDsbPjM0KQ

・cotton東京中目黒店・
アクセス:東急東横線/日比谷線 中目黒駅徒歩5分
東京都目黒区上目黒2-24-3メリンレジデンス201

営業時間:平日 12:00-20:30/土日祝 10:00-21:00
定休日:なし
連絡先:cotton.kodame@gmail.com

・cotton大阪梅田店(1/16オープン)・
アクセス:谷町線 中崎町駅 徒歩2分/各線 梅田駅 徒歩10分
大阪府大阪市北区中崎3-2-8シエテ中崎町201

営業時間:平日 12:00-20:30/土日祝 10:00-21:00
定休日:月・火
連絡先:cotton.osaka@gmail.com

・募集方式について・
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください